家庭保育協力期間の再々延長について 【お知らせ】 2022-03-04 16:04 UP!

新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う蔓延防止等重点措置が延長されたことから、「家庭保育協力期間」が3月21日まで再々延長になりました。

つきましては、この期間に保護者の皆様で仕事を休まれたりするなど、家庭保育が可能な方は、できる限り家庭での保育のご協力をお願いいたします。

なお、この期間に登園していない場合は、市からその日数の保育料が減免されます。(0歳から2歳まで)

※大阪市からのお知らせを添付しておりますので、ご確認をお願いいたします。

3月5日の成長展は、今年も新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、多くの制約の中で実施することになります。

特に、現在園内でオミクロン株が拡大している状況もあり、「密」を避けて感染予防をしながらということになり、人数制限・時間制限をして、子ども達も楽しみにしていた合奏・合唱も取りやめ、観覧のみとなってしまいました。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

各クラスの観覧時間等につきましては、兄弟関係とかの問題もあり、こちらで組ませていただきましたので、ご了承をお願いいたします。

なお、別添の「各クラスの観覧時間」に割り当てられた時間で、どうしても都合が悪い方につきましては、2月25日までに園にご連絡いただきますようお願いいたします。

大阪市では、新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴って「まんえん防止等重点措置」が3月6日まで再延長されたことに伴い、「家庭保育協力期間」が延長されたことなどのお知らせが、保護者の皆様宛てに届いておりますので、添付しております。

保護者の皆様におかれましては、ご高覧いただき、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う保育施設等の対応について【家庭保育協力期間の延長】のお知らせが、大阪市より保護者に皆さま向けに届いておりますので、PDFファイルで添付しました。

ご確認いただきますようお願いします。

自宅待機期間の留意点について、大阪市からの「濃厚接触者の皆様へ」を添付しますので、ご確認ください。

おはようございます。

お子様、保護者皆さまのご体調とかお変わりありませんでしょうか?

当園で現在までに1歳児、3歳児、4歳児の新型コロナウイルス感染症の「陽性」が確認されており、オミクロン株の場合、症状がなかったり風邪様の症状とかで、判断が難しいこともあり、園での広がりを懸念しております。感染予防はもとより、症状が疑われる場合は、医療機関の早期の受診をお願いいたします。

 

オミクロン株が急拡大していることで、大阪市より「新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う保育施設等の対応について」のペーパーが届きましたので、配布させていただきます。

・1月24日から2月13日までは家庭保育の場合は、保育料が減免されますので、家庭保育のご協力をお願いします。(当園の場合は、20,21,22日も対象になります。)

・感染防止の徹底について

・感染者が発生した場合について など

1/19(水)の給食 【全園児】 2022-01-19 15:49 UP!

炒飯
餃子
中華スープ
炒飯
餃子
中華スープ
あたりめ
じゃこ
チーズ
あたりめ
じゃこ
チーズ

1/19(水)の給食

新型コロナウイルス感染症のオミクロン株が感染拡大していることから、大阪市より新しいお知らせが届きましたので、ご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

1/17(月)の給食 【全園児】 2022-01-17 16:33 UP!

鶏肉のマーマレード焼き
春雨サラダ
コーンスープ
鶏肉のマーマレード焼き
春雨サラダ
コーンスープ
フライドポテト
フライドポテト

1/17(月)の給食

1/13(木)の給食 【今日の給食】 2022-01-13 14:22 UP!

牛肉のきんぴら煮
白和え
すまし汁
牛肉のきんぴら煮
白和え
すまし汁
さつまいもチップス
さつまいもチップス

1/13(木)の給食