トップへ戻る

わきはまこども園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2018-09-08 12:18 UP!

わきはまこども園では、職員による目視点検及び業者による安全点検を継続中です。
エアコン、電話回線等は今の所正常に作動しております。
建物自体の大きな被害はありません。
園前の芝生の柵も応急処置を終えました。
屋根上のアンテナ、園庭の時計等に関しては
業者による撤去・修理の調節中ですので登降園の際は十分にお気をつけください。
また、道路状況が混乱しておりますので登降園の際は十分にお気をつけ下さい。

※月曜日の給食に関しましては、各自簡易な物で結構ですので、
食べ物と多めの飲料をご用意下さい。
なお、おやつは園からの提供となります。
火曜日以降は給食を提供しますが献立を変更する場合もありますのでご了承下さい。

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2018-09-07 20:25 UP!


7日(金)16時半頃、わきはまこども園では電気が復旧いたしました。(再度停電する可能性もありますのでご承知おき下さい。)
現在、調理室・エアコン・電話回線等、正常に作動するか点検中です。8日(土)は、アンテナ・室外機等の業者による点検を実施予定ですので、予定通り休園致します。
10日(月)からは通常の時間で、開園し、保育致します。冷蔵庫が長時間使用出来なかった為、又現在あらゆる食材が品薄ということもあり、月曜日は安全な給食の提供が不可能となります。
※各自、簡易な物で結構ですので、
食べ物と多めの飲料をご用意下さい。
何でも構いません。

今回の台風により被災されたご家庭、未だ電気や水等のライフラインが復旧されていないご家庭にはお見舞申し上げます。

明日の保育について 【園からのお知らせ】 2018-09-06 19:14 UP!


昨夜のメールで『わきはまこども園も先程通電致しました』とお知らせしましたが、6日17時半現在、
“わきはまこども園は停電しており、未だ完全な安全確認が出来ていない状況です”
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

“よって、7日も休園致します”

ご心配をお掛けしますが宜しくお願いします。
8日(土)は事前にお知らせしております通り、創立記念日で休園致しますが、10日(月)については後日お知らせします。

明日の保育について 【園からのお知らせ】 2018-09-05 17:46 UP!

5日17時時点で未だ電気が復旧しておりませんので、6日(木)も臨時休園致します。宜しくご理解頂きます様、お願い申し上げます。

※6日中に電気が復旧した場合も、6日は休園致します。
※電話も繋がらないため、電話での問い合わせはお控えください。
※7日(金)の保育に関しましては、6日に判断させて頂きます。

わきはまこども園より 【園からのお知らせ】 2018-09-05 13:25 UP!


わきはまこども園では台風後、安全点検をしております。
5日11時時点の現状として、
冷蔵庫、冷房、水道(自動のみ)、アンテナ、電話、室外機、白フェンスの不具合が生じています。

上記をうけて、
明日の保育につきましては、これらの問題を解決するまでは休園の可能性もあります。
※明日の保育についての最終決定は夕方以降に再度連絡させて頂きます。

今後の予定
・安全な給食の提供が不可能なため、
今週の給食(木・金)の提供は致しかねます。
※各自、簡易な物で結構ですので、
食べ物と多めの飲料をご用意下さい。
何でも構いません。
・明日のお誕生日会、明後日のそうめん流しは延期となります。

明日の保育について 【園からのお知らせ】 2018-09-04 18:01 UP!


台風21号の影響でわきはまこども園も停電が続いております。
施設内外の安全点検のため、5日(水)は臨時休園の措置を取ることにしました。

なお、6日は通常通りの保育を行います。

急なことですが、子どもたちの安全確保のためご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

大雨・洪水警報が発令されています 【園からのお知らせ】 2018-07-06 06:51 UP!

現在貝塚市に大雨・洪水警報が発令されています。
9時までに解除されない場合は休園となります。
それまでは自宅待機で宜しくお願いします。

緊急のお知らせ 【園からのお知らせ】 2018-05-17 17:24 UP!

嘔吐・下痢が急激に流行していますので、
明日(5/18)の自由保育参観は中止とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

意見書について 【園からのお知らせ】 2017-02-01 13:36 UP!

意見書がホームページからダウンロード出来るようになりました。意見書の提出が必要な感染症にかかった場合は、ご利用ください。
また、園にも今まで通り置いています。

胃腸炎が流行っています 【園からのお知らせ】 2016-12-05 17:21 UP!

胃腸炎が流行しています。

家庭でも症状が見られた場合は、医療機関を受診して頂き、出来る限り家庭での保育をお願いします。



保育園で嘔吐した場合は、すぐに連絡させてもらいますので、ご理解ください。