トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園からのお知らせ

3月7日以降の保育について 【園からのお知らせ】 2022-03-05 18:48 UP!

保護者の皆様

 

3月7日以降の対応につきまして、

大阪市より通知がありましたので、

別紙のとおり、お知らせいたします。

 

玉川ひばりこども園

 

 

2月21日以降の対応について 【園からのお知らせ】 2022-02-19 19:18 UP!

保護者の皆様

 

オミクロン株が発症された時、

家庭保育に協力していただくのが

こんなに長引くとは思いませんでした。

みなさんの協力で早々に解除できるものと思っておりましたが

なかなか思うようにはいきません。

様々な課題を抱え、検討しておりますが

3回目の家庭保育協力期間の再延長の要請がありましたので、お知らせ致します。

 

 

玉川ひばりこども園

園長 角上 美恵子

保護者の皆様へ 【園からのお知らせ】 2022-02-09 17:38 UP!

お世話になっております。
本日は急なお迎えに対応していただき、ありがとうございました。
保護者のみなさまにはご心配をおかけしましたが,

明日10()より保育を再開いたします。

引き続き、子どもさんの体調に気をつけていただき、また発熱や鼻水、咳などの気になることがありましたら、ホームドクターにご相談してください。


なお、コロナウイルスのオミクロン株のまん延に伴い、「家庭保育協力期間の延長について」大阪市より再度通達がありました。
添付資料の内容をご確認のうえ、ご協力よろしくお願い致します。

 


玉川ひばりこども園 園長 角上 美恵子

保護者の皆様

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う

保育施設等の対応について

 

 保護者のみなさまには、日ごろからこども園運営にご協力をいただき、まことにありがとうございます。大阪市より通達がございましたので、新型コロナウイルスへの今後の対応についてお知らせいたします。

新型コロナウイルスのオミクロン株のまん延に伴い、新規感染が急拡大しています。感染者数の急増とともに、濃厚接触者の増加による保育士の自宅待機や、保育士自身の子どもの在宅保育が必要なケースも急増しています。

 保育施設における保育体制確保の観点から、保護者の方が仕事を休まれるなどで、ご家庭での保育が可能な場合には、1月24日(月)から2月13日(日)までご家庭での保育にご協力いただきますようお願いいたします。

 

 詳しくは、別紙の添付資料 「新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う

保育施設等の対応について」への対応についてをご覧ください。

 誠に申し訳ございませんが、ご協力お願い致します。

 

玉川ひばりこども園

園長 角上 美恵子

緊急事態宣言延長について 【園からのお知らせ】 2021-09-11 16:18 UP!

保護者の皆様

 

 

新型コロナウイルス感染症にかかる

「緊急事態宣言」への対応について

  (930日までの期間延長について)

 

 保護者のみなさまには、日ごろからこども園運営にご協力をいただき、まことにありがとうございます。大阪市より通達がございましたので、新型コロナウイルスへの今後の対応についてお知らせいたします。

 別紙の添付資料 「緊急事態宣言延長」への対応についてをご覧ください。

 

玉川ひばりこども園

園長 角上 美恵子

休み中の緊急時連絡先について 【園からのお知らせ】 2021-08-11 15:30 UP!

 平素は、登園の教育、保育に多大なるご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

 

 さて、お盆の自由登園期間に、園に連絡が必要な緊急なことがございましたら、別添の資料をご覧いただき、ご連絡いただきますよう、ご対応よろしくお願い致します。

 

 楽しいお休みをお過ごしください。

ゴールデンウィーク中の対応について 【園からのお知らせ】 2021-04-30 21:20 UP!

ゴールデンウィーク中の対応について

掲載のプリントをご参考ください。

 

献立表も掲載いたしますのでご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

保護者のみなさまへ 【園からのお知らせ】 2020-05-09 18:54 UP!

 日ごろから、こども園の運営並びに、コロナウイルス感染拡大防止の対応にご協力いただきありがとうございます。

さて、57日に大阪市より、緊急事態宣言の延長に伴う通知がありましたので、お知らせいたします。

報道等で様々な情報があり、ご家庭でも判断が難しいことも多いかと思いますが、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

GW明けの新型コロナウイルスの感染防止対策について 【園からのお知らせ】 2020-04-28 16:06 UP!

GW明けの新型コロナウイルスの感染防止対策について

大阪市は28日、新型コロナウイルスの感染防止対策として、市立小中学校・幼稚園の休校措置を5月10日まで延長すると発表いたしました。
当園としましても、大阪市の方針に従い、5月10日まで現在と同様の対応と致します。
引き続きご協力をお願いいたします。
なお、連休明けの登園する園児数把握のため、登園をされる方はご連絡をお願いいたします。


社会福祉法人 麦の穂

保護者のみなさまへ 【園からのお知らせ】 2020-04-20 18:48 UP!

先日(4月17日)、新たに大阪市より「保育施設における緊急事態宣言への対応について(第2報)」の通知がありました。これに伴い、当園でも本日2枚のプリント「ご家庭での保育が困難な理由についての申出書」「企業の方々へのお願い」を配布しております。

現在家庭での保育協力していただいておりますご家庭の方にも情報提供のため、同様のプリントを掲載いたします。また、園に掲示いたしました資料も添付いたしますので、ご一読いただければと思います。

 

なお、コロナウイルス感染の恐れのある当面の間、年間行事は延期または中止とさせていただきます。4月の誕生日会も、5月の誕生日会と合同で5月以降に行う予定ですので、ご了承ください。

 

現在の緊急事態宣言期間、5月6日以降で、新たに変更等があれば改めてご連絡いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。