明日は生活発表会! 【園からのお知らせ】 2018-02-02 18:20 UP!

明日2月3日は、市立文化会館(マドカホ-ル)において、

平成29年度生活発表会を開催します。 

 

今年度は、12月と1月の2回インフルエンザの波が押し寄せ、

直前まで練習の進み具合にやきもきする日々を過ごしました。

しかしここまで来れば、あとはこども達の頑張り次第! 

と言いたいところですが、固まったり泣いてしまったりと

明日は失敗があると思いますが、みんな練習したことを

精一杯表現しようと頑張りますので、

皆様の温かい拍手どうぞよろしくお願いいたします! 

 

なお、ホ-ル内のご観覧について事前に座席が指定されていますので、 

明日は集合時間に間に合うようごゆっくりお越し下さい。  

お帰りの際は、マドカホ-ルの駐車場出口が1箇所となっており、 

出庫にかなりの混雑が予想されます。あらかじめご了承下さい。  

開催にあたり、プログラムに書いております注意事項をよくお読みいただき、 

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。  

 

もも組保護者の皆様。 

明日は資機材の運搬にあたり、多くの皆様にご協力いただけること、 

大変感謝しております。 

早朝よりお時間、お手間をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。 

節分・豆まき 【行事】 2018-02-02 18:00 UP!

すみれ組さん
すみれ組さん
ゆり組さん
ゆり組さん
もも組さん
もも組さん

鬼は外! 福は内! 

生活発表会を開催する明日2月3日は、

冬と春の分かれ目 節分です。 

 

節分・豆まきというと・・・ アッ! アイツが来る日・・・

そうです、今年も山直南こども園に鬼がやってきました! 

「うわぁぁぁ!」「キャ-!」 と、今年もこども達は

大混乱に陥りましたが、あるお約束をすると鬼は帰っていきます。 

「あしたのはっぴょうかいがんばります!」 

 

各クラス、明日の生活発表会へ向け練習を積んできましたが、

やはり当日がんばってもらわないと・・・という思いで

鬼達もこども達に気合いを入れに来たのだと思います。 

みんな怖い怖い鬼達としっかりお約束したので、 

明日の発表会はみんな頑張ってくれることと思います。