お花見 【今日の出来事】 2022-03-30 13:09 UP!

 
 
 
 

たんぽぽさん、桜の木の下でお弁当を食べました!

気分はお花見です♪

食べ終わった子から遊具で遊んで、まるで遠足みたい~♪

ぽかぽか、最高のお花見でした。

 

本日はお忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました。

 

 

4月は新しいよいこネットでの更新になります。

【今日の出来事】 2022-03-28 14:37 UP!

 
 
 
今日は3日ぶりに園に来ましたが、3日前は全く咲いていなかった桜が咲いていました!
どこもそろそろ見頃ですね♪

今日は曇り空ですが、入園式は晴れるといいなぁ。。

すみれ食育 【今日の出来事】 2022-03-22 14:54 UP!

お箸の持ち方を一人ずつ確認してもらいました。
お箸の持ち方を一人ずつ確認してもらいました。
 
 
 

今日はすみれ組の食育プログラムがありました。

お箸の持ち方や食べ方のマナーについて給食室の先生がわかりやすくお話してくれました。

実際、お茶碗とお箸を持って練習しましたよ。

正しいお箸の持ち方には苦戦する子がたくさん。

またおうちで復習がてら、何をしたのか聞いてみてください♪

卒園式でした 【今日の出来事】 2022-03-17 15:04 UP!

卒園式前リラックス~
卒園式前リラックス~
いよいよ入場 そわそわ
いよいよ入場 そわそわ
 
式後にもう一度ひな壇に上って撮影タイム
式後にもう一度ひな壇に上って撮影タイム
保護者の皆様、お花や記念品ありがとうございました
保護者の皆様、お花や記念品ありがとうございました
卒園式後、みんなで思い出のDVD鑑賞をしました
卒園式後、みんなで思い出のDVD鑑賞をしました

今日はひまわり組の卒園式。

天気も良く、28名全員揃い、最高の卒園式となりました。

 

入園から今まで本当にあっという間でした。

ひな壇に並んだ皆の顔を一人一人みながら、みんなの小さい頃やみんなと過ごした園生活を思い出していました。

みんなと一緒にいろんなところに出掛けて、いろんな遊びをして、物を作って、、真剣にやるときはやる、遊ぶときはおもいっきり遊ぶ、そんなクラスでした。

特に末っ子も多く、甘えん坊が多いのもこのクラスの特徴です。とにかくみんな甘え上手で、見かけたら皆すぐ「抱っこ抱っこ!!」ととびついてくれました。

愛嬌たっぷりのひまわりさん、小学校に行ってもみんなから愛される子でいてくれると思います。

また、八木こども園にあそびにきてね。先生たちみんな待っています!!

 

保護者の皆様、記念品や花束ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

また園運営に多大なるご理解とご協力をいただきましたこと、職員一同心よりお礼申し上げます。

 

 

3月生まれお誕生日会でした 【今日の出来事】 2022-03-14 13:06 UP!

 
 

今日は3月生まれのお誕生日会でした。

3月生まれは8名います。今日は8人みんな出席してくれました。

 

担当の先生が各クラス順番にお部屋を回ってお誕生児をお祝い♪

そのあとはみんなでお外でゲームあそびをしました。

ものすごく天気が良すぎて、、、暑かったです!

 

クラス順にキックバイクリレーをして盛り上がりましたよ♪

 

3月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

 

リクエスト給食でした 【今日の出来事】 2022-03-09 13:45 UP!

今日はひまわり組のリクエスト給食でした。

 

数あるメニューの中からひまわりさんがリクエストしたのは、塩ラーメンとはさみ揚げ。

 

ひまわりさんが食べる前に写真を撮りに行こうと思ったら、一瞬で食べていて撮れませんでした!!

はさみ揚げは古くからあるメニューで、煮込み用ちくわに切り込みを入れてちくわの穴にほうれん草とチーズを挟んでパン粉をつけて揚げているもので、職員にも大人気のメニューです♪

ぜひお家でも作ってください。

 

 

お別れ遠足でした 【今日の出来事】 2022-03-08 15:12 UP!

 
 
 
 
 
 
 

3-5歳児クラスお別れ遠足に行ってきました!

 

いろんな滑り台があるのですが、どの滑り台でもとにかく滑る滑る!みんな滑り台大好きなのがよくわかりました(笑)先生も一緒に~と言われ、先生たちも何回も何回も滑っていてヘトヘトになっていました~!

 

朝早くからお弁当の用意ありがとうございました♡

 

 

 

 

音楽フェスティバル無事終了! 【今日の出来事】 2022-03-05 13:57 UP!

 
 
今日は浪切ホールで4.5歳児クラスは音楽フェスティバルでした!
残念ながらお休みのお友達もいましたが、お休みの子の分までみんな精一杯がんばってくれました。

今日まで毎日たくさん練習してきました。弾けなくて悔しくて泣いたこともたくさんあったけど、弾けた時はその分とても嬉しくて、先生!!もう弾けるようになったで!!と何度も報告してくれました。演奏している姿をみていると、今までの子どもたちのいろんな姿が重なり、こみあげてくるものが。。

今日はみんなの真剣なまなざし、堂々とした演奏に本当に感動しました!!
保護者の皆様、お忙しい中、本日はありがとうございました。

たくさん褒めてあげてください。

家庭保育要請期間の延長のお知らせ 【園からのお知らせ】 2022-03-03 16:28 UP!

岸和田市より家庭保育協力の要請について、まん延防止等重点措置期間の終了日まで期間が延長されました。

詳細は添付ファイルをご覧ください。

関連資料

外遊び続き 【園からのお知らせ】 2022-03-01 12:52 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。