• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ゆり組

ゆり組保育風景 【ゆり組】 2019-04-17 18:40 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

体操指導 【ゆり組】 【ゆり組】 2019-04-12 18:20 UP!

 
 
 

体操指導2年目のゆり組さん。  

今年度も飯田先生が担当と聞き、みんな嬉しそうにしていました。  

 

今回の指導は前年度の復習で、前転や鉄棒の前回りが中心の内容で、 

これから行う跳び箱へ向け、グ-パ-ジャンプやくまさんジャンプ

なども行いました。  

例年ゆり組さんは、運動会で器械体操を行いますが、 

まずは今回その基礎となる運動をしっかりと取り組みました。

ゆり組保育風景 【ゆり組】 2019-03-13 18:45 UP!

 
 
 

ゆり組さんの保育風景です。 

 

今日は粘土ケ-スを使い、一風変わった粘土あそびを楽しみました。 

粘土ケ-スの中蓋に柱をつけて、2つの穴が開いているところに

枝のようなものをぶら下げたり、お猿さんをぶら下げたりと

どの子も発想がとても豊かで、ボ-っとする子は一人もおらず

みんな夢中で取り組んでいました。 

 

※ちょうど粘土あそび中の13:48に地震がありましたが、

 訓練の成果か、みんなサッと机の下に潜り素早く避難していました。 

 この地震による園の被害はありませんでした。

 

ゆり組保育風景 【ゆり組】 2019-02-27 18:35 UP!

 
 
 

ゆり組さんの保育風景です。  

今日は昨日に比べ肌寒い一日となりましたが、  

ゆり組さんは元気いっぱいにお散歩へ出掛けました。  

 

「さむい!」という声もあがった出発時、

「U.S.A.」ゆり組verで身体を温め、ノリノリで出発したゆり組さん。 

道中、梅の花や桃の花に菜の花、そして丘陵地区の開発で姿を消したと

思われていたうめもどきも発見し、黄色やピンク、赤色と

カラフルな春の自然を満喫できました! 

そして少し足を伸ばし、拡張されたとんぼ池公園のエリアにも足を踏み入れ、 

みんな大興奮で駆け回り、満足げに帰園してきました。 

 

「ただいま!」「おかえり!」と出迎えをしていると

「園長先生、バ-ベキュ-やりたい!」とおねだりされました・・・

調べてみると、昨年11月10日(寒い最中ですが・・・)より、

岸和田中央線沿い第3駐車場付近にバ-ベキュ-エリアが設けられていました。 

園からは無理なので(たぶん)、またご家族でお楽しみ下さいね!

ゆり組保育風景 【ゆり組】 2019-01-30 18:50 UP!

インフルエンザに負けず、みんな元気に登園してくれています!
インフルエンザに負けず、みんな元気に登園してくれています!
大きなひまわり?
大きなひまわり?
ゆり組のこども達でした!インスタ映えしていますか?
ゆり組のこども達でした!インスタ映えしていますか?

ゆり組さんの保育風景です。  

今日はお天気が良く、その分朝は冷え込みましたが、

日中は暖かい日差しが差し、発表会に向けての練習の合間に

園庭あそびを楽しむクラスも。 

 

ゆり組さんもホ-ルでお遊戯の練習をがんばった後

園庭あそびを楽しみ、その後再びお部屋へ。

するとこども達の間で何やら「インスタ映え ※$△%・・・」という声が。 

みんなで写真を撮ろう!ということになり、上の写真を撮りました! 

どうでしょうか?インスタ映えしているでしょうか?  

(こども達はどこでインスタ映えなどという言葉を覚えてくるのでしょうか・・・)