6月分保育料等引き落とし日付変更について 【お知らせ】 2020-06-10 17:48 UP!

保護者様

 日頃よりこども園の保育運営のご協力いただきましてありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、6月の保育料の引き落とし日の日付変更があります。6月15日(月曜日)、再引落し日(引き落とされない場合)6月19日(金曜日)になります。よろしくお願い致します。

緊急事態宣言解除後の対応について 【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせについて】 2020-05-22 10:18 UP!

保護者様

  日頃より新型コロナウイルス感染症にかかる感染防止のため保育のご協力いただきましてありがとうございます。この度5月21日付で大阪府における「緊急事態宣言」が解除されました。しかしながら新型コロナウイルス感染症は終息していないこともあり、こども園では集団生活での社会的距離をとるように努めていますが、接触感染による感染の危険性があることから、お仕事のご都合がつく場合やご家庭での保育が可能な場合は引き続き5月31日(日)まで家庭での保育のご協力お願い致します。

 また、6月1日(月)~6月30日(火)の間についても、感染のリスクを最小限におさえるため、できる限りでの家庭保育のご協力お願い致します。また、育児等のご相談や問い合わせについてはご連絡いただければと思っております。ご負担等おかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

日頃より、保育へのご協力ありがとうございます。


4月、5月分保育料引き落とし日につきましては、5月20日(水)とお知らせしていましたが、5月21日(木)に変更させていただきます。なお、引き落とされない場合は、5月25日(月)の引き落としになります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

行事等予定変更のお知らせ 【お知らせ】 2020-05-12 10:01 UP!

保護者様

 

日頃より保育のご協力ありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、行事等予定変更をお知らせ致します。

緊急事態宣言への対応についてのお願い 【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせについて】 2020-05-08 10:04 UP!

保護者様

  日頃からこども園運営のご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 この度令和2年5月4日(日)に緊急事態宣言の期間が5月31日まで延長されると発表されました。保護者に皆様にはご不便をおかけしておりますが、引き続き就労の調整、家庭保育のご協力をお願い致します。

 職場(企業の方々へのお手紙は捺印が必要)への提出書類もございますので必要な方はお知らせください。

 誠に申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」への対応について 【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせについて】 2020-04-28 18:45 UP!

 保護者の皆様へ

   保護者の皆様には、日ごろからこども園の運営のご協力いただきましてありがとうございます。

 長期に渡り、新型コロナウイルス感染防止のための、仕事の調整や家庭保育のご協力いただきまして感謝しております。

 今後5月7日(木曜日)以降の緊急事態宣言の継続について、大型連休中に判断される見通しとなり、現状を踏まえ、5月10日(日曜日)まで大阪市立幼稚園・小学校・中学校の臨時休業時間が延長されました。それにより、こども園の取り扱いについても、令和2年5月10日(日曜日)まで延長とされることとなりました。

 お仕事などの予定もあるとは存じますが、できるだけ登園をお控えいただくようお願いいたします。また、登園についての確認のための連絡させていただいておりますが、登園する日付や時間等に変更がございましたら、ご連絡いただければと思っております。

 今後の保育についてのご質問やご相談がある場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

4月分の保育料等の引き落としについて 【お知らせ】 2020-04-15 17:17 UP!

 保護者の皆様へ

 

  平素は、新型コロナウイルス感染症拡大防止及びこども園の保育運営にご協力いただきましてありがとうございます。

 4月のお便りで載せていた口座引き落としですが日付の変更(17日、24日(再))をお願い致します。今回引き落としは保育料以外の行事協力金、延長保育利用料金、預かり保育利用料金等になります。0・1・2歳児(3号認定)の方は保育料につきましては4月末の確定と聞いておりますので4.5月合わせての請求、引き落としとさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。また、今後自粛要請に伴う保育料の返還については詳細が決まり次第お知らせいたします。

保護者の皆様

 

 新型コロナウイルスの感染症拡大により、下記の行事を全て延期とさせていただきます。新たな日程につきましては、今後の状況を見ながら決定したいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

5/14(木)フルーツクラス懇談会

5/16(土)・分園1歳児参観

      ・分園2歳児参観、懇談

5/22(金)5歳児世代交流

5/23(土)・本園1歳児参観

      ・本園2歳児参観、懇談

新型コロナウイルス感染症に係る事項について 【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせについて】 2020-04-08 11:28 UP!

保護者の皆様

 平素は、海西ひばりこども園の保育運営のご協力受け賜わり、厚く御礼申し上げます。4月7日に国から「緊急事態宣言」が発令され、大阪府が令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで緊急事態措置を実施する区域に指定されました

 保育施設等において、お子さんとその家族の生活維持に必要な施設であることから保育の機能は維持することとなっています。

 しかし、新型コロナウイルスに感染しないための外出自粛要請が出ており、当こども園においても保育提供の縮小が必要となっています。自宅待機や在宅勤務等が可能な際はご足労おかけしますが家庭保育のご協力をお願い致します。具体的には保護者の就労(職場への出勤が必要等)や、福祉的配慮(疾病、障がい、出産・親族介護・その他育児支援を要するご家庭等)のため保育が必要な方については保育の提供は継続させて頂きます。また、新型コロナウイルス感染症については、日々状況の変化があります。対応に変更が生じる場合はお知らせいたします。感染のリスク等、万一の場合に備えたご家庭での対応も考慮した頂ければと思っております。何かと不安やご心配がある中のこととは存じますが、この事態へのご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス拡大防止のため、お仕事の調整や家庭保育のご協力感謝しております。現在、「緊急事態宣言」の発令についての様々な情報や報道がされている状況ではあります。発令され、大阪府が「緊急事態措置」を実施すべき地域とされた場合は、保育施設には対応に関しての通知がある流れになると思われます。現時点では要請内容など明確なことが判断できないためわかり次第、各ご家庭にはお知らせさせていただく予定であります。引き続き新型コロナウイルスに対応していきますが、感染のリスクが大きくなっていることに十分気を付けていただき、安全確保へのご協力お願い致します。