トップへ戻る

保護者のみなさまへ(第15報) 【園からのお知らせ】 2021-09-16 19:58 UP!

先ほど、4歳児クラスの担任より、発熱、頭痛、倦怠感の症状があると連絡がありました。つきましては、保健所からの指示はまだですが、文部科学省が示した判断基準に基づき、9月17日(金)から9月20日(祝・月)まで4歳児クラスは臨時休所を行うこととなりました。なお、仕事を休むことが困難な方に限り、保育を実施いたします。ただし、保健所の指示よっては受け入れが不可になることや、休所期間を変更することがございます。また、保健所からの連絡を待ち、濃厚接触者の判断やスクリーニング検査の実施について、改めてご連絡いたします。
度重なる休所等、保護者のみなさまには大変ご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

文部科学省が示した判断基準
〇同じ学級の中で複数の児童や生徒の感染が判明した場合や、
〇感染者が1人でも複数がかぜなどの症状を訴えていたり、複数の濃厚接触者がいたりするなど、学級内で感染が広がるおそれが高い場合に実施を検討するとしています。

保護者のみなさまへ(第14報) 【園からのお知らせ】 2021-09-16 18:22 UP!

先程、4歳児クラスの園児の保護者の方より、園児が新型コロナウイルスに感染したと連絡がありました。つきましては、4歳児クラスの園児で体調の優れない子どもは明日以降の登園を控えていただきますようお願いいたします。
なお、今後につきましては保健所の指示が入り次第ご連絡いたします。
みなさまには大変ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございません。
※今回からみなさまへ不安が生じないよう年齢をお伝えさせていただくようにいたしました。つきましては、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本園の園児に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。