<コロナ関連>年末年始の連絡方法 【感染症状況】 2020-12-28 17:14 UP!

新型コロナウィルス陽性反応が出た際の、年末年始における連絡方法についてお知らせ致します。
ご参照ください。


http://osaka.yoiko-net.jp/material/273/doc/R02.12.28nenmatsumenshi.pdf

ご意見をいただきました_危険運転R2.12.25 【ご意見箱【高屋保】】 2020-12-25 12:33 UP!

Q送り迎えの際に、車を乱暴な運転をされる方が一部いらっしゃり、いつ子ども達の命に関わる事故が起きるかとひやひやしています。本来であれば全ての保護者が安全運転を心がけ、お互い譲り合う姿勢を子ども達に見せるべきです。大変お手数をおかけしますが、事故が起きる前に啓発等を行なっていただけるとありがたいです。ご検討よろしくお願い致します。

【回答】

ご報告ありがとうございます。

ご指摘の通り、お互いが譲り合って、我が子を守る。その通りだと思います。

余りにも危険な運転が度重なる様であれば、車での登降園をお断りせざるを得ないこととなります。

危険な車を見かけましたら、事務所へ報告願います。(車種・ナンバー・色)

皆様のご協力をお願い申し上げます。園長 前田直樹

【親子登山】は中止です 【!お知らせ!【高屋保】】 2020-11-07 06:59 UP!

おはようございます。
残念ながら、本日の親子登山は雨天により中止です。
よろしくご確認ください。

令和2年11月7日(土)
高屋保育学園

固定電話【不通】のご確認 【!お知らせ!【高屋保】】 2020-10-23 10:00 UP!

何かと多大なるご協力ありがとうございます。
本日(10/23)引っ越しにより、固定電話が一時つながりません。
12:00以降は、下記携帯電話にお願いします。
09010235580

アンケートのお願い 【ご意見箱【高屋保】】 2020-10-12 18:45 UP!

運動会ありがとうございました。台風の影響により、予備日の午後開催となりましたが、皆様のご協力により、無事行うことができました。より良い運動会を目指すため、アンケートにご協力願います。
→https://osaka.yoiko-net.jp/yoikonet/user/4028/enquete/start.do?id=2264
(10/25〆切)

運動会はR2.10/11(日)午後開催です 【!お知らせ!【高屋保】】 2020-10-09 16:01 UP!

台風の影響により、運動会は
R2.10/11(日)午後開催といたします。
12:30~16:00
お便りをご確認ください。

卒園児1年生の皆さんは
15:00頃に来てください。

【台風】警報・注意報についてはこちらをご参照ください 【お天気・天候・台風・地震】 2020-10-09 10:14 UP!

【台風】警報・注意報についてはこちらをご参照ください

 

気象庁(気象警報・注意報)

 

【警報発令時】警報発令時の対応はこちらをご参照ください

 

警報発令時

 

 

ご意見をいただきましたR2.7.14 【ご意見箱【高屋保】】 2020-08-03 12:06 UP!

Q卒園アルバムの値段と質があってないように思いました。
アルバムの表紙に写っている子と写っていない子がいるような写真を使うのもどうかと思います。 中の写真のレイアウトも素人の作りみたいでした。 来年からも同じような値段にするなら、もう少し中身の見直しもしてから販売されたほうがいいと思います。

【回答】
いつも高屋の保育・教育にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
かねてよりご要望がありました「卒園アルバム」を初めて作成いたしました。それに対し、ご意見を頂きました。匿名でありましたので、下記、ホームページにて回答致します。

(値段と質)アルバム制作代金は発行部数が少ないため、どうしても高額(\12,000)になります。もちろん当園が利益を得ることは1円もございません。

 

(表紙)全員で一斉に走った時に撮影した写真ですが、確かに写っていない園児がいました。今後は全員が写っている写真を選ぶ様、配慮いたします。

 

(レイアウト)1枚でも多く掲載するためには、あのようなレイアウト方法がベストだと判断致しました。こだわってお洒落なものにしますと、どうしてもフレームスペースを必要とするため、掲載できる写真が5分の1程度になってしまいます。

 

(値段・中身の見直し)「卒園アルバム」は、かねてよりご要望があり、今回初めて試みました。もちろん、買う、買わないは任意です。「見本」が無かった分、想像と異なり、ご期待に応えられなかったことは非常に残念であります。今回、初めての試みであり、職員が仕事の合間を見つけて、0歳児から5歳児までの写真(1万枚以上)を一枚一枚チェックし、きく組の園児ひとりひとりのベストショットを抜き出す作業からスタートしました。膨大な時間と愛情をたっぷりかけて作成した「卒園アルバム」がこのような評価を受けてしまい、残念でなりません。

 

今年度のきく組は、令和元年度のアルバムをご覧いただき、申込を受け付けています。製作の都合上、見本としてご覧いただけるのは、前年度のアルバムになります。価格は据え置き、レイアウトについても前年度と同様になります。「見本」をよく見て、吟味していただければと存じます。発注希望数により、場合によっては「卒園アルバム」作成の有無を再検討することと致します。以上 園長 前田直樹

緊急事態解除後の対応について 【感染症状況】 2020-05-25 14:07 UP!

羽曳野市よりお知らせです。各ご家庭にも郵送されるとのことです。
◆6月末まで保育料を日割り計算するとのことです。
よって、可能な方は引き続き家庭保育をお願いいたします。

参照↓
http://habikino-kosodate.net/material/5/doc/kaijyogonotaiou.pdf

第二回お子様の体調をお知らせください 【感染症状況】 2020-05-16 13:00 UP!

保護者各位
コロナ禍の下、保護者の皆様のご協力を得、なんとか保育機能を維持しつつ今日までやってまいりました。改めて感謝申し上げます。
さて、「39県の緊急事態解除」が出されたものの、「大阪府」はもう一息のご協力が求められております。長期にわたりお休みをしていただいていますお子様の体調も心配です。下記のアンケートにお答えいただき、お子様の体調をお知らせください。どうぞよろしくお願い致します。
・健康調査日5/16(土)現在
・対象:今週1度も登園していない園児
・回答:健康調査アンケート↓
http://osaka.yoiko-net.jp/yoikonet/user/4028/enquete/start.do?id=2161