すまいるきっず「ふれあい動物村」 【すまいるきっず】 2019-04-23 13:28 UP!

小さい動物の可愛らしい姿に興味津々!
小さい動物の可愛らしい姿に興味津々!
やぎやエミューなどの大きい動物ともたくさん触れ合いました!
やぎやエミューなどの大きい動物ともたくさん触れ合いました!
エサやりも体験をしてもらいました!
エサやりも体験をしてもらいました!

こんにちは!

本日は2019年度初めてのすまいるきっずを開催しました。

 

本日開催したのは、こども園体験プログラムより「ふれあい動物村」です!

当園園児と一緒に行事を楽しむだけではなく、子どもたちの大好きな動物たちがたくさんやってくる大人気のプログラムです!

 

たくさんの方に参加していただきました。

ありがとうございました。

 

小さなひよこやねずみから、うさぎやモルモット、そしてやぎやエミューなどの少し大きい動だけではなく、ロバや牛や馬などの大きい動物もたくさん遊びに来てくれました

実際に見たり触れたりしてもらい、動物たちに餌やり体験をしていただき、なんと馬の上に乗ってもらいましたよ。

 

 

中々みることのできない動物もいたのではじめはどきどきしていましたが、少しするとすぐに慣れて動物だちに歩み寄りどうぶつとの触れ合いを楽しんでいました。

 

 

さて、次回のすまいるきっずは5月17日の子育て支援プログラムより「離乳食体験」です(※5月10日でのお知らせから変更しておりますのでご注意ください)

調理実演や試食も交えながら楽しく離乳食について知れます!

 

生後12か月のお子様と保護者の方対象のプログラムで妊婦の方も大歓迎のプログラムになっております。

 

参加ご希望の方は1週間の5月10日(金)より受付をしますので072-827-1330までご連絡ください。

 

また、会員登録も随時受付ております。

興味を持たれた方は是非ご登録くださいお待ちしております。

子育て支援事業《すまいるきっず》2019年度スケジュール 【子育て支援事業《すまいるきっず》年間スケジュール】 2019-04-02 18:58 UP!

 

 

 

 

子育て支援事業《すまいるきっず》

 

2019年度年間スケジュール

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

地域交流プログラム

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

地域の未就園のお友達同士で様々なあそびを楽しみ、また保護者間の交流を目的に行います。

 

 

 

<対象>

 

お子さまと保護者の方一緒に参加して頂きます。お子様の年齢はプログラムによって異なりますのでご確認ください。

 

 

 

<開催時間>

 

AM10:00AM11:00 (受付 AM9:45)

 

 

 

<開催場所>

 

ねやがわ成美の森こども園

 

印のプログラムは、ねやがわくこの木保育園2階の『こもれびラボ』で行います。

 

 

 

<定員>

 

プログラムによって異なります。開催1週間前にメールにて詳細をお知らせします。

 

  

 

第1回   5/30(木) ★手形足形アート

       (お子様の手形足形を可愛らしく変身させ、素敵な作品を作ります!) 【対象】生後36か月まで

 

第2回   6月未定日 感触あそび

       (手指を使って感触を楽しみながら脳も刺激されるあそびをご紹介!) 【対象】生後24か月まで

 

第3回   7/23(火) 水あそび(雨天中止)

       (夏ならではの遊びをおもいきり楽しみましょう!) 【対象】生後12か月から

 

第4回   8/7(水)  ボディペインティング(雨天中止)

       (安全な絵の具を使用してダイナミックに楽しみましょう!) 【対象】生後12か月から

 

第5回  11/26(火) ★制作あそび

       (描いたり貼ったりして作ったものを、12月の造形表現展で展示します!) 【対象】0才~就学前まで

 

第6回   1/28(火) 音楽あそび

       (音楽に合わせて身体を動かしたり、楽器あそびを楽しみます。) 【対象】0才~就学前まで

 

第7回   3/ 3(火) ★親子ふれあいあそび

       (親子で楽しめる様々なふれあいあそびを保育教諭が伝授します!) 【対象】生後18か月まで

 

 

 

※また、毎月1回「こもれびラボ開放デー」を行います。ねやがわくこの木保育園の2階「こもれびラボ」のおもちゃで遊んだり、保育教諭からの出し物を楽しみます!!(※行事により開催しないい月もあります。)

 

 

 

 

是非合わせてご参加下さい!

