• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園からのお知らせ

明日は七夕・夕涼み会 【園からのお知らせ】 2018-06-29 17:30 UP!

昨年はカンカン照りで猛暑の夕涼み会となりました
昨年はカンカン照りで猛暑の夕涼み会となりました
七夕のお話し。今年も楽しんで下さいね
七夕のお話し。今年も楽しんで下さいね
最後は楽しく音頭で締めくくり!なお、雨天の場合は音頭はありません
最後は楽しく音頭で締めくくり!なお、雨天の場合は音頭はありません

明日6月30日(土)は、こども達お待ちかねの七夕・夕涼み会を

16時より開催します。(18時終了予定)  

心配されるお天気ですが、気象庁17時発表の予報では

くもり所により雨、12時~18時の降水確率が40%となっています。

微妙なお天気ですが、雨天決行で予定していますので、

曇り空でも良いので何とか雨がもってくれればと祈っています。  

 

なお、明日お車でご来園のご家庭は、

15時35分よりJA営農センタ-駐車場への案内を開始しますので、 

営農センタ-外周をまわって駐車していただきますようお願いいたします。

(営農センタ-内通り抜け、路上駐車は絶対にお止め下さい) 

また、夕涼み会で出たゴミは、分別して園内ゴミ箱に処分いただき、 

園周辺道路や側溝、近隣の田んぼや畑、営農センタ-敷地内には

絶対に捨てないようお願いいたします。  

 

笑顔で気持ち良く夕涼み会が楽しめるよう、皆様のご協力よろしくお願いいたします。 

 

平成30年度スタート 【園からのお知らせ】 2018-04-02 11:30 UP!

本日の入園・進級式には、年度初めの平日にも関わらず、

大変多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 

 

明日3日火曜日より、新入園児を含めた教育・保育が始まります。 

保護者の皆様から離れての初めての生活、また慣れない環境での生活に戸惑い、

泣いてしまうこともあるとは思いますが、 

お友達や保育教諭との愉しい生活に、すぐに慣れてくれると思います。 

ご家庭でも、こども園での様子や給食のお話しなど、

たくさん声掛けして頂き、一日でも早く園生活に慣れてくれることを、

願っています。 

今年一年どうぞよろしくお願いいたします。  

明日は保育参観を行います 【園からのお知らせ】 2018-02-22 18:35 UP!

明日2月23日(金)は、10時より保育参観を行います。  

 

今年度は年をまたいで2月開催となった保育参観。 

6月の参観から8ヶ月強が経過し、その間

運動会に作品展、そして生活発表会などを通じ、 

こども達は一回りも二回りも大きく成長してきました。 

明日の参観では、その成長ぶりや普段こども園で生活する

こども達のありのままの姿を見ていただければと思います。  

 

参観後は、11時よりもも組・ゆり組保護者の皆さんを対象に

器楽演奏会を行います。 

生活発表会での素晴らしい演奏を、もう一度お楽しみ下さいね。

 

なお、明日は掲示板等でお知らせしているとおり、 

お車でご来園のもも組・ゆり組の保護者の方で、

器楽演奏会までご参加される方は

JA営農センタ-で駐車スペ-スをお借りしていますので、 

そちらに駐車をお願いします。開門は9時30分です。 

(今回は山側のみの使用となります。JA内は通行禁止です) 

上記以外のご家庭は、駐車スペ-スが園前駐車場と職員用駐車場のみと

なりますので、出来るだけ自転車・バス・徒歩でのご来園に

ご協力の程よろしくお願いいたします。 

 

毎回お願いしていますが、路上駐車は絶対お止め下さい!

また園前道路が渋滞しないよう、円滑の通行にご協力ください。 

駐車場が満車の場合、職員を呼ばれても、その場で待たれても

園が提供できる駐車場はありません。 

皆様が気持ち良く参観できるよう、ご協力お願いいたします。