野菜の収穫 【こんなことしたよ!】 2021-06-12 13:27 UP!

 

初めて育てた大根がぐんぐん大きくなり、

 

子どもたちが一生懸命収穫してくれました!

 

大根は厨房さんで茹でてもらい、子どもたちが

 

型抜きでくりぬいて、かわいい形にして

 

お昼ご飯のお味噌汁にいれてもらいました!

 

がんばって収穫した大根、おいしかったね!

春のピクニック 【こんなことしたよ!】 2021-05-28 18:23 UP!

 

楽しみにしていたピクニック!前日までの雨も止み

 

お天気も良く、屋上やテラスで

 

お弁当を食べましたよ!

 

お気に入りのリュックを背負って

 

喜んだり、びっくりして泣いたり‥‥と

 

それぞれの反応があった初めてのピクニックでした!

 

それでもお弁当の時間はみんな

 

ご機嫌にもりもり食べていましたよ!

 

おもちつきをしたよ!! 【こんなことしたよ!】 2020-12-04 14:45 UP!

 

エプロン、三角巾をつけると、嬉しそうに

 

していた子どもたち。

 

おもちつきが始まると“がんばれー!”と

 

応援したり、杵でおもちをついたりして

 

楽しみました!

 

お部屋に戻ると、大喜びで

 

おもちを食べていた子どもたちです!!

 

 

秋のピクニック 楽しかったね!! 【こんなことしたよ!】 2020-10-30 17:36 UP!

 

お天気の良い中、公園や園庭で

 

お弁当を食べました。

 

外で食べるお弁当に

 

嬉しそうにしていた子どもたちです。

運動会楽しかったね!! 【こんなことしたよ!】 2020-09-26 12:34 UP!

 

今日はまちにまった運動会。 

 

お母さんお父さんと一緒に触れ合いながら

 

体をたくさん動かして楽しみましたね!

 

ご参加ありがとうございました。

 

お家でゆっくり体を休めてくださいね。

すいかわりのスタート!! 【こんなことしたよ!】 2020-07-29 17:57 UP!

 

楽しみにしていたすいかわり。

 

お外で食べるあまーいすいかに大喜びのうさぎぐみの子どもたち

 

でした。

 

明日、明後日はりすぐみ、ひよこぐみがすいかわりをしますよ!

ピクニック楽しかったね!! 【こんなことしたよ!】 2020-05-29 15:57 UP!

 

今日は春のピクニック弁当の日。

 

リュックを背負って屋上やテラスへ行きました。

 

天気の良い中、みんなで食べるお弁当おいしかったね!!

 平素は、本市教育・保育行政にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が終息しないことを受け、緊急事態宣言の期間が5月31日まで延長されたことから、本市保育施設における感染拡大防止をより一層徹底する必要があると考え、5月11日(月)から対象児童を限定して受け入れる「特別保育」に移行して保育を実施することといたしました。

 保護者の皆様におかれましては、お手数をおかけし、また、これまで以上にご不便をおかけいたしますが、お子様やご家族はもとより市民の皆様の命と健康を守るため、何卒ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 

※特別保育を利用するためには「申出書」の提出が必要です。詳細は以下の市ウェブサイトをご確認ください。なお、「申出書」は市ウェブサイトからダウンロードしていただくか、5月7日以降に各保育所(園)で配布いたします。

 

↓市ウェブサイト

http://www.city.kashiwara.osaka.jp/docs/2020042900067/

 

保護者の皆様へ 【お知らせ】 2020-05-01 13:58 UP!

現在、日本政府から発令されております緊急事態宣言が、5月7日以降も延長されることが国において検討されているところです。5月7日以降の保育園等の対応につきましては、国の緊急事態宣言の取り扱い等を踏まえて判断する必要がございますが、国においての決定が5月初旬の連休中になる可能性があります。

このため、5月10日までの間の柏原市内の保育園等につきましては、4月に引き続き、登園の自粛を要請致します。

5月11日以降の対応につきましては、緊急事態宣言の扱いが明らかとなりましたら、速やかにお知らせいたします。

保護者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止の観点から、何卒ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

おにが来たよ! 【こんなことしたよ!】 2020-02-03 17:10 UP!

 
ボールで豆まきの練習をした後はおにが登場!



驚いて泣いてしまうお友だちもいましたが、一生懸命ボールを投げておにを退治した子どもたちでした!