トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  お知らせ

運動会延期のお知らせ 【お知らせ】 2021-09-09 11:58 UP!

保護者 各位

文化保育園です。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の現状を鑑み、運動会等の日程を変更とします。
◎運動会(延期)
10月2日(土)->11月7日(日) 雨天中止
 ※錦綾小学校のご厚意によりグランドを拝借することができました

◎園外保育(延期)
10月13日(水)->11月17日(水)

◎保育参観(中止)
11月6日(土)中止とします。


今後の感染状況によっては、延期、中止となる場合があります。

保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のうえ日程調整をお願いします。

認定こども園文化保育園
園長 浅田祐起子

お知らせ 【お知らせ】 2021-08-02 12:43 UP!

保護者各位
平素は当園の運営にご協力頂き有難うございます。

本日8月2日~8月31日まで、大阪府に緊急事態宣言が発出されました。
これに伴い、
8月の外部講師による課外授業は中止と致します。

(英語・体操・論語・漢字・ピアノ
・スイミング・音楽教室)

充分な感染対策を施し、通常保育を行いますが、感染リスクを極力抑える必要があることから、家庭で保育が可能な方は、ご協力お願いします。

   認定こども園 文化保育園

緊急事態宣言の期間延長に伴う対応等について 【お知らせ】 2021-07-31 17:53 UP!

 8月 2 日(月)から 8 月 31 日(火)までの間、大阪府を対象区域として発令されております緊急事 態宣言が、9 月 12 日(日)まで延長されました。 

 

これに伴い、堺市より保護者の皆様宛て文書が配布されています。(関連資料

 

 緊急事態宣言中は感染拡大予防に努め、通常通りの保育を実施しますが、

感染リスクを抑える必要があることから、家庭での保育が可能な場合は、登園を

控えて頂き、家庭保育のご協力をお願いします。

 

堺市の対応等について

 

 

 

緊急事態措置に伴う本市の対応(8月20日から9月12日)

 

まん延防止等重点措置の延長に関して 【お知らせ】 2021-05-31 10:32 UP!

保護者各位

文化保育園です。
平素は、本園の運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
 本日、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、大阪府を対象区域として実施されている「まん延防止等重点措置」が822日(日)まで延長されることになりました。

これに伴い堺市から、保護者の皆様宛ての文書が発出されています。 

(関連資料1)

 

 引続き感染防止対策のもと保育を実施します。保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご協力いただきますようお願いします。

あわせて、お子さまの健康状態を引き続き把握していただきますよう、よろしくお願いします。

認定こども園 文化保育園
 
TEL:072-232-4376
FAX:072-238-6840

----------------------------------
当メールが不要な方は、よい子ネットよりメールアドレスの削除をお願いします。
----------------------------------

緊急事態宣言発令に伴う対応等について 【お知らせ】 2021-04-26 11:10 UP!

4月25日(日)から5月11日(火)までの間、国より大阪府を対象区域とする緊急事態宣言が発令されました。

これに伴い、堺市より保護者の皆様宛て文書が配布されています。

 

 緊急事態宣言中は感染拡大予防に努め、通常通りの保育を実施しますが、

感染リスクを抑える必要があることから、家庭での保育が可能な場合は、登園を

控えて頂き、家庭保育のご協力をお願いします。

 

登録情報の確認 【お知らせ】 2021-04-15 13:05 UP!

保護者、関係各位

平素は、当園の運営にご協力いただき有難うございます。
新年度になり、よいこネットの登録情報をご確認下さい。緊急時の連絡等のメール配信を行っています。卒園・転園等により配信等が不要な方は、よい子ネットよりメールアドレスの削除をお願いします。

認定こども園 文化保育園

お知らせ 【お知らせ】 2020-07-30 09:52 UP!

認定こども園 文化保育園

 https://www.bunkahoikuen.jp 

 

 

 

緊急宣言解除後の当園の方針 【お知らせ】 2020-05-26 14:52 UP!

5月28日(木)より通常開園の通知が、堺市よりありました。

また、大阪府知事より、保護者の方への案内ご協力も配信されました。

これらを踏まえ、当園の方針をお知らせします。

 

5月30日(土)迄は、家庭保育が可能なご家庭には、引続きの登園自粛・家庭保育をお願いします。

6月1日()より以下の基、開園いたします。

 

〇ご家庭での、お子様の検温、体調管理を必ず行ってください。

〇お子様の受渡しは玄関にて行います。

〇検温、手指の消毒を行います。

(高温37.5℃以上の場合は保育の受入ができない場合があります。)

〇保育時間は当面18:30迄とし、延長保育は行いません。

(お仕事、勤務先等との調整をお願いします)

〇給食は実施します。(歯磨きは行いません)

〇外部講師による課外授業・保育に関しては感染対策をとり都度講師の方と調整し再開とします。

〇お部屋での保育、教育に関しては限られたスペースの中で出来うる限りこどもたちの間隔を取り進めていきます。

〇6月、7月の行事に関しては中止(又は延期)とします。

 

※ご協力のお願い

☆ご家庭での検温、体調管理を徹底してください。

☆ご家庭で保育が可能な日は、家庭保育をお願いします。

☆保育再開後、ストレスを感じるお子様もいるため慣らし保育をお願いする場合があります。

☆マスクの着用(保護者、2歳児以上の園児)

☆午睡用タオルケット2枚(みどり組は不要)

    *土曜日登園の方はタオルケット、パジャマを持参

☆汗拭きタオル

☆水筒

☆登園時に紅白帽子の着用

 

緊急事態宣言は解除されましたが、引続き感染予防にご協力下さい。