4月28日(金) 今日の給食 【今日の給食】 2017-04-28 17:29 UP!

4月最後の給食はカレ-ライスでした
4月最後の給食はカレ-ライスでした
昨日は、かやくごはんに高野豆腐の献立でした
昨日は、かやくごはんに高野豆腐の献立でした

【今日の献立】 ☆ カレ-ライス ☆ ささみサラダ  

 

  今日はカレ-ライスの献立でした。 今週は、うま煮、うどん、かやくごはん、

 餃子など人気の献立ばかりで、最後のカレ-ライスもとってもよく食べてくれました。 

 

すみれ組保育風景 【すみれ組】 2017-04-28 17:25 UP!

 
 
 

すみれ組さんの保育風景です。 

 

今日ではなく、昨日すみれ組さんは、お散歩初コ-スとなる

包近方面へ出掛けました。 

いつもと違う景色に、こども達は胸を躍らせ、たけのこに (長けたものですが・・・) 

カエルの神様と、初めてづくしのお散歩に大興奮! 

町内では、「静かな声で話しましょう」 と注意もされましたが、 

みんな満足そうなニコニコ顔で園に帰ってきました。

体操指導 【幼児クラス】 【園の風景】 2017-04-28 17:15 UP!

すみれ組さん。まだまだ腕の力がついていませんが、笑顔とは裏腹にとっても頑張っていました
すみれ組さん。まだまだ腕の力がついていませんが、笑顔とは裏腹にとっても頑張っていました
ゆり組さん。運動会に向けての器械体操がメインの内容でした
ゆり組さん。運動会に向けての器械体操がメインの内容でした
もも組さん。こちらも運動会に向けた内容でした
もも組さん。こちらも運動会に向けた内容でした

今日は幼児クラスで体操指導がありました。 

 

身体を動かすことが大好きなこども達は、

準備運動から笑顔いっぱいで活き活きとした動き。 

今日も飯田先生のお話しをよく聞き、がんばっていました。

4月24日(月) 今日の給食 【今日の給食】 2017-04-24 18:34 UP!

 

【今日の献立】 ☆ うま煮 ☆ 酢の物 ☆ 豆腐と油揚げの味噌汁 ☆ ごはん  

 

  今日は、じゃがいもと牛挽肉の素朴な料理うま煮の献立でした。 

 甘辛い味付けにごはんも進み、今日もみんなよく食べてくれました。

さくら組保育風景 【さくら組】 2017-04-24 18:32 UP!

 
 
 

さくら組さんの保育風景です。  

今日は進級してから初めての砂場遊びを楽しみました。 

 

まだまだ小さいさくら組さんには、砂の感触が不思議? という子も多く、

汚れるからイヤだなぁ・・・ という子も中にはいますが、

いざ砂遊びが始まるとみんな目を輝かせて、お山や型でケ-キを作ったりと、

とっても楽しんでくれました!

(最後には、まだまだしたいようっ! という子も出るくらいでした)

4月20日(木) 今日の給食 【今日の給食】 2017-04-20 18:52 UP!

 

【今日の献立】 ☆ 鶏の竜田揚げ ☆ おかか和え ☆ コ-ン玉子ス-プ ☆ ごはん  

 

  今日は、みんな大好きな竜田揚げの献立でした。 新入園児さん達も

 竜田揚げには目がないようで、とってもいい食べっぷり! ス-プなどにも

 お代わりの声がたくさん上がり、みんなとっても良く食べてくれました!

4月度 お誕生日会 【行事】 2017-04-20 18:44 UP!

今月は15名のこども達がお祝いを受けました
今月は15名のこども達がお祝いを受けました
風船はさみ競争。負けたくない気持ちから、風船を落としてしまうことも・・・
風船はさみ競争。負けたくない気持ちから、風船を落としてしまうことも・・・
でんしゃマン。いろいろな電車が登場しました。みんな電車が大好きです!
でんしゃマン。いろいろな電車が登場しました。みんな電車が大好きです!

今日は新年度一回目、4月度のお誕生日会を開催しました。  

4月生まれのお友達は全体で15名。 

今日は全員出席で、15名でお祝いを受けました! 

 

お誕生児紹介の後、今月は風船はさみ競争を行いました。 

たんぽぽ組さんはそのまま持ってタ-ンの籠へ、 

さくら組さんからは2チ-ムに分かれてお友達と胸にはさみ、

もも組さんは頭にはさんで競争を行い、はさんだ風船を落とすなどの

ハプニングもあり、みんな大盛り上がりで応援していました! 

ゲ-ムの後は、プロジェクタ-を使った絵本 「でんしゃマン」 を観賞。 

ラピ-トや東北新幹線はやぶさなども登場し、みんな食い入るように楽しんでいました。 

最後に今年からみんなのお世話をする新しい先生の紹介を行い、

今月のお誕生日会は終了しました。 

 

新園児さん達も園生活に慣れ、笑顔もたくさん見られるようになりました。 

良いかたちで新年度のスタ-トが切れているので、この調子で

早寝早起き朝ごはん朝うんちをきちんと行い、毎日元気に登園して下さいね。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

4月18日(火) 今日の給食 【今日の給食】 2017-04-18 18:43 UP!

 

【今日の献立】 ☆ かやくうどん ☆ ちくわの磯辺揚げ ☆ たけのこごはん  

 

  今日は旬のたけのこごはんと、とじたまごと牛肉の入ったうどんの献立でした。 

 うどん、ごはんともにお代わりの声が大変多く上がりましたが、ちくわの磯辺揚げは

 ガムのように口でモゴモゴする子がおり、少し食べにくかったようです。

4月17日(月) 今日の給食 【今日の給食】 2017-04-17 18:47 UP!

 

【今日の献立】 ☆ ウインナ-のドイツ風 ☆ たたき ☆ ごはん  

 

  今日は、シチュ-仕立てのウインナ-のドイツ風の献立でした。 今日も副菜の

 わかめのたたきが大人気で、ドイツ風とともにお代わりの声がたくさん上がりました。 

すみれ組保育風景 【すみれ組】 2017-04-17 18:39 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。