作品展 【☆行事☆】 2017-11-17 16:58 UP!

子どもたちの作品が、揃いました。様子をお知らせします。

作品展 【☆行事☆】 2017-11-17 16:56 UP!

 
 
 
2才児 「むちゅうになって...できたよ」

友だちと一緒に、並べる・つなげる・組み合わせるなどの構成あそびを楽しんだり、絵本から可愛い作品につなげています。

1才児 「グルグル・ビリビリ・ペタペタ」

いろんな音、物、遊びからの作品です。
小さな手で、言葉のやりとりを楽しみながら、できました。

0才児 「おててがいっぱい」

初めてのことばかりですが、いろんなことに興味をもって、先生と一緒に楽しみました。
可愛い作品展ができました。

作品展 【☆行事☆】 2017-11-17 16:54 UP!

 
 
 
今日、明日とホールにて作品展が行われています。
いろいろな素材を使い、コツコツ楽しみながら作った作品が並んでいます。

5才児 「そうぞう・くふう・できた」

個人製作の編み物、共同製作のみんなの街、根気のいる作業をアイデアを出しながら作りました。

4才児 「想像する世界は、とっても不思議」

かわいくて、おいしそうなお菓子の家ができました。
まわりには、お芋掘りのつるで作った、ツリーが、キラキラ光っています。

3才児 「オオサンショウウオのもり」

水族館で見て印象に残ったので、みんなで楽しく♪塗ったり、貼ったりしました。
小さな紙、透けたところにも、お絵描きをしました。

生駒山登山(5才児) 【☆行事☆】 2017-11-06 16:18 UP!

年長さんが、頑張って生駒山に登りました❗

生駒山登山(5才児) 【☆行事予定☆】 2017-11-06 16:16 UP!

 
 
年長さんが、園長先生と一緒に生駒山に登りました。
可愛いケーブルで宝山寺駅まで上がり、そこから「さぁ登るよ、おー❗」と、元気いっぱいに歩き始めました。

きれいに色づいた葉っぱや、山の中の様子に興味津々。
長く続く坂道や階段に「まだ〜?」と少し弱音も聞かれましたが、励ましてもらい一歩一歩進み、全員上りきった瞬間、「やったー😃✌」と、大歓声が上がりました。

山の高さを知り、気温の違いを感じ、達成感を味わい、いろんな体験ができた1日でした。

11月の行事予定 【☆行事予定☆】 2017-10-31 15:26 UP!

3日(金)文化の日(祝日)

6日(月)生駒登山(5歳児)

9日(木)市役所による平成30年度入所面談

10日(金)人形劇観賞会(4・5歳児)ドリーム21
ヘンゼルとグレーテル

17日(金)・18日(土)作品展・フリー参観
金曜日 (8:30〜18:00)
土曜日 (8:30〜14:00)
フリー参観は、自由に参観してください。

23日(木)勤労感謝の日(祝日)

24日(金)お誕生日会

27日(月)交通安全指導(各クラス)

避難訓練→未定

身体測定→各クラス随時

体育指導 8日(水)・22日(水)

ECC 7日(火)・21日
(火)

今月から体育指導は、3歳・4歳が指導を受けます。

天王寺動物園(3歳児) 【☆行事☆】 2017-10-26 15:38 UP!

子ども達の様子をお知らせします。

天王寺動物園(3歳児) 【☆行事☆】 2017-10-26 15:37 UP!

 
 
「どんな動物がいるかなぁ~」と以前からとても楽しみにしていた天王寺動物園に行ってきました!

目の前で見るキリンやゾウ、ライオンの迫力に「大きいなぁー」、「すごいねー!!」と大喜びで目を輝かせていた子どもたちでした♪

ECC ネイティブ(5歳児) 【☆子ども達の様子☆】 2017-10-24 14:19 UP!

今日のECCは、ネイティブのラーモン先生が来てくださり、ハロウィンパーティをしました。
子どもたちの様子をお知らせします(^O^)

ECC ハロウィンパーティ 【☆子ども達の様子☆】 2017-10-24 14:18 UP!

 
 
 
今日は前から楽しみにしていたネイティブの先生が来てくださる日で、おばけや、魔女、黒猫、かぼちゃおばけなどハロウィンにちなんだお面、お菓子のバケツを作り期待を膨らませていました🎃👻

「HALLO!ラーモン!」と挨拶をし、ハロウィンに関わる英語、ゲーム、絵本を読んでもらい楽しい時間を過ごせました!
最後には「トリック オア トリート」の言葉でお菓子をいただき「Thank you」とお礼を言い大喜び🎵
お家でもお話を聞いてみてくださいね!