トップへ戻る

緊急事態宣言への対応についてR3.1 【園からのお知らせ】 2021-01-14 09:24 UP!

当園での緊急事態宣言への対応となりますが、原則、登園自粛をご依頼せず、通常通りの開園となります。

詳しくは大阪市の対応を下記の添付資料にてご確認ください。

緊急事態宣言発令時の対応 【園からのお知らせ】 2021-01-08 17:01 UP!

緊急事態宣言発令時の対応についてお知らせいたします。ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

年末年始休み中の連絡方法について 【園からのお知らせ】 2020-12-28 12:31 UP!

年末年始休み中の連絡方法・対応の流れについて掲載いたしましたのでご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

卒園児の保護者の皆様へ 【園からのお知らせ】 2020-09-11 16:53 UP!

今年度の運動会は新型コロナウイルス感染症拡大予防の為、種目等縮小して行なう事になりました。それに伴い卒園児・地域の子どもたちのかけっこは中止させていただきます。

参加を楽しみにご検討いただいていた方には大変申し訳ございませんが何とぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

またお会いできるのを楽しみにしています。

連休中の連絡方法について 【園からのお知らせ】 2020-07-22 16:24 UP!

連休中の連絡方法について掲載いたしましたので、ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

関連資料

 一昨日、新型コロナウイルス自粛要請の基準「大阪モデル」に基づき警戒を呼びかける【黄色信号】が点灯いたしました。

今現在の状況では、今週末の「おまつりごっこ」は予定どおり、各クラスごとの入れ替え制により行なう準備等進めております。保護者の皆様方には今一度、当日は時間を守っていただき、終わり次第速やかにお帰りいただきますようご理解ご協力をお願いいたします。また、体調のすぐれない方におかれましては参加をご辞退いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

尚、土曜日までに【黄色信号】が【赤色信号】に変わった場合においては、一旦中止とさせていただき、後日検討させていただきますことを、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

※当日、保護者の方におかれましては、マスク着用でお願いいたします。

※靴袋を必ずご持参いただきますようお願いいたします。

卒園児の保護者の皆様へ 【園からのお知らせ】 2020-06-27 15:48 UP!

皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、お子様が明の守保育園在園中には、何かとご協力をいただきありがとうございました。

毎年、卒園児や保護者の皆様とお会いできるのを楽しみにしているおまつりごっこですが、今年度はコロナウイルス感染症の関係で、卒園児の参加につきましては新1年生のみとさせていただくことになりました。今年も参加をご検討いただいていた方には大変申し訳ございませんが、何とぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

卒園児、保護者の皆様におかれましてもご自愛のほど心よりお祈りいたしております。またお会いできるのを楽しみにしています。

おまつりごっこのお知らせ 【園からのお知らせ】 2020-06-27 15:07 UP!

おまつりごっこのお知らせを添付いたしました。

今年度はコロナウイルス感染症の関係で時間・内容等、例年とは異なっております。ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

園行事についてのお知らせ 【園からのお知らせ】 2020-05-25 17:34 UP!

園行事についてのお知らせを添付いたしましたので、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。

関連資料

保護者の皆様には、日ごろから園運営にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

昨日、5月21日付で大阪府における「緊急事態宣言」が解除となりました。

これを受け、来週5月25日(月)以降、また6月1日(月)以降の対応についてのお知らせを添付いたしましたので、ご確認の上、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

尚、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、今後も変化が生じる場合があります。

その際は、必要に応じて改めてお知らせいたします。

関連資料