(さかとがはらこども園)歯科検診について 【園からのお知らせ】 2020-10-21 12:18 UP!

 本日、4歳児・5歳児と昨日欠席していた0~3歳児の歯科検診を行いました。

 受診が必要なお子さんには、手紙を配布していますので、確認して頂きます様お願いします。

6月の給食献立について 【園からのお知らせ】 2020-05-29 11:38 UP!

給食献立

ご確認の程よろしくお願い致します。

6月のほけんだよりについて 【園からのお知らせ】 2020-05-29 11:35 UP!

ほけんだより

ご確認いただきますようよろしくお願い致します。

 平素はこども園の運営にご協力賜りありがとうございます。
 6月のほけんだよりと給食献立をよいこネットホームページにて掲載いたします。まだ手元にない方はご確認ください。登園時には配布もいたします。よろしくお願い致します。

      さかとがはらこども園
       園長 齊藤和正
       看護師 平川 裕子

5・6年保育 沐浴について 【園からのお知らせ】 2020-05-29 11:16 UP!

5・6年保育は、6月1日(月)より沐浴を始めます。

準備物・注意事項等、添付ファイルをご確認いただきますようよろしくお願い致します。

関連資料

【さかとがはらこども園】5・6年保育の沐浴について 【園からのお知らせ】 2020-05-29 11:04 UP!

 平素はこども園の運営にご協力賜りありがとうございます。
 5・6年保育(ゆりぐみ、ひよこぐみ)は、6月1日(月)より沐浴を始めます。準備物がありますので、ご確認の上、用意していただきますようよろしくお願い致します。準備物・注意事項につきまして、よいこネットホームページに掲載していますので、確認してください。

       さかとがはらこども園
        園長 齊藤 和正

(さかとがはらこども園)バス再開についてのお知らせ 【園からのお知らせ】 2020-05-25 19:01 UP!

バス運行再開についてのお知らせ

 

 この度は、バス運休にご協力頂きありがとうございます。

緊急事態宣言解除に伴い、6月よりバス運行を再開します。

再開にあたっては、園児乗車時の手の消毒、検温の実施、可能な限りマスク着用、バス内の消毒の徹底、走行中の換気、可能な限り乗車スペースの間隔をあける等に配慮した上で運行しますが、バス内は狭いスペースでの密な状況には変わりはありませんので、可能な場合は保護者の方で送迎して頂きますようお願い致します。

 つきましては、6月以降のバス利用の確認をさせて頂きたいと思いますので下記に記入してご提出下さい。

 

※利用料金にあたっては、片道上限2,000円とし1日250円で日割り計算の対応をさせて頂きます。

※緊急事態宣言は解除されましたが、今後の感染拡大の状況や社会状況の変化によっては、運行の縮小または運休させて頂く場合があります。

1号認定の方につきましては、別紙コロナウイルスにかかる「緊急事態宣言」

解除後の対応についてをご覧ください

 

 

 日頃は、園の運営にご理解とご協力ありがとうございます。

 この度、令和2年5月21日付で大阪府における「緊急事態宣言」は解除されましたが、羽曳野市からお知らせがあったように6月30日まで家庭保育のご協力をお願い致します。5月中に関しては、引き続きお仕事がお休みの場合はお休みをお願い致します。園としましては7月1日(水)より通常保育が再開されると想定して保育・教育を進めてまいりたいと思います。

 突然の環境の変化に子ども達が慣れるのに時間が掛かる場合がありますので、子どもの負担を考え6月中は登園開始日を分け、また保育時間の短縮をさせて頂きたいと思います。

 ただし、子ども達の状況が、食べない、寝ない、水分を取らない等の様に体調に支障をきたすような状態が続いた場合は保育時間の短縮のご協力をお願いする場合がありますのでご理解とご協力お願い致します。

 職員一同子ども達の体調の変化等に配慮しながら、1日でも早く通常に戻れるように保育・教育してまいりますのでご理解とご協力よろしくお願い致します。

 つきましては、給食の発注の為、登園日の把握を行いたいと思いますので別紙の登園日把握表に記入し事務所まで提出お願い致します。

※今後の感染拡大状況や社会状況の変化によっては、対応が変更になる場合がございます。

※下記の日程より登園日を設定しますが、6月中の保育内容としましては自由保育です。外部講師の指導は、行いません。

 

/25~31

/1~5

8~12

15~19

22~30

/1~

1号

900

  ~1100

給食ありません

900

1300

給食あり

900

1530

通常保育

再開予定

降園バスの利用はできませんのでお迎えをお願い致します。

2・3号  (産休・育休)

900

1100

給食ありません

900

1300

給食あり

900

1530

900

1530

降園バスの利用はできませんのでお迎えをお願い致します。

2・3号

(就労等)

家庭保育・

最短時間での

保育のご協力

最短時間での保育の協力お願い致します。

 

 平素は園の運営にご理解とご協力ありがとうございます。

 昨日、『新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」解除後の対応について』羽曳野市より連絡がありました。詳細については、羽曳野市ホームページをご覧ください。

 期間中につきましては、お仕事がお休みの場合は引き続きお休みのご協力よろしくお願い致します。

家庭保育への協力のお願い

令和2年5月21日 
保護者各位
羽曳野市民間保育連盟
さかとがはらこども園
園長 齊藤 和正

 政府による緊急事態宣言下、皆様の多大なるご協力ありがとうございました。大阪府の緊急事態宣言の解除されることにより、羽曳野市も順次保育の通常化に向けた方針は、下記の通り示されております。ここに改めて、ご確認いただきまして、通常保育の再開を無理なく迎えたいと存じます。重ね重ねのお願いではございますが、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。



1.特別保育の実施期間


令和2年5月24日(日)まで


※引き続き、家庭保育にご協力を頂き、次のいずれかに該当し
家庭において保育する者がいない園児に限り保育を提供いたします。

1.医療関係の業務に従事している方
2.社会の機能を維持するために就業
  を継続することが必要な方
3.ひとり親家庭等で仕事を休むこと
  が困難な方
※家庭において、祖父母等に保育をお願いできる場合は特別保育を実施いたしません。




2.家庭保育の協力期間

令和2年5月25日(月) ~ 令和2年5月31日(日)まで



保育料等の日割り計算を行う期間についても5/31とされています。
産休・育休の方、1号認定の方はお休みのご協力お願いします。
またその他の方も可能な限り、ご家庭での保育をお願いいたします。

5月25日以降登園される場合は、人数把握の為ご連絡頂きます様お願い致します。

※保育料の精算については羽曳野市が後日実施いたします。
※給食費については、各施設にご確認ください。