トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  お知らせ

保護者の皆様へ 非常災害時等の措置について 【お知らせ】 2021-09-17 12:50 UP!

第2ドレミ保育園のトピックスが更新されました。下記のURLをクリックして、ご覧下さい。

第2ドレミ保育園のトピックスが更新されました。

下記URLをクリックして、ご覧下さい。

保護者の皆様へ(堺市より) 【お知らせ】 2021-08-20 12:47 UP!

緊急事態宣言の延長に伴う対応等について

堺市より、緊急事態宣言の再延長に伴う対応についての通知が来ましたので、お知らせいたします。

今後も、通常保育を実施いたしますが、園は「3密」が揃っている場所です。感染リスクを少しでも抑えるために、家庭保育が可能な場合は、引き続きご協力頂きますようお願い致します。

本日、堺市からのお手紙を配布しますが、資料も添付しておりますので、開いてご確認ください。

運動会中止のお知らせ 【お知らせ】 2021-05-10 14:32 UP!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の不安が募る中、園運営に多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の収束の目途が立たず、緊急事態宣言の延長も決定し、堺市内においても行事の中止など様々な対応を強いられている現状でございます。
6月8日(火)に予定していた運動会について協議を重ねた結果、中止とさせていただくことに決まりました。楽しみにしていただいていた保護者の皆様、一生懸命練習に取り組んでくれていた子ども達には大変申し訳なく思っております。私共もどうすれば行うことが出来るのか等、沢山話し合ってまいりました。しかしながら、万が一集団感染が起きてしまっては元も子もない、苦渋の決断をしました。
本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。
また、6月8日(火)は、0~2歳児は家庭保育のお願いをしておりましたが、全園児(0~5歳児)通常保育に変更いたします。給食は、お休みになります。お弁当持参で登園して下さい。

5月の体操教室は緊急事態宣言中の為、中止とさせていただきます。
そして、今年度もプール遊びは中止とさせていただきます。ご理解いただけますようお願い致します。

緊急事態宣言中も通常通り保育を行ってまいりますが、園は「3密」が揃っているという場所です。お仕事がお休みの日や家庭保育が可能な場合はご協力の程宜しくお願い致します。

緊急事態宣言延長 【お知らせ】 2021-05-10 13:50 UP!

 平素は園運営にご協力を賜り誠に有難うございます。 

堺市より、緊急事態宣言の延長に伴う認定こども園等の対応について通知が来ましたのでお知らせいたします。資料を添付しておりますので、開いてご覧ください。

 

 

 

入園進級式について 【お知らせ】 2021-03-30 15:41 UP!

平素は園運営にご協力を賜り、誠にありがとうございます。


4月1日(木)の入園進級式についてですが、園の駐車スペースは自転車置き場となりますので、お車でお越しの際は、臨時駐車場の児童公園をご利用下さい。くれぐれも関西スーパーには駐車なさらないで下さいます様お願いいたします。
また、お子様一人につき保護者一人のご参加でお願い致します。
マスク着用で、園内で使用するスリッパ等持参でお願い致します。

開始時間 10時00分~
時間のお間違いがないよう、宜しくお願い致します。

園からのお知らせ 【お知らせ】 2021-01-14 13:46 UP!

平素は園運営にご協力を賜り、誠にありがとうございます。
ご存じの通り、大阪府を対象区域として緊急事態宣言が発令されました。
堺市からの通知に基づき、引き続き感染防止対策を講じた上で通常通り保育を実施することとします。
本日堺市からの「認定こども園等における緊急事態宣言の発令に伴う対応について」の手紙を配布致します。保育実施にあたっての留意点等が沢山記載されておりますので、必ずご確認ください。

また、生活発表会についてですが、感染予防策を講じた上で予定通り、0~2歳児・3~5歳児の両日とも無観客開催で実施いたします。
今後、園関係者の感染が確認された場合や、集団感染が起きた場合等は、直前でも中止の可能性もありますので、予めご了承ください。

私共といたしましても、引き続き感染防止に取り組み、安心してお子様を預けていただくことが出来るよう努めてまいりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

生活発表会の無観客開催について 【お知らせ】 2020-12-22 14:41 UP!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の不安が募る中、園運営に多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の収束の目途が立たず、全国的に感染者数が増加しており、堺市内においても行事の中止など様々な対応を強いられている現状でございます。
 私共も生活発表会について協議を重ね、中止も検討しましたが、沢山の行事が中止となった中、生活発表会を心より楽しみにしていただいている保護者の皆様や、保護者の方に成長した姿を見てもらおうと日々一生懸命練習に取り組む子ども達の為にと、生活発表会を行うことを決定いたしました。
 しかしながら、万が一集団感染が起きてしまっては元も子もない、安全に配慮した上で行わないといけないとの判断から、無観客開催を行うことを決定いたしました。
 直接子ども達の勇姿をご覧いただけず心苦しいですが、感染拡大防止の為、子ども達や保護者の皆様の安全を第一に考えた上での決定ですので、何卒ご理解をしていただきますよう宜しくお願い致します。
 なお、無観客開催にあたり、下記の対応をしていく予定でございますが、変更の可能性もありますので予めご了承ください。対応の詳細については決まり次第改めてご案内いたします。
 今後、更なる感染拡大や、集団感染等が起きた場合は中止の可能性もございますので、ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。




・プロのカメラマンによる、写真撮影及びビデオ撮影した生活発表会の写真の販売とDVDの無料配布(0~5歳児全クラスの劇・お遊戯等全プログラム)

・3・4・5歳 ・・・ 1月16日(土)ウェスティにて
・0・1・2歳 ・・・ 1月20日(水)第2ドレミ保育園  ※日付が変更になりました。

5月30日休園 【お知らせ】 2020-05-29 18:05 UP!

5月30日の土曜日保育は、保護者の皆様の
ご協力により、休園させて頂くことになりました。保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。