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

子育て支援プログラム

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

子育てが楽しくなるようなヒントがたくさん詰まったプログラムです!

 

 

 

<対象>

 

子育て中の保護者の方向けのプログラムです。お子さまと一緒にご参加ください。もちろん妊婦の方も大歓迎です!

 

 

 

<開催時間>

 

AM10:00AM11:00 (受付 AM9:45)

 

 

 

<開催場所>

 

ねやがわ成美の森こども園

 

 印のプログラムは、ねやがわくこの木保育園2階の『こもれびラボ』で行います。 

 

 

 

<定員>

 

各プログラム10組まで

 

 

 

第1回   5/10(金) 離乳食体験

       (構えず気軽に離乳食が学べます!)【対象】生後12か月まで

 

第2回   6/ 4(火) 歯みがき教室

       (歯みがきについてのあれこれを歯科衛生士さんに教わりましょう!) 【対象】生後36か月まで

 

第3回   7/ 5(金) ★子どもを守る護身術レッスン

       (大切な命を守るための護身術を学んでいざという時に備えましょう!) 【対象】0~就学前まで

 

第4回   1/14(火) 離乳食体験

       (構えず気軽に離乳食が学べます!) 【対象】生後12か月まで

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

保育園体験プログラム

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

0歳〜就学前までのお子様と保護者の方を対象に、こども園全体で取り組む行事に参加することで「こども園ってどんなところ?」「発達に応じた活動って?」ということを少しでも知っていただくことを目的に行います。

 

 

 

<開催時間><定員>

 

プログラムによって異なります。

 

開催1週間前にメールにて詳細をお知らせします。

 

 

 

<開催場所>

 

ねやがわ成美の森こども園 

 

 

 

第1回   4/23(火) ふれあい動物村

       (保育園に様々な動物たちがやってきます!)

 

第2回   7/27(土) サマーフェス

       (夏のイベントといえばやっぱりお祭り!ゲームや盆踊りなどで楽しく過ごしましょう!)

 

第3回   9/3 (火)、11/1(金) こども園体験ツアー

       (クラスに入って園での活動を体験してみましょう!)【対象】平成294月生まれ以降の方対象

 

第4回  10/18(金) おにぎりパーティ

       (4、5歳児が田植えから稲刈りまでを行って収穫したお米を飯盒で炊いてみんなでいただきましょう!)

 

第5回  10/31(水) ハロウィーンパーティ

       (英語講師のメアリ先生と一緒に外国のお祭りを体験!)

 

第5回  11/12(火) やきいも大会

       (園の農園で育てたお芋をかまどで焼いて食べましょう!)

 

第6回  12/ 7(土) 造形表現展

       (親子で様々な造形体験が楽しめます!)

 

第7回  12/13(金) もちつき大会

       (臼と杵を使ったおもちつきが体験できます!)

 

第8回  12/18(水) クリスマスパーティ

       (サンタクロースに会えるかも!?)

 

 

 

お申し込みは、各プログラムとも開催日の1週間前のAM9:00よりお電話にて受付いたします。

 

上記はあくまでも予定です。日程などの変更がある場合は、メールなどでお知らせいたします。

 

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

ダンボールを積んだり叩いて音を楽しみました!!
ダンボールを積んだり叩いて音を楽しみました!!
保護者の方と一緒にお絵描きも楽しみましたよ。
保護者の方と一緒にお絵描きも楽しみましたよ。
絵を描いた段ボールを車に見立てて、「ゴー!ゴー!」と大盛り上がりでした♪
絵を描いた段ボールを車に見立てて、「ゴー!ゴー!」と大盛り上がりでした♪
遊んだ後のお片付けも、楽しみながら取り組みましたよ。
遊んだ後のお片付けも、楽しみながら取り組みましたよ。

こんにちは!

