園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-04-27 12:55 UP!

 
 
今日ぞう組、きりん組はいちご狩りに来ています☆
今はハーベストの丘でお昼も食べました☆
これから散策をしたり、身体を動かし楽しみます♪♪

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-04-19 13:33 UP!

 
今日は4月生まれのお友達の誕生会を行いました。新しく入園してくれたお友達の紹介をしたりクラスからは歌の発表がありました。初めて参加したお友達にとっては初舞台!みんな泣かずに頑張ってくれましたよ!保育士からのペープサートを使っての出し物を楽しんでもらいました!

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-03-24 15:23 UP!

 
 
今日の午後からぞう組はスカイランドまでお散歩に出掛けました。しっぽ取りや凍り鬼、リレーをみんなで楽しみました。ワイワイみんなで盛り上がり、楽しい思い出がまた一つ増えました♪

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-03-16 15:40 UP!

 
 
今日はお天気も良かったのでうさぎ組さんは寺嶋公園までお散歩へ行きました。公園に着いてから、朝のおやつも食べましたよ♪大きな滑り台やブランコにジャングルジム。たくさん走り回って遊びました!!

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-03-10 15:14 UP!

 
 
 
本日、保育園にお相撲さんが来てくれました♪
お相撲さんがホールに入って来るなり子ども達は大興奮!!小さい組さんは口をあけてビックリしているお友達も。笑
お相撲さんに質問をしたり、取組をしたり写真も一緒に撮って楽しい時間を過ごしました☆
またお家に帰られたらお話を聞いてあげてくださいね♪

くま組より 【クラスより】 2017-03-10 13:33 UP!

 
今日くま組さんは寺嶋公園にお散歩に出掛けました。滑り台やブランコなどお友達と一緒に楽しんでいましたよ。

ひよこ組より 【クラスより】 2017-03-10 12:42 UP!

 
 
今日は遊歩道までぶらぶらお散歩に出掛けました。鳥を見つけたり、噴水の水にビックリして子ども達。保育士と手を繋いでしっかりと歩いていましたよ!

きりん組からのお知らせ 【クラスより】 2017-03-09 13:29 UP!

 
今日きりん組はスカイランドに散歩に出掛けました♪みんなでかけっこや、しっぽ取りをして大喜びのきりん組さん☆
風は強かったですが、お天気もよく子ども達は元気いっぱい笑顔いっぱいの楽しい時間になりました♪
また帰られたらお話しを聞いてあげてくださいね☆

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-03-08 15:37 UP!

 
 
 
画像

園からのお知らせ 【園からのお知らせ】 2017-03-08 15:11 UP!

 
 
 
今日はぞう組さんとのお別れ会を行いました。ぞう組さんは一人ひとり将来の夢を発表してくれたのですが、皆堂々としていてとてもかっこよかったですよ!!きりん組さんからの出し物はひよこ組の頃からの思い出を振り返ったり芸人さんが登場する内容で、理事長先生と園長先生からの出し物は、とても楽しい内容で皆大笑いで盛り上がりました!!お家でもお話しを聞いてあげてくださいね。