5月13日(金) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-13 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ カレーライス ☆ フルーツ缶  

 

 今日はカレーライスの献立でした。各クラスとも大変よく進み、お替りをお願いする声もたくさん上がりました!

 

 よい子ネット新サイトはこちら

5月12日(木) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-12 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ チャーシュー麺 ☆ 昆布豆 ☆ ごまごはん 

 

 今日は生憎の雨模様で戸外遊びは×。これだけ降るとこども達も諦めがつくのか、お部屋でお友達と仲良く過ごしていました。お昼はチャーシュー麺がメインの献立で、小さい子達のクラスを中心に良く進み・・・小さい子?幼児クラスは?と思いますよね。幼児クラスでは相変わらず付け合わせの野菜や昆布豆にも苦戦する子がおり、今日も時間の掛かるランチタイムとなりました。 

 

 現よい子ネット終了のお知らせをしていますが、圧倒的に本サイトをご覧の方が多いのが現状です。6月以降は本サイトの更新が出来ませんので、お早めに新サイトへ移動して下さいね。

 

よい子ネット新サイトはこちら

令和3年度卒園児保護者の皆様へ 【園からのお知らせ】 2022-05-12 18:15 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

5月11日(水) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-11 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ 赤魚の煮付け ☆ 千切り大根の含め煮 ☆ キャベツと玉ねぎの味噌汁 ☆ ごはん 

 

 今日は煮魚がメインの和食の献立でした。煮魚をメインに各クラスともよく進み、お替りをお願いする声も多く聞こえました。

音楽指導 【幼児クラス】 【園の風景】 2022-05-11 18:49 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

5月10日(火) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-10 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ 揚げ出し豆腐 ☆ 鶏肉のみぞれ煮 ☆ たけのこごはん 

 

 今日は揚げ出し豆腐がメインの献立でした。主菜・副菜は大変人気があり、今日もよく食べてくれているなと見ていると、意外にもごはんだけ残っているという子が。しかし、白ごはんの時もこういう時はあります。

つくし組保育風景 【つくし組】 2022-05-10 18:15 UP!

今日は9人全員出席でした
今日は9人全員出席でした
シャボン玉に興味を示すつくし組さん
シャボン玉に興味を示すつくし組さん
 

つくし組さんの保育風景です。今日はお天気が回復し、裏庭で日光浴を楽しみました。 

朝から降り注ぐ暖かい日差しが気持ち良く、歩行出来る子は裏庭を歩き回り、その他のこども達も身体をゆすって日光浴を楽しんでいました。

5月9日(月) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-09 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ 麻婆豆腐 ☆ 春雨の酢の物 ☆ ごはん  

 

 今日は午後から生憎のお天気となりましたが、お部屋ではまだまだ連休中のお話しが続いており、お休みの疲れも見せずみんな楽しそうに一日を過ごしていました。そんな今日月曜日の献立は人気の麻婆豆腐でした。いつも通り麻婆丼にする子が多く、今日も猛烈な勢いで食べてくれました。

5月6日(金) 今日の給食 【今日の給食】 2022-05-06 19:00 UP!

 

【今日の献立】 ☆ うま煮 ☆ 酢の物 ☆ 豆腐と若布の味噌汁 ☆ ごはん  

 

 連休明けのお昼は、人気のうま煮がメインの和食の献立でした。じゃがいもがメインでボリュームのある献立ですが、お残しせずみんなとてもよく進んでいました。

野の地蔵さま生誕祭 【行事】 2022-05-06 18:36 UP!

今日は野の地蔵さまの19回目の誕生日です
今日は野の地蔵さまの19回目の誕生日です
これからもずっと見守って下さい
これからもずっと見守って下さい
よろしくお願いします
よろしくお願いします

ゴールデンウィークの連休が明け、大きなケガや疾病、またコロナ関連等の連絡も無く、こども達は元気に登園してくれました。

連休明け再スタートの今日5月6日は、いつも園庭でこども達を見守って下さる「野の地蔵さま」の生誕祭を行いました。平成15年5月6日に入魂された野の地蔵さまは、今年で19歳になります。

 

今日は5月らしい清々しいお天気となり、幼児3クラスまたお部屋で参加する未満児さん達に囲まれた野の地蔵さまは、いつもと変わらぬ優しい笑顔。まだまだ疫病退散とはならぬコロナ禍ではありますが、これからもこども達のことをよろしくお願いします。