トップへ戻る

6月1日からの保育について 【お知らせ】 2020-05-27 10:26 UP!

保護者の皆様

平素は園の運営にご理解、ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
門真市より6月1日(月)以降の対応について、次のとおり要請がありましたのでお知らせします。

●6月1日(月)から6月14日(日)までの間は、家庭での保育協力のうえで開園します。
育休中の方やお家で保育が可能な方は出来るだけ家庭での保育をお願いします。

●6月15日(月)以降からは、通常通り開園します。
 
詳しくは門真市のホームページをご覧下さい。

保護者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染防止の為、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
保護者の皆様へ

平素は園の運営にご理解、ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
門真市より、5月中に大阪府の緊急事態宣言が解除された場合においても、一定期間、感染防止対策の徹底を維持する必要があると考えられることから、5月31日(日)までの間は引き続き、「原則、臨時休園とし、対象世帯を限定した保育」を継続する旨の要請がありましたのでお知らせいたします。
詳しくは門真市のホームページをご確認ください。

また、6月の参観日につきましては延期とさせていただきます。

こどもの日 【お知らせ】 2020-05-05 18:16 UP!

保護者の皆さま

今日はこどもの日。
子どもたちの健やかやな成長を祈る日です。
今はコロナの影響でずっと家の中で過ごしておられることと思います。
子どもたちの笑い声が響く園が、早く戻ってくることを先生たちも願っています。

緊急事態宣言が延長され、臨時休園が続く事となりました。やむを得ず登園される方は、特別保育申出書をご提出ください。

どうぞ子どもたちの命を守ることを優先に、もう少し皆んなで頑張って乗り切りましょう!

緊急事態宣言に伴う園の対応について 【お知らせ】 2020-04-28 14:27 UP!

保護者の皆さまへ

このたび緊急事態宣言が発令され家庭保育をお願いしているところでありますが、5月7日以降の対応については、ゴールデンウィーク中に国が緊急事態宣言の延長または解除の判断を行うとのことです。

◎緊急事態宣言が継続された場合
現在と同様、臨時休園です。登園を希望される場合は特別保育申出書を園に提出してください。
 
◎緊急事態宣言が解除された場合
家庭での保育が可能な方は、引き続き出来る限り登園を控え、家庭保育の協力をお願いします。

詳しくは、門真市ホームページをご確認ください。

すえひろこども園

臨時休園について 【お知らせ】 2020-04-17 11:29 UP!

保護者の皆様へ

平素は園の運営にご理解、ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
この度、門真市より4/18から5/6まで臨時休園実施の要請がありましたのでお知らせいたします。
なお、やむを得ず通園をご希望される方は「特別保育申出書」に必要事項をご記入の上、園にご提出いただきますようお願いいたします。詳しくは門真市ホームページをご確認下さい。
子ども達の安全を最優先に考え、従来以上に感染拡大防止に取り組みたいと考えております。ご理解とご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

すえひろこども園

運動会について 【お知らせ】 2019-10-12 07:02 UP!

保護者の皆様
本日開催予定のすえひろ保育園・きずな園運動会ですが、台風19号の影響で現在暴風警報が発令されているため、延期とさせていただきます。
なお、振替日は10月16日(水)午前9時から速見町公園です。

運動会を楽しみにしておられた子どもたちと皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

お泊まり保育 【お知らせ】 2019-06-14 20:12 UP!

 
 
心配していたほど雨も降らず、無事に1日目のプログラムを終えようとしています。
全員元気に過ごしていますので、ご安心ください。

お泊まり保育 【お知らせ】 2019-06-14 13:55 UP!

 
爽やかな気候でとても気持ち良いです。
なが〜い吊り橋も、頑張って渡りました。

お泊まり保育 【お知らせ】 2019-06-14 09:28 UP!

 
おはようございます。
予定通り到着しました。
今から散策です。

台風24号について 【お知らせ】 2018-09-28 09:15 UP!

きょう28日午前3時現在、「大型で非常に強い」台風24号は沖縄の南の海上をゆっくりした速度で北西に進んでいます。非常に強い勢力をほぼ維持した状態で、沖縄本島に近づく予想です。沖縄周辺の海水温が高いため、その後もあまり勢力は衰えず、最新の進路予想では、30日(日)に西日本に最も接近し、翌10月1日にかけて日本列島を縦断する可能性が高くなっています。

雨や風のピークが予想よりも早まり、影響が拡大する可能性があります。
今後、気象情報や交通情報、自治体から出される情報は常に新しいものをご確認ください。