 

 

本日はすまいるきっず「子育て支援プログラム」よりダンボールあそびを行いました。

0歳~就学前までのお子様を対象に取り組みをさせて頂きました。

 

 

身近にあるダンボールを使って色々な遊び方を体験して頂きました。

 

保護者の皆様は、ダンボールで遊ぶことに対してあまり馴染みがなく、不思議に思われていましたが、積んだり何かに見立てたりすることから遊び始め、ダンボールを叩いて音を楽しんでみたりと、楽しまれる姿が見られました。

 

また、ダンボールによって大きさも異なることから、大小について興味を持ってみたり、絵を描いて車に見立てて遊ぶ楽しさも味わっていただきました。

 

 

今回のダンボールあそびから、身近なもので遊ぶことを、ぜひご家庭でも実践して頂き、親子で一緒に楽しんで頂けたらと思います。

 

 

今年度のすまいるきっず子育て支援プログラムは今回を持ちまして終了となります。たくさんの方のご参加ありがとうございました。

 

次年度のプログラムについて、新たに考えておりますので、お楽しみにしていてください!!

 

すまいるきっず「離乳食体験」を行いました。 【すまいるきっず】 2019-02-18 11:58 UP!

離乳食の段階によっての形状を見て頂いたり、実食して頂く中で味を感じて頂きました。
離乳食の段階によっての形状を見て頂いたり、実食して頂く中で味を感じて頂きました。
資料を元に説明を行い、保護者の方と管理栄養士と保育教諭の意見交換の場になりました。
資料を元に説明を行い、保護者の方と管理栄養士と保育教諭の意見交換の場になりました。
簡単な離乳食の作り方を実演を交えて見て頂きました。
簡単な離乳食の作り方を実演を交えて見て頂きました。

こんにちは!

 

 

本日はすまいるきっず「子育て支援プログラム」より離乳食体験を行いました。

今年度2回目になる離乳食体験では、生後12か月までのお子様と妊娠されている方対象に取り組みをさせて頂きました。

 

 

当園で給食を委託している魚国総本社、管理栄養士の木上さん・高田さんより離乳食の段階ごとの形状や量について実際の物や資料を用いて説明を行ったり、離乳食のスタートのポイントについて話をしてもらいました。

 

 

また、保護者の方に食事の段階の形状を見て頂いたり、実食してもらう中で舌触り・味付けを感じて頂きました。

 

 

実際の市販で売られているベビーフードも用いて実演を行いました。今回は「鶏レバーと緑黄色野菜」をじゃがいも、粉ミルクと一緒に調理して作れる簡単な調理法について紹介を行いました。

 

 

保護者の方からは離乳食だけではなく、ミルクやおやつ、歯磨きについてなど多数の質問があがり、管理栄養士や保育教諭を交えて意見交換をしました。

 

 

今回の離乳食体験をもとに、これからご家庭でもお子様との食事を楽しみながら取り組んで頂けたらと思います。

 

 

さて、次回のすまいるきっずは明日219日(火)の「段ボールあそび」です。

身近な段ボールという素材を利用して様々な遊びを楽しんで頂きます。

 

ねやがわくこの木保育園の2階こもれびラボで行い、現在も受付しておりますのでご希望の方は072-827-1330までご連絡ください!

 

お待ちしております。

 

すまいるきっず「制作あそび」を開催しました。 【すまいるきっず】 2019-01-18 15:42 UP!

絵の具には興味津々!!
タンポもしっかり握って装飾出来ました。
絵の具には興味津々!!
タンポもしっかり握って装飾出来ました。
お母さんと一緒に、鬼の角作り!
大好きなピンクを選んで、かわいい角が出来ました。
お母さんと一緒に、鬼の角作り!
大好きなピンクを選んで、かわいい角が出来ました。
お面とマスの完成です。
お気に入りのお面を早速付けて帰るお友達もいましたよ!
お面とマスの完成です。
お気に入りのお面を早速付けて帰るお友達もいましたよ!

こんにちは!

本日、すまいるきっず 地域交流プログラムより「制作あそび」を行いました!

 

来月に控えている『節分』をテーマに、鬼のお面とマスを作りました。

 

 

今回は赤、黄、緑、青と小さい子ども達が解りやすい色の絵の具を用意し、タンポという道具を使ってお面に装飾をしましたよ!

 

お気に入りの色がそれぞれあり、色を重ねてみたり全部の色を使ったりと思い思いに仕上げていました。

 

マスでも画用紙の色選びから始めました。

悩みながらも一枚を自分で選び、お家の方が折ってくれたマスにシールを貼ったり、手でちぎった画用紙を貼って模様にしたりそれぞれお気に入りの作品が出来上がりました。

 

自分で作ったお面とマスを使って、楽しい節分を迎えていただければと思います!

