トップへ戻る

大阪府に緊急事態宣言が発令されたため、枚方市から以下の通り保育園の利用を控えていただくように要請がありましたので、4月27日(火)~5月11日(火)までの保育の出欠のアンケートを取ります。ただし、『育休中の方』と『コロナ禍で保護者の方(どちらかでも)のお仕事がお休みで家におられる場合』は、家庭保育をしていただくようお願い致します。

※なお、26日(月)については、休み明けのためご不明な方は登園いただいても対応いたします。

 

【枚方市より(参照)】

本市としましてはこの事態を重く受け止め、感染拡大防止および子どもや保護者の健康を守る観点から、市内の保育所等において、今回の緊急事態宣言により休業される方、家族や親族の協力により保育が可能な方などにつきましては、できる限り通園を控えていただくように要請します。新型コロナウイルス感染状況については、日々変化していることから、今後、対応に変更が生じる場合もあります。その場合は改めてお知らせします。

なお、家庭保育の協力期間(令和3年4月26日から5月11日まで)に、登園を控えていただいた場合は、保育料を日割りで返還します。手続きについては、別途お知らせします。

保護者の皆様には、本趣旨を十分ご勘案の上、ご協力いただきますようお願いいたします。