9月12日(火) 今日の給食 【今日の給食】 2017-09-12 18:41 UP!

 

【今日の献立】 ☆ 冷やし中華 ☆ 昆布豆 ☆ ごまごはん  

 

  今日は早朝から雨に見舞われ、ここ岸和田では警報が発令されるほどの

 大雨の朝となりました。 その後はお昼にかけて降ったり止んだりのお天気

 となり、微妙に蒸し暑い一日となりました。

  今日の給食は、今期最後となる冷やし中華の献立でした。 蒸し暑い日に

 ピッタリの献立で、各クラスともとっても良く食べてくれました。 特にもも組

 さんは、「もう冷やし中華は最後やで」 の声に、お腹のスイッチが再点火し、

 みんな本当によく食べてくれました。 園での最後の冷やし中華。 みんな

 満足してくれたかな? 

たんぽぽ組保育風景 【たんぽぽ組】 2017-09-12 18:26 UP!

 
 
 

たんぽぽ組さんの保育風景です。  

今日は、のりを使った製作を楽しみました。 

 

まずは、のりの使い方からこども達に説明し製作はスタ-ト。 

今日のたんぽぽ組さんは、のりを使うことにとっても興味を示したそうで、 

「ぬりぬり ♪」 「ぺたぺた ♪」 などと、即席のうたを口ずさみながら、

楽しんで取り組んでくれました。