トップへ戻る

R.4 3月7日(月)~ 給食再開 【お知らせ】 2022-03-05 11:08 UP!

園における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

 

3月1日から3月6日まで給食が提供できなくなっておりましたが、3月7日(月)より、給食を再開致します。

 

お弁当持参にご協力頂きありがとうございました。

3/2~ 保育希望者主食と汁物提供 【お知らせ】 2022-03-01 17:32 UP!

園における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

本日(3月1日(火))、本園に新型コロナウイルス感染者が出ました。

濃厚接触者の特定を終え、濃厚接触者への連絡も完了しました。

なお濃厚接触者のご兄弟の方もお休みをお願いしております。(濃厚接触者の方にもこのメールは届きます。)

また園内の消毒作業も終了し、安全が確認できましたので、明日(2日(水))も通常通り保育いたします。


昨日お知らせしたとおり、3月1日から3月6日まで給食が提供できなくなりました。

しかし保護者の皆様の負担軽減を考えて、3月2日(水)以降は、主食(ごはん)と汁物(味噌汁)を提供できるようにいたしました。


ご迷惑をおかけしますが、保育を希望される方は、お弁当の”おかずのみ”の持参でお願いいたします。


味噌汁の具は下記の予定です。
3/2(水) きゃべつ、ねぎ、えのき、メークイン、ちくわ
3/3(木) 大根、ごぼう、ねぎ、豆腐
3/4(金) 白菜、ねぎ、しめじ、たまねぎ

おやつは、予定通り提供しております。


3月7日から給食の再開予定です。

保護者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

検査が込み合っているようです。 【お知らせ】 2022-01-24 09:23 UP!

休園にあたってご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 

1/24現在、検査が込み合っているようで、愛育の検査を受けた方の結果連絡はありません。

(愛育よりも1日前に検査を受けた所も連絡はありません。)

 

検査の結果は、事前に手紙でご連絡したとおり、よい子ネットから回答をお願い致します。

 

回答期間が終了しましたので、下記のURLを参照してください。

 

モバイル

 

 

パソコン

 

なお、結果が陰性でないと登園できません。

 

ばら組の兄弟の方もお休みをお願いします。

 

 

保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 

分園 園児全員 濃厚接触者と判定 【お知らせ】 2022-01-19 13:38 UP!

休園にあたってご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

先ほど、保健所・保健福祉センターより、「分園の園児全員が濃厚接触者」と判定されました。

今後の流れは、下記の通りです。

保健所・保健福祉センターより、唾液検査キットを受け取る(保育園)

各ご家庭のポストに唾液検査キットを投函(保育園)

唾液検査を行う(各ご家庭)

分園1階駐輪場(外)に設置してある段ボールに投函(各ご家庭)

全員の唾液検査キットが揃い次第、保健所・保健福祉センターを渡す(保育園)

検査を行う(保健所・保健福祉センター)

検査キットを受け取り次第、またご連絡させていただきます。

休園にあたってご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

現在の状況についてお知らせいたします。

本日、保健福祉センターの指示待ちの状態となっておりましたが、17:30(センターの受付時間)を過ぎても回答・指示がなかったため、1月18日(火)も休園致します。

保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

※写真の申し込みは、「ばら組」と「ばら組の兄弟のみ」
締め切りを次回登園日19:00まで延長します。

※1月30日(日)保護者会のイベント(消防署見学)参加予定の皆様
イベントは中止となりました。

本日(1月15日(土))、分園にて新型コロナウイルス感染者が1名出ました。

 

大阪市担当課の指示により、施設の消毒や濃厚接触者の調査を行う為、1月17日(月)は、分園のみ休園します。

 

区保健福祉センターが、15日~16日は連休なので対応できず、17日は濃厚接触者の調査のため、分園のみ休園となります。

 

感染拡大予防のため、本園にご兄弟がいるご家庭も、お休みいただきますようご協力お願いいたします。

 

17日に濃厚接触者の調査で、ご家族の体調を確認させていただくことがあります。

 

万が一、保健福祉センターより濃厚接触者と特定された方は、保健福祉センターの指示を保育園より連絡させていただきます。

 

 

大阪市こども青少年局としては「疫学調査の結果、休園期間を検討する」こととされていますので、

 

濃厚接触者の特定状況やその後の対応により、開園時期が変更する場合があります。

 

開園時期を変更する場合は、メールにて適宜お知らせいたします。

 

急な連絡となり、保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

保護者の皆さまには、日ごろから保育所運営協力をいただきありがとうございます。

   

今まで、緊急メールにて保育園のお知らせをお伝えしておりましたが、10月よりこちらのよい子ネットを活用して、ご連絡致します。

まずは、画面右側にある「お知らせメール」でメールアドレスの登録をお願い致します。