• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  お知らせ

保護者の皆様

 日頃よりお世話になっております。本日2/21(月)分園ベビーセンター(海老江3-3-18)から陽性者が出ました。調査の結果濃厚接触ありとなっております。濃厚接触者についてのご連絡は個別に行っています。今後、発熱や咳、鼻水、のどの痛み、下痢、嘔吐などの症状がありましたらかかりつけ医にご相談ください。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

保護者の皆様

 日々の保育についてご協力ありがとうございます。

本日海西ひばりこども園本園(海老江8-13-21)で陽性者が出ました。調査の結果は濃厚接触者はなしでした。ご心配やご不安があると存じています。現在、なるべく休園しないようとのことで大阪市と区の保健担当の指導のもと衛生管理に努めながら保育を継続しています。今後は体調不良者の増加に伴い休園もしくはクラス閉鎖、土曜日保育、一時預かり等中止がある場合がございます。ご利用の際は、体調不良時にはかかりつけ医にご相談いただき、休息をとるなど体調管理にお気をつけいただきますようお願いいたします。

保護者様

 お世話になっております。本日本園(海老江8-13-21)より新規陽性者が出ました。大阪市と福島区保健担当との連携報告を行い、濃厚接触者確認フローチャート等で調査した結果、濃厚接触者なしとなりました。引き続き保育を行っています。換気や消毒、マスク装着や食事空間の配慮など感染拡大防止をしながら保育を行っていますが陽性者が徐々に増えています。こども園は集団の場であるため、感染のリスクに対し、手洗いや消毒をはじめ出来るだけウイルス侵入を防ぎ、免疫低下などによる体調不良の有無を含む体調管理をしていくことが大切であることを念頭に運営に努めています。

 今後、陽性者や熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢など症状が増えた場合は、大阪市の指導指示により休園や各年齢別クラスを閉鎖するなど措置の可能性もあります。

 急な対応によりご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

保護者の皆様

 本日は急な予定の変更や早めのお迎えなどお仕事等の調整をいただきまして感謝しております。大阪市、福島区保健担当と相談や連携、報告などを通して調査した結果、濃厚接触者なしとなりました。引き続き、感染防止に努めながら保育を継続していきます。お子さんの発熱や下痢、嘔吐、鼻水、咳、のどの痛み等の症状がありましたらかかりつけ医にご相談していただきますようお願いいたします。

 今後、こども園は集団生活の場でありますので、急な陽性者が判明する場合があると想定しますが、その時はお知らせさせていただきますので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

保護者様

 

 日頃よりお世話になっております。只今、病院からの緊急な連絡にて海西ひばりこども園本園(海老江8-13-21)で陽性者が出ました。急なことで大変申し訳ございませんが本日予定していました避難訓練と引き渡し訓練を本園、分園ともに中止とし後日に延期させていただきます。大変な時期に都合をつけていただきまして誠に申し訳ございません。現時点では濃厚接触者については事象に基づき調査中で、消毒による衛生に努めています。並行して保育を行ってまいりますが、順次お迎えの都合がつくお時間に、お子さんのお迎えのご協力をお願いいたします。ご心配をおかけしますがよろしくお願いいたします。

                 海西ひばりこども園

明日2月8日火曜日開園について 【お知らせ】 2022-02-07 16:32 UP!

 保護者の皆様

 

 本日の休園についてご協力いただきありがとうございます。濃厚接触の判明については保健センターの指示のもと、個別でご連絡しご対応させていただいております。明日2月8日火曜日は開園いたします。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めていく次第であります。ご迷惑おかけしておりますがよろしくお願いいたします。

 また、メール登録されていない方はお手数ですが海西ひばりこども園ホームページからよいこネットに入っていただき、お知らせ等の情報をご閲覧いただきますようお願いいたします。

           

本園をご利用されている保護者の皆様

 お世話になっております。お知らせいたします。本日2月6日日曜日、新型コロナウイルス陽性者が本園(海老江8-13-21)から出ました。

 誠に申し訳ございませんが、濃厚接触者の特定が出来ませんので(疫学調査が入ります)本園(海老江8-13-21番)は明日7日月曜日は臨時休園となります。濃厚接触者が判明いたしましたらご連絡いたします。

 子どもさんの発熱や咳、鼻水、下痢などの症状がありましたらかかりつけ医にご相談いただきますようお願いいたします。

 突然のことでご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 保護者の皆様

 

お世話になっております。

厚生労働省通知「新型コロナウイルス感染症の感染拡大が確認された対応について」について令和4年1月28日付で内容が一部改正があり内容が変更されました。変更内容については次のようになります。

 

   濃厚接触者の待機期間が10日⇒7日に変更

 

   無症状の陽性者の療養期間が10日⇒7日に変更

 

   ただし、

症状のある陽性者の療養期間は発症日を0日として、翌日から10日間とすることに変更はありません。

     以上ご確認をお願いいたします。

                   海西ひばりこども園

海西ひばりこども園の再開(開園)について 【お知らせ】 2022-01-31 13:02 UP!

保護者様

  

  本日の休園につきまして家庭保育のご協力いただきまして誠にありがとうございます。

  1月29日土曜日の陽性に関しましては本日31日月曜日の疫学調査で濃厚接触者の特定がありましたので明日2月1日火曜日から通常通り保育を行う予定となりました。よろしくお願いいたします。もし万一、このお知らせの後に職員もしくは園児から陽性者が出た場合は(出勤最終または登園2日前にさかのぼっての調査になります)、急なお迎えや休園となる場合が想定されますのでその場合は誠に申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

    

保護者様

 平素よりこども園の保育のご協力いただきましてありがとうございます。本日1/29(土)に園児1名の陽性者が出ました。誠に申し訳ございませんが、濃厚接触者の特定ができませんので1/31(月)は休園となります。お休みのご協力お願いいたします。疫学調査が入り、濃厚接触者が判明され安全確認がとれたうえでの再開(開園)となります。子どもさんの発熱や咳、鼻水、嘔吐、下痢などの症状がありましたら、かかりつけ医にご相談いただければと思っております。ご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

                   海西ひばりこども園