探検広場 【保育の様子】 2017-09-22 11:26 UP!

 
 
 
面白い遊具がいっぱい‼️

遠足‼︎ 【保育の様子】 2017-09-22 10:08 UP!

 
無事到着です^_^

運動会の練習・・2歳児 【保育の様子】 2017-09-20 13:46 UP!

落ちないように、渡ります!
落ちないように、渡ります!
平均台にも挑戦
平均台にも挑戦
バランスもとれるようになってきたよ!
バランスもとれるようになってきたよ!

中庭で特訓中!

運動会の練習 【保育の様子】 2017-09-20 13:42 UP!

5歳児さんは、逆上がり
5歳児さんは、逆上がり
どうやったら、足が上がるか研究中(^^)
どうやったら、足が上がるか研究中(^^)

毎日頑張っています!

造形あそび 【保育の様子】 2017-09-07 11:52 UP!

きれいな氷にびっくり
きれいな氷にびっくり
色水氷を転がしてみたり・・・
色水氷を転がしてみたり・・・
落としてみたり・・・
落としてみたり・・・
みんなで、おいしそうなかき氷を作りました。
みんなで、おいしそうなかき氷を作りました。
出来上がり!
出来上がり!
最後はみんなで使ったシートを雑巾がけしまして、おしまい。
最後はみんなで使ったシートを雑巾がけしまして、おしまい。

3歳児クラスで「氷色水」で遊びました。

「と~っても楽しい!!」子どもたち、大喜びでした。

お化け屋敷ができました!! 【保育の様子】 2017-08-22 16:39 UP!

どんなお化けがいるのかなぁ??ちょっぴりドキドキです!
どんなお化けがいるのかなぁ??ちょっぴりドキドキです!
まずは、いったんもめんが迎えてくれます
まずは、いったんもめんが迎えてくれます
ピカピカ光るオバケに・・・
ピカピカ光るオバケに・・・
カーテンには、ちょうちんオバケが~!!
カーテンには、ちょうちんオバケが~!!
舌の長~いオバケも・・・
舌の長~いオバケも・・・

4・5歳児のお部屋が、お化け屋敷に変身~!!

 お友だちや先生と一緒に、お化け屋敷探検に出発です!!

信太山盆踊りに参加しました!! 【保育の様子】 2017-08-15 12:04 UP!

色とりどりの浴衣が可愛かったです。
色とりどりの浴衣が可愛かったです。
音頭に合わせて楽しんで踊っていましたよ!!
音頭に合わせて楽しんで踊っていましたよ!!
みんな上手に踊っていました!!
みんな上手に踊っていました!!

楽しんで盆踊りに参加していましたよ!!

上手に踊っていたお友だちには、保存会の方からおみやげをいただきました。

プールびらき 【保育の様子】 2017-08-02 14:41 UP!

すいか割りをしたよ!
すいか割りをしたよ!
次は、みんなの番かな?ドキドキ♪
次は、みんなの番かな?ドキドキ♪
2歳児のお友だちは、プールに入ります。
気持ちいいね~!
2歳児のお友だちは、プールに入ります。
気持ちいいね~!
3歳児。今年から幼児プールです!
3歳児。今年から幼児プールです!
4・5歳児さんは、プールもへっちゃら。元気に水のかけあいっこです。
4・5歳児さんは、プールもへっちゃら。元気に水のかけあいっこです。
バタ足も得意です!
バタ足も得意です!

7月4日(火)

プール開きを行いました。今年はたくさん入れるかな?

夕涼み会があったよ2!! 【保育の様子】 2017-08-02 14:03 UP!

音頭も頑張って歌いました!!
音頭も頑張って歌いました!!
保存会の方の音頭に合わせて、みんなで盆踊りを踊りました!!
保存会の方の音頭に合わせて、みんなで盆踊りを踊りました!!
職員による『マジックショー』です!
職員による『マジックショー』です!
みんなが楽しみにしていた花火です
みんなが楽しみにしていた花火です

夕涼み会、楽しかったね!!

夕涼み会があったよ!! 【保育の様子】 2017-08-02 13:55 UP!

いかがいっぱい釣れました!!
いかがいっぱい釣れました!!
空き缶積みをしたよ!!
空き缶積みをしたよ!!
5歳児による、信太山盆踊りの太鼓演奏です
5歳児による、信太山盆踊りの太鼓演奏です

7月1日(土)に夕涼み会がありました!!