 

 

 

次回のすまいるきっずは、2月18日(リーフレットとは日にちを変更しております。ご注意ください。)

子育て支援プログラムより 「離乳食体験」 のプログラムを行います。

生後12カ月までのお子様を対象にしております。

 

開催1週間前にお誘いのメールを配信致しますので、参加ご希望の方は

072-827-1330までお電話下さい。

お待ちしています!!

サンタさんが登場!皆驚きです。
サンタさんが登場!皆驚きです。
園児と一緒に歌やダンスを楽しみました!
園児と一緒に歌やダンスを楽しみました!
素敵なプレゼントをもらいました!
素敵なプレゼントをもらいました!

こんにちは!

本日は、すまいるきっず こども園体験プログラムより、『クリスマスパーティ』を行いました。

 

たくさんの方にご参加いただき、クリスマスの雰囲気を味わって頂くだけではなく、クリスマスとは?という話も知る機会になりました。

 

今年度より、認定こども園になり、英語を導入したことにより新たなクリスマスパーティになった今回のすまいるきっず。

 

12月の英語では、クリスマスの歌をやってきて、歌や身振りを楽しんできました。

クリスマスパーティでも、歌を歌おうとすると・・・・

 

 

なんとサンタさんが登場!!

 

 

子ども達も「サンタさんきた!!」と大興奮でした!

そして来てくれたサンタさんと一緒に英語の歌とダンスをしました。

そしてサンタさんからは素敵なプレゼントをもらいました。

 

 

愉快なサンタさんとの素敵な時間の後は、一緒に写真撮影です!

年に1度の特別な日になりました。

 

 

今年のすまいるきっずは今回のクリスマスパーティで終了になります。

 

 

次回は来年118日に行う、地域交流プログラムの『制作あそび』になります。

1週間前より受付を開始しますのでご希望の方は0728271330までご連絡ください。

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

すまいるきっず「もちつき大会」を行いました。 【すまいるきっず】 2018-12-11 12:40 UP!

保護者の方と一緒にもちつき体験をして頂きました。
保護者の方と一緒にもちつき体験をして頂きました。
できあがったおもちに興味津々です。
できあがったおもちに興味津々です。
もちつきの後はおはぎを食べました!
もちつきの後はおはぎを食べました!

こんにちは!

 

本日、すまいるきっず こども園体験プログラムより「もちつき大会」を行いました。

冷たい風もあり、冬らしい1日になりましたが、園児と一緒にもちつきを楽しみました。

 

 

もちつき大会では、もちつきの様子を「よいしょ!よいしょ!」と応援したり、由来の話を聞いたり、もち米を実際に見て頂きました!

 

そして保護者の方と一緒にもちつきの体験をしてもらいました!

少し重たい杵を一緒に持ちペッタン、ペッタンとついていきました。

 

おもちが丸くなった姿にも興味津々でした。

出来た後は皆でおはぎをたべました。

 

おもちつきもしておなかもすいてきた時間、「おいしい」と言いながら嬉しそうに食べてくれました。

日本ならではの伝統行事であるもちつきを体験していただいた1日となりました!

 

 

次回は12月19日(水)にこども園体験ツアーより「クリスマスパーティ」を開催します!

英語の歌やダンスを通じてクリスマスパーティを楽しみます。

皆が楽しみにしているあの人もきてくれるかもしれませんよ!?

 

明日12月12日(水)の9:00より受付を行います。

お申込みは072‐827‐1330までお電話ください!

 

お待ちしております。

すまいるきっず「造形表現展」を開催しました。 【すまいるきっず】 2018-12-08 17:13 UP!

遊園地の世界に大興奮でした!
遊園地の世界に大興奮でした!
絵の具あそびをダイナミックに楽しみました。
絵の具あそびをダイナミックに楽しみました。

 

こんにちは!

 

 

 

本日、《すまいるきっず》を開催しました!

 

 

 

今回は『造形表現展』を行い、造形の体験を通して作る楽しさや完成する喜びを味わったり、成長を楽しむことを目的として取り組みました。

 

 

 

地域のお友達も参加していただきましたよ!

