トップへ戻る

台風10号の対応について 【お知らせ】 2019-08-14 16:24 UP!

いつも当園の保育にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

気象庁の発表によりますと、台風10号は、明日15日にかけて暴風域を伴い非常に強い勢力で西日本に接近し、上陸するおそれがあるという事です。
また、現在すでに枚方市にも雷・強風注意報が発令されていますので、ご注意ください。

当園ではしおりにも記載しておりますとおり、枚方市もしくは東部大阪あるいは大阪府に各種警報が発令された場合、以下のとおり対応しますので、ご協力をお願いします。


〇午前6時30分現在、「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」が同時に発令又は発令中の場合は園児の安全の為、自宅待機をお願いします。

〇午前6時30分現在、「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれかが発令又は発令中の場合は園児の安全の為、自宅待機をお願いします。なお、保護者の仕事の都合上、どうしても保育が必要な場合は、安全確保に万全を期して登園し、
できるだけ早く迎えに来てください。

〇保育時間中(午前7時~午後7時)に、「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれかが発令された場合は、安全確保に万全を期してできるだけ早く迎えに来てください。

〇「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」が全て解除された場合、安全に十分注意して登園してください。

〇午前6時30分の時点で特別警報が発令された場合、臨時休園します。

〇保育時間中(午前7時から午後7時)に特別警報が発令された場合、安全確保に万全を期して、できるだけ早く迎えに来てください。

※なお、明日は午前6時30分の段階で警報が出ていなくても、非常に超大型の台風と言われており、かなりの強風が予想されます。また、7時以降の保育時間中に暴風警報・大雨警報が発令された場合は、すぐにお迎えをお願いしますので、何卒よろしくお願い致します。保育開始後に連絡をする場合、緊急を要する場合には携帯電話等にも連絡する事がありますので、連絡がすぐにつくようにご協力をよろしくお願い致します。

以上、ご協力の程よろしくお願い致します。

枚方市 大雨警報発令 【お知らせ】 2019-07-03 16:53 UP!

 16時24分、枚方市に【大雨警報】が発令されました。保護者の皆様におかれましては、安全確保に万全を期して、出来るだけ早く迎えに来てください。
よろしくお願い致します。