やおぎ保育園

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にかかる対応について
カテゴリ:お知らせ

 大阪府内の一日あたりの新型コロナウイルス感染者数が過去最多となり、八尾市内の民間園においても感染者が確認されるなど、感染拡大が続いています。

 当園では一層感染予防に努めているところですが、保護者の皆様におかれましても、お子様の健康管理についてご配慮いただくなど、感染予防にご協力をお願いいたします。

 八尾市では、市立認定こども園・保育所の保育については実施し、施設の職員または児童が陽性と判明した場合は園内の消毒のため完全に休園する場合もあるとの方針が示されていますので、当園においても同様の対応とします。

 また、登園にあたっては、下記の点にご注意いただきますようお願いいたします。

         記

・お子様の体調が少しでも良くない場合や保護者(送迎に来られる方や同居のご家族を含む)が濃厚接触者である場合には、登園を控えてください。

・お子様が濃厚接触者であり、保健所から自宅待機を要請されている場合には、登園できません。

・お子様及び保護者(送迎に来られる方や同居のご家族を含む)が濃厚接触者でない場合でも、ご家族など日常的に接する方が濃厚接触者である場合については、登園を控えていただくようお願いいたします。

・お子様や保護者(送迎に来られる方や同居のご家族を含む)が濃厚接触者となった場合には、すみやかに当園にご連絡いただきますようお願いいたします。


次へ
一覧へ
TOPに戻る