トップへ戻る

台風による休園のお知らせ 【台風・地震時】 2020-09-03 19:40 UP!

当日朝午前7時現在『暴風雨警報』が東部大阪または、八尾市に発令された場合は休園とします。
尚、9時までに解除された場合はいつも通りの保育を行います。ただし給食メニューは変更させて頂きます。
また、11時までに解除された場合は各家庭で昼食を済ませてから登園ください。
11時以降に解除された場合は終日休園とさせて頂きます。

5月7日以降の保育について(お知らせ) 【園からのお知らせ】 2020-04-28 18:42 UP!

当園では、大阪府に「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、4月8日から5月6日の間、基本的には休園とし、「緊急事態宣言」の趣旨をご理解いただき、ご家庭での保育をお願いしているところです。
5月7日以降の保育につきましては、現在のところ「緊急事態宣言」にかかる国の方針は示されておりませんが、当園としては、以下を予定しておりますので、お知らせいたします。今後、変更が生じましたら、改めてお知らせいたします。
◆「緊急事態宣言」が5月7日以降も継続された場合
引き続き、基本的には休園とします。
ただし、お仕事の都合やご家庭の事情などで、家庭保育が困難な場合には保育を実施しますので、個別に当園宛てご相談ください。
◆「緊急事態宣言」が解除された場合
5月7日以降は、緊急事態宣言発出前の状態に戻りますので、保育を実施します。 
 なお、1号認定児童については、5月10日までは休園とし、11日以降の取扱いについては別途お知らせいたします。
<ご注意いただきたい点>
・解除された場合でも、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。当園では、最大限の感染防止の取り組みを行っておりますが、感染リスクを下げるためにも可能な範囲での家庭保育のご協力をお願いします。
・お子様の体調が少しでも良くない場合には、登園を控えてください。
・お子様又は保護者(送迎に来られる親族等を含む)が濃厚接触者であり、保健所から自宅待機を要請されている場合には、登園できません。
・お子様及び保護者(送迎に来られる親族等を含む)が濃厚接触者でない場合でも、ご家族など日常的に接する方が濃厚接触者である場合については、登園を控えていただくようお願いいたします。やむを得ず登園する場合は、事前に保健所にご相談いただくとともに、その結果を当園にお伝えください。

大阪府内では、新型コロナウイルス感染者が連日発生する状況であることから、各家庭におかれましての感染防止に努めていただきますようお願いいたします。
なお、休園期間中の保育料等の精算ですが、緊急事態宣言の発令が解除された時点で改めて詳細をお知らせいたしますが、概ね下記1~3の方針に基づき精算を実施する予定です。
1 保育料及び給食費については休園日に応じて日割計算の上、返金すべき金額については事務処理の軽減を図るため、返金ではなく本年6月以降に徴収する保育料の一部に充当する。
2 布団代については月に2回交換していることから、交換後1度でもご使用いただいている場合についてはその分の布団代を徴収し、1度もご使用いただいておらず、返金すべき布団代については保育料・給食費と同様に本年6月以降に徴収する保育料の一部に充当する。
3 教材費・英語レッスン費用については緊急事態宣言発令解除後に振替実施・使用するため、当初金額どおり徴収する。

 以上、よろしくご確認のほどお願い申し上げます。

令和2年4月9日~5月6日の休園について 【園からのお知らせ】 2020-04-08 09:25 UP!

 新型コロナウイルス感染症に関する政府の緊急事態宣言を受けた八尾市の指示に基づき、当園では、明日令和2年4月9日(木)~5月6日(水)の間、基本的に休園といたします。各家庭ご事情はあると思いますが、園児の安全を考えた苦渋の決断です。荷物(上靴、タオルケット等)は、本日から4月10日(金)までの各午前9時~午後0時の間に取りにいらしてください。
 ただし、特別の例外措置として、保護者の方がいずれも医療従事者であるなど、どうしても保育を必要とする場合で、当園が了解した場合に限り、上記期間の保育を受け入れます。保育を希望される場合は、本日から4月10日(金)までの各午前9時~午後0時の間に、当園に来園いただくか、またはお電話にてご相談ください。
 なお、休園期間中の保育料等の精算については、追ってご連絡いたします。