海西ひばりこども園  “養護と教育”“一人ひとりを大切に”

新型コロナウイルス感染症に係る事項について
カテゴリ:新型コロナウイルス感染症に関するお知らせについて

保護者の皆様

 平素は、海西ひばりこども園の保育運営のご協力受け賜わり、厚く御礼申し上げます。4月7日に国から「緊急事態宣言」が発令され、大阪府が令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで緊急事態措置を実施する区域に指定されました

 保育施設等において、お子さんとその家族の生活維持に必要な施設であることから保育の機能は維持することとなっています。

 しかし、新型コロナウイルスに感染しないための外出自粛要請が出ており、当こども園においても保育提供の縮小が必要となっています。自宅待機や在宅勤務等が可能な際はご足労おかけしますが家庭保育のご協力をお願い致します。具体的には保護者の就労(職場への出勤が必要等)や、福祉的配慮(疾病、障がい、出産・親族介護・その他育児支援を要するご家庭等)のため保育が必要な方については保育の提供は継続させて頂きます。また、新型コロナウイルス感染症については、日々状況の変化があります。対応に変更が生じる場合はお知らせいたします。感染のリスク等、万一の場合に備えたご家庭での対応も考慮した頂ければと思っております。何かと不安やご心配がある中のこととは存じますが、この事態へのご理解とご協力をお願いいたします。


戻る
一覧へ
TOPに戻る