 

 

 

<遊園地>

 

「遊園地」をテーマにした個人製作や、幼児クラス(3,,5歳児)はクラスのみんなで協力しての共同制作をして作り上げました!

 

 

 

入り口を入ると、にぎやかな遊園地の世界が広がり、ジェットコースターや観覧車やコーヒーカップなど乗り物がたくさん!

 

青い空には気球や鳥が飛んでおり、お化け屋敷には怖~いおばけが…

 

ゴーカートは本当に乗って楽しむ姿もみられました。

 

 

 

<絵画展示>

 

各クラスの描画を2枚ずつ展示させていただきました。年齢や月日により成長を感じられる展示となっております。また、4,5歳児では、毎月行っている造形あそびで講師と取り組んだ描画も1枚展示させていただきました。

 

 

 

<材料・道具を使った造形体験>

 

色々な素材・道具を使用した造形体験と作って遊べる造形体験を行いました。

 

絵の具やクレパスを使ってのオリジナルの旗作りや、絵の具をダイナミックにぬり手形で雲を浮かばせた大きな“空”を作りました。

 

これらは「遊園地」の世界に装飾します。

 

 

 

<作って遊べる造形体験>

 

紙コップを使ってロケットを作りました。

 

自分だけのロケットを作って楽しんで遊んでいましたよ。

 

 

 

<ワークショップ小路さんによる物品販売>

 

今回はワークセンター小路さんにも来て頂きました

 

障がいを持つ方たちが社会の一員として自立・自律を目指していくうえで、労働と生活の場を保証し、集団としての生活活動に取り組むことを目的として活動している社会福祉施設です。

 

そんなワークセンター小路さんが手作り雑貨を販売され、大盛況でした。

 

とてもかわいいヘアアクセサリーやおもちゃで大人気でしたよ!

 

 

 

<スタンプラリーコーナー>

 

各コーナーにスタンプを置き、コーナーにチャレンジするごとにスタンプを押してもらい、全部集めると、嬉しそうにしていました。

 

 

 

そして10日(月)に完成した遊園地が展示されます。

 

また、当園のブログでも紹介しますのでご覧ください。

 

 

 

次回のすまいるきっずの開催は、12月11日(火)にこども園体験プログラムより「もちつき大会」を開催いたします。

 

受付を開始しておりますので、ご参加を希望の方は072-827-1330までお電話いただき、まずは会員登録をして頂きたいと思います。

 

また、12月19日(水)にこども園体験ツアープログラムより「クリスマス会」を開催いたします。こちらは一週間前からの受付となり、会員の方にはメールにてお知らせいたします。

 

 

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

すまいるきっず「やきいも大会」を開催しました。 【すまいるきっず】 2018-11-13 15:53 UP!

焼き芋ができあがるまで楽しい遊びをしました。
焼き芋ができあがるまで楽しい遊びをしました。
やきいもができあがり、興味津々です。
やきいもができあがり、興味津々です。
地域のお友達もお遊戯室でできたてのやきいもをおいしく食べました。
地域のお友達もお遊戯室でできたてのやきいもをおいしく食べました。

こんにちは!

本日、すまいるきっず こども園体験プログラムより「やきいも大会」を行いました。

今回もたくさんの方にご参加して頂きました!

 

成美の森こども園の畑で、ぱんだ組(4歳児)とらいおん組(5歳児)のお友達が苗を植え、幼児クラスのお友達で水やりなどのお世話を行い、収穫したさつまいもを園庭に作った釜でやきいもにしました。

 

地域のお友達と全クラスが集まり、釜のやきいもを見て「まだかな~」とわくわくと楽しみに、さつまいもが焼けるまでの間、エプロンシアターやさつまいもに関するクイズをして楽しみました!

又、最後にはやきいもグーチーパーのじゃんけん大会もして大盛り上がりでした!

 

みんなが楽しく遊んでいる間にやきいもはできあがり、やきいもの焼き加減を確認するために中を見てみると、ホワ~とした湯気と一緒においしそうな匂いがしました。

子ども達は「黄色できれい」「いい匂い」と大喜び!

 

地域のお友達は「おいしい」とたくさん食べ、とても喜んでくれました。

こども園のお友達は給食の時間においしくいただきました!

 

 

さて、次回の≪すまいるきっず≫は、“こども園体験プログラム”より「造形表現展」を12月8日()に行います!

