避難訓練について 【お知らせ】 2020-07-30 16:59 UP!

 今朝地震速報があった為、園児は一次避難をしました。

その後、地震速報が誤報であったことが判明しました。

本日は午後より避難訓練を予定しておりましたので実施いたしました。避難訓練では園庭まで避難(二次避難)をしました。

子どもたちは保育者の誘導をよく聞き、落ち着いて避難していました。

制作をしました 【たんぽぽ組 2歳児クラス】 2020-07-27 15:29 UP!

 

 制作をしました。

園で育てているオクラやピーマンまた

レンコンやゴーヤを使って野菜スタンプをしました。

それぞれの野菜にえのぐをつけ、

「お星さまみたい」「きれい」と喜んで

スタンプしていた子どもたちです。

夏祭りごっこを行いました 【園の行事】 2020-07-17 17:50 UP!

 

 さくら・ゆり・ばらぐみは7月16日(木)

れんげ・もも・たんぽぽぐみは17日(金)に

夏祭りごっこを行いました。

各クラスごとにまとあてやまといれ、わなげやヨーヨーつりの

コーナーあそびを保育士やお友だちと楽しみました。

夏祭りごっこのお土産は、保護者会からおもちゃ、

保育園からお菓子とジュース、ヨーヨー、うちわがあります。

本日お持ち帰りください。

お土産のシャボン玉などのおもちゃは、保護者の方の管理のもと

遊ばせてあげてください。

 

各クラスの夏祭りごっこの様子を1階廊下に貼り出していますのでご覧ください。

 

≪写真閲覧の注意点≫※必ずお守りください。

○お子さまと一緒ですと密になりますのでご遠慮ください。

○雨の日や9時前後また17時前後は駐車場が大変混み合いますので、時間をずらすなどのご協力をお願いします。

○掲示は約1カ月させていただきますので譲り合ってご覧ください。

○密になる状態が作られるようでしたら、掲示も取りやめとなりますのでご協力お願いします。

○お休みされているお子さまは登園されましたら随時貼り出しさせていただきます。

○スマートフォン等での撮影はお止めください。

 

 

制作をしました 【さくら組 3歳児クラス】 2020-07-09 14:45 UP!

 

 今日は夏祭りごっこの看板作りをしました。

折り紙で作った魚や、1回切りをした折り紙を飾り、

すてきな看板が出来上がりました。

ごっこあそびをしました 【もも組 1歳児クラス】 2020-07-03 13:58 UP!

 
 

 今日は以前、ごっこあそびでおおかみさんに貰った

鞄を持って、いちご狩りに行きました。

自分で採ったいちごを上手に鞄に入れていたももぐみさんです。

また、帰りにケーキ屋さんに寄ってみんなでケーキを買い、

お部屋で楽しく食べました。

ECCのレッスンが始まりました 【園の行事】 2020-07-01 15:50 UP!

 
 
 

 今年度より、羽衣保育園では、ECCのレッスンを

取り入れております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6月の

レッスンは、延期となっていましたが、

本日、初めてのレッスンがスタートしました。

講師の先生は、子どもたちに表情が伝わるようにと、

フェイスシールドを着用し、子どもたちも

距離をとってレッスンを行いました。

異文化に親しみ、身近なものと感じてもらえるように

楽しみながら学んでいくレッスンは、子どもたちも

いきいきと表情を輝かせて参加していました。

お部屋で遊びました 【れんげ組 0歳児クラス】 2020-03-16 17:35 UP!

 

 今日はお部屋でお絵描き帳にシール貼りや

お絵描きをしました。

色々な種類のシールを嬉しそうに見ていた子どもたち。

好きなシールを選んだり、好きな色のペンを使って

楽しんでくれていました。

お散歩に行きました 【さくら組 3歳児クラス】 2020-02-28 15:29 UP!

 

 今日は浜寺公園へお散歩へ出かけました。

斜面の広場では、なにわ号やゴーカートが来ると

「おーい!」と手を振ったり

友だちと追いかけっこをしたりと、

元気いっぱい遊んでいました。

制作をしました 【ゆり組 4歳児クラス】 2020-02-28 15:18 UP!

 

 今日は以前から作っていたおひなさまを完成させました。

扇子や冠をつけ、最後は土台にボンドで貼りつけました。

「可愛いのができた」と時間をかけて作った作品に

みんな嬉しそうでした。

絵本の広場がありました 【園の行事】 2020-02-26 12:51 UP!

 

 絵本の広場がありました。

たくさんの絵本の中から自分の好きな絵本を選び

保育者やお友だちと見たり、

保育者に読み聞かせをしてもらい、

楽しんでいた子どもたちです。