トップへ戻る

新型コロナウイルス感染予防の対応について 【園からのお知らせ】 2020-02-28 15:24 UP!

 新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されている中、当園におきましても、新型コロナウイルス感染症予防のための対応を実施しているところです。

 つきましては、保護者の皆様におかれましても、下記のとおりの対応をお願いしたいと思いますので、当園の感染予防に関する主旨をご理解頂き、ご協力をお願い申し上げます。

 

1. 家庭保育について

・堺市の文教施設等の休校対応に伴い、各ご家庭におかれましても家庭保育のご協力をお願い致します。

 

2. 登園について

・送迎で園に来られた時には、玄関でアルコール消毒をして頂くようにお願い致します。

・登園時に園で検温をして頂き、その際の検温で、37.5℃以上の体温が認められる場合はお預かりできませんので、自宅にて療養頂きますようにお願い致します。

 

3. 保育中について

・保育中検温は①ランチ前②おやつ前の2回検温をします。ただし、体調不良が認められる場合は都度検温します。その際に37.5℃以上の体温が認められる場合は保護者の方に連絡し、お迎えを依頼するように致します。

・保育中にお子様の体調不良が続く場合、37.5℃以上の体温が認められなくても連絡をさせて頂く場合があります。

 

4. 解熱後について

・解熱後、24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向になるまでは、自宅での療養をお願い致します。

 

5.送迎される方について

・送迎をして頂く方に体調不良がある場合は、玄関のインターホンにてお知らせ頂くようにお願い致します。玄関でのお子様の引き渡しをする等の対応をさせて頂きます。

 

 

戻る