• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ゆり組

どろんこあそび 【ゆり組】 【ゆり組】 2017-07-12 19:00 UP!

 
 
 

ゆり組さんのどろんこあそびの様子です。  

 

昨年は、どろんこあそびをゆり組もも組だけ行ったので (私の記憶では・・・)

ゆり組さんも今年が初めてのどろんこあそび! 

やはり冷たい水が気持ち良かったのかみんな大はしゃぎで、 

少し大胆に埋まってみたりと、どの子も笑顔が絶えませんでした。

英語指導 【ゆり組】 2017-04-12 18:50 UP!

今日は新ゆり組さんの初めての英語指導。みんなとっても楽しく参加していました
今日は新ゆり組さんの初めての英語指導。みんなとっても楽しく参加していました
 
新もも組さんは2年目を迎え、マッシュ先生とも息がピッタリといった様子でした
新もも組さんは2年目を迎え、マッシュ先生とも息がピッタリといった様子でした

今日からもも組さんとゆり組さんは、ECCによる英語指導が始まりました。  

指導するのは前年度と同様マッシュ先生が担当します。 

 

新ゆり組さんにとっては、初めての英語指導! 

マッシュ先生が登場すると、みんなとっても良い笑顔です。 

これから2年間、あいさつやお天気、おうたなど、

楽しく英語に取り組んで欲しいと思います。 

 

昨日はすみれ組さんが初めてスイミングに出掛け、

新年度一回目ということで私も岸和田スイミングスク-ルまで行きましたが、 

みんなとってもお利口さんで、ある程度水の怖さも感じながら、 

コ-チのお話しをよく聞いて頑張っていました。 

 

すみれ組、ゆり組さんだけでなく、進級する都度、

経験することが増えていきますが、こども達のペ-スに合わせ、

無理なく進めていきたいと思います。

 

 

 

ゆり組保育風景 【ゆり組】 2017-01-06 17:45 UP!

目標クリア! と言っているのかはわかりませんが、みんな満足そうな表情です
目標クリア! と言っているのかはわかりませんが、みんな満足そうな表情です
これは一体?
これは一体?
誰が積み上げたのでしょうか?
誰が積み上げたのでしょうか?

ゆり組さんの保育風景です。  

今日は発表会で演じる劇の練習を頑張り、

午後から久しぶりに紙コップ積みを楽しみました。 

 

回を重ねる毎に積み方をマスタ-してきたゆり組さん。

写真では笑顔いっぱいですが、紙コップを積む時の顔は真剣そのもの。

一つひとつ丁寧に、またお友だちと協力しながら積み上げ、

今日は110cmを超えるところまで積んだそうです。

簡単そうで難しい紙コップ積み。 お家でも楽しんでみてはいかがですか?