トップへ戻る

緊急事態宣言延長について 【園からのお知らせ】 2021-09-11 16:18 UP!

保護者の皆様

 

 

新型コロナウイルス感染症にかかる

「緊急事態宣言」への対応について

  (930日までの期間延長について)

 

 保護者のみなさまには、日ごろからこども園運営にご協力をいただき、まことにありがとうございます。大阪市より通達がございましたので、新型コロナウイルスへの今後の対応についてお知らせいたします。

 別紙の添付資料 「緊急事態宣言延長」への対応についてをご覧ください。

 

玉川ひばりこども園

園長 角上 美恵子

休み中の緊急時連絡先について 【園からのお知らせ】 2021-08-11 15:30 UP!

 平素は、登園の教育、保育に多大なるご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

 

 さて、お盆の自由登園期間に、園に連絡が必要な緊急なことがございましたら、別添の資料をご覧いただき、ご連絡いただきますよう、ご対応よろしくお願い致します。

 

 楽しいお休みをお過ごしください。

ロボット教室をはじめるために 【その他】 2021-05-20 18:41 UP!

 今後、玉川ひばりこども園での課外授業の一つとしてロボット教室を新たに始めようと考えています。

 

 本日、ヒューマンアカデミーの方が来園してくださり、ロボット教室について説明をしてくださいました。

 

 2020年プログラミング教育が小学校で必須になりましたが、その前段階として、ブロックを活用してロボットを作りながら、構造を理解したり、自分なりに工夫をしたり、遊び感覚で考える力を培うのによいということで、とても興味を持ちました。

 

 興味がありましたら、YouTubeで「ヒューマンアカデミー ロボット教室」と検索していただけましたら、動画が見られるそうですので、ぜひご覧ください。

 
 
 

ゴールデンウィーク中の対応について 【園からのお知らせ】 2021-04-30 21:20 UP!

ゴールデンウィーク中の対応について

掲載のプリントをご参考ください。

 

献立表も掲載いたしますのでご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。