• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園の案内【高屋保】

駐車場 【園の案内【高屋保】】 2017-09-08 12:51 UP!

保護者の皆様はこちらの駐車場をご利用ください。
保護者の皆様はこちらの駐車場をご利用ください。
こちらは職員専用です。
こちらは職員専用です。

保護者の方の駐車場は奥の広いスペースのみです。

 

高屋庭園横の4台分の駐車場は職員専用です。

行事の時に、開放する場合もございますが、基本は職員専用ですので、駐車しないでください。

ご協力、よろしくお願いいたします。

新刊 【園の案内【高屋保】】 2017-04-11 11:08 UP!

 
 

貸出本コーナーに『ヤマトタケルのまほろば(前編)(後編)』と

『楠木正成考 (前編)(後編)』が入りました!

 

地元の偉人を子供たちに伝えるのは大人の大切な役割です。

写真が沢山掲載されていて、非常に読みやすいので、是非ご家族でご覧になってください☆

「ヤマトタケルのまほろば」 【園の案内【高屋保】】 2017-01-26 13:36 UP!

 
 

貸出コーナーに『ヤマトタケルのまほろば(前編)』という本を置きました。

羽曳野に住んでいると、何かと「ヤマトヤケル」の名を聞くことがあると思います。お子さんに「ヤマトタケルってどんな人?」と聞かれた時に、サッと答えられたらカッコいいですよ☆

是非ご一読ください(^○^)

貸出本コーナー 【園の案内【高屋保】】 2016-10-18 12:05 UP!

 
 
 

貸出本コーナーに「ラジオ体操ダイエット」という本を置きました。運動会の練習用に購入したものですが、運動会も無事に終わったので貸出させていただきます!(CDや記録票コピーも付けていますのでご活用ください)

 

秋の夜長、テレビを消して虫の声でも聞きながら、読書はいかがでしょうか?おうちの方が本を読んでいると、子どもはマネをしたくなるものです。朝でも夜でもいつでもいいので、毎日数分、読書の時間を是非、作ってあげてください☆

 

貸出本コーナーにはこの冬に映画が公開される「海賊とよばれた男」なども置いてあります。難しそうな本を読む大人の姿はカッコいいですよね!是非、お子様にカッコいいお父さん、お母さんの姿を見せてあげてください(●^o^●)

 

 

新)学園歌のPVができました。 【園の案内【高屋保】】 2016-10-04 08:53 UP!

平成28年幼保連携型認定こども園高屋保育学園となるに当たり、記念して学園歌を創りました。

作曲は当園の音楽指導もしていただいています

NPO法人生涯音楽アカデミー理事長 山地寛和 先生

作詞は高屋保育学園の地域の様子と日本の心をふんだんに織り交ぜた内容で我々で作りました。

https://youtu.be/XW8I-5p3gIY

高屋保育学園歌 【園の案内【高屋保】】 2016-07-29 10:25 UP!

 
 

高屋保育園は今年度から高屋保育学園となり、園歌も新しく作りました。

歌詞は事務所の職員みんなで考えました。作曲はいつも子ども達に素晴らしい音楽指導をしてくださっている山地先生にお願いしました。

山地先生が作って下さった曲はとても美しく、大和言葉(やまとことば)で綴った歌詞ときれいに折り重なりました♪

 

その新しい学園歌を是非、合唱で収録できないかと山地先生に相談させていただいたところ、「西宮少年合唱団」の方々にご協力していただけることになりました。そして、昨日、その収録日を迎える事が出来ました!

斉唱でも美しい学園歌ですが、2部合唱にアレンジしていただき、曲と歌声の美しさや皆様のご厚意に感動して胸が熱くなりました。

運動会までにはHPの歌のコーナーで聴くことができるようにしますので、楽しみにしていてください♪

パンフレット(園案内)を新しくしました 【園の案内【高屋保】】 2013-01-21 14:15 UP!

 
 
 

水槽横の棚に新しいパンフレットがあります。ご自由にお持ちください。

施設情報 【園の案内【高屋保】】 2009-09-14 18:54 UP!

園舎
園舎
大人気砂場広場
大人気砂場広場
広い芝生広場
広い芝生広場

施設長:前田直樹
〒583-0852
羽曳野市古市7-4-1
電話: 072-957-1234
定員:120

アクセス 【園の案内【高屋保】】 2009-09-14 18:50 UP!

地図(概略)
地図(概略)
地図(詳細)
地図(詳細)
近鉄南大阪線古市駅より徒歩10分(国道170号を南へ、城山の交差点を西へ入る)

基本理念 【園の案内【高屋保】】 2009-09-14 18:40 UP!

「自他敬愛」自分を大切に愛する心と同じように、他のすべてのもの(人、自然、生き物)を敬い愛する心をもつ。