 

開催1週間前にメールを送らせて頂きますので、詳細をご確認の上、お申込みをお待ちしております。

 

 

参加ご希望の方は0728271330までお電話下さい!お待ちしております。

はじめにふれあい遊びについてお話させていただきました。
みなさん興味を持って聞いてくださいました。
はじめにふれあい遊びについてお話させていただきました。
みなさん興味を持って聞いてくださいました。
大好きなお母さんとの楽しい時間。
赤ちゃんもリラックスした笑顔です。
大好きなお母さんとの楽しい時間。
赤ちゃんもリラックスした笑顔です。
みんなでたっぷりふれあい遊びを楽しみました。
良いお顔がたくさんみられましたよ!
みんなでたっぷりふれあい遊びを楽しみました。
良いお顔がたくさんみられましたよ!

 

こんにちは!

 

本日、《すまいるきっず》を開催しました。

 

雨上がりの爽やかな気候の中、6組の皆さんにご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

今回のプログラムは子育て支援プログラム「親子ふれあい遊び」でした。

 

 生後12カ月までのお子様と保護者の方を対象とした企画で、赤ちゃんとの触れ合いを楽しんで頂けるあそびを紹介させて頂こうと、企画しました。

 

 

 

 ふれあいあそびは

 

 ①何も準備物がなくても、いつでもどこでも楽しめる遊びです。

 

②お腹の中にいる時から聞いていた声と優しい眼差しと手の温もり、そして保護者の方の愛情をたっぷりと感じ取ることが出来、遊びながらスキンシップが取れる愛情表現の一つです。

 

 

 

親子で楽しみながら、赤ちゃんは安心感・信頼感を育て、
大変な子育ても、赤ちゃんの喜んでくれる姿に癒されます。
遊びながらスキンシップがとれる最高のコミュニケーション方法です。

 

 

 

 

 

可愛い赤ちゃんと、どう関わったり遊んであげたらいいのかな?と悩まれた時

 

歌をうたってあげたり、本を読んであげたり、体をさわってあげたりすれば遊び方は自由なのです。

 

家事の合間のちょっとした時間や公共の場などいつでもどこでも充分楽しめます。

 

 

 

 

 

遊びながら自然にスキンシップがとれる最高のコミュニケーションとして、日常的に子育ての強い味方になること間違いなしですよ!

 

 

 

 

 

 

 

ふれあいあそびのメリット

・歌さえあれば楽しめます!
・準備も場所も必要ありません!
・ちょっとくらい間違っちゃっても自分流で大丈夫です!

 

 おうちの方とスキンシップをとることで、身体や心の成長を促すことができ、身近な大人との絆を深めていけることと思います。 

 

  

 

 

 

 初めに、飛行機ごっこや、お馬さんなど身体を使った遊びをご紹介した後、お歌を使ったふれあい遊びをいっしょに行いました。

 

 

 

今回ご紹介した遊びは

 

・ぞうきん

 

・きゅうり

 

・ひっつきもっつき

 

・バスごっこ 等の日頃保育でも大活躍しているふれあい遊びをお伝えしました。

 

お母さんの優しい笑顔と声、スキンシップに赤ちゃんもとってもいい顔を見せてくれました。

 

 

 

 ”バスごっこ”ではお家の方の膝の上に乗り、”ガタガタ道”や”曲り道”などでは、ニコニコ笑顔で楽しんでいました。

 

  おしまいは赤ちゃんとのお出掛けの必需品!ハンカチを使って遊びました。

 

ハンカチで風を吹かしたり、顔を隠していないいないばぁをしたりしました。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた保護者の方も「是非お家でもしてみたい」という嬉しい声を頂き好評でした。

 

本日行ったふれあい遊びを、是非日々の子育てに取り入れて頂き、子ども達の可愛い笑顔を引き出し、子育てを楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回の《すまいるきっず》は、こども園体験プログラムより「やきいも大会」を11月13日(火)に行います!

 

 あと、若干名のみ申し込みの枠が空いております。

 

定員を超えますと申し訳ありませんがお断りさせて頂きますのでご希望の方はお早めに会員番号をご用意のうえ、0728271330までお電話下さい。

 

 

 

また会員登録は随時受け付けております!!

 

興味を持たれた方は是非ご登録ください。お待ちしています。