9月度 お誕生日会 【行事】 2017-09-07 18:23 UP!

今日は、9月度のお誕生日会を開催しました。  

9月生まれのお友達は、全体で5名・・・  1年で誕生児が最も少ない月です。 

今日はたんぽぽ、さくら組のお友達5名が、元気に参加してくれました。

(幼児クラスに9月生まれが1人もいませんでした) 

 

お誕生児紹介の後、今月は牛乳パックなどで作った積木を積むゲ-ムを楽しみました。 

誕生児が小さいお友達のみということで、幼児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達の助けを借り、

必死に積み上げて行くも、手を離すと壊れてしまう・・・ の繰り返しで、

なかなか上手に積むことが出来ませんでした。 

ゲ-ムの後は、大型絵本 「はじめてのおつかい」 を楽しみ、今月のお誕生日会は修了しました。 

 

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう! 

各クラス欠席児も少なく、連日運動会に向けた練習に精が出ています。 

この調子で体調を壊さず毎日元気にこども園に来て下さいね! 

そして、23日の運動会本番では、失敗しても良いので

練習してきたことをおうちの人に見せてあげて下さいね!

 

 

9月生まれは5名・・・しかも幼児クラスは0名でした
9月生まれは5名・・・しかも幼児クラスは0名でした
牛乳パックの積木積み。幼児クラスにも入ってもらい、がんばって積みました
牛乳パックの積木積み。幼児クラスにも入ってもらい、がんばって積みました
はじめてのおつかい。テレビでも放映していますが、あまり無理はしないでね
はじめてのおつかい。テレビでも放映していますが、あまり無理はしないでね