• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  子育て支援事業《すまいるきっず》って?

子育て支援事業《すまいるきっず》って? 【子育て支援事業《すまいるきっず》って?】 2017-04-18 22:23 UP!

子育て支援事業《すまいるきっず》って?

 

当園は「地域に根ざした子育て支援の中核的な施設」を目指し、地域の子育て支援に少しでも貢献することができるようにとの願いのもと、《すまいるきっず》と称した社会貢献事業を展開しています。

 

 

地域交流プログラム

 地域の未就園の0〜3歳までのお子様とその保護者の方を対象に、子ども同士、保護者同士の交流を目的に行います。

 

 

子育て支援プログラム

 地域の未就園の生後12ヶ月までのお子様とその保護者の方を対象に、親子のふれあいや保護者間の交流を目的に行います。

 妊婦さんもぜひご参加ください。生まれてくる赤ちゃんのための講座を受けたり、先輩ママとの交流が持てます。

 

保育園体験プログラム

 地域の未就園のお子様(0歳~就学前まで)と保護者を対象に、保育園の行事に参加し、園児との交流や保護者間の交流を持っていただいたり、園での取り組みや子どもの発達の過程を知っていただきます。親子でのご参加になりますので、ご了承ください。

 

育児相談

 社会福祉士や大阪府認定の育児相談員・地域貢献支援員(スマイルサポーター)が親身になって育児不安等、子育ての相談を解決するお手伝いをさせていただきます。

 

園庭開放

毎日園庭を開放しています。お気軽にお立ち寄りください。お立ち寄りの際はインターホンを押してください。

 

 

①~③の各プログラムの詳細やスケジュールにつきましては当ホームページ【子育て支援事業《すまいるきっず》年間スケジュール】をご覧ください。

 

 

①~③のプログラムは登録制になっています。

 

<<<プログラム参加までの流れ>>>

 

<1>会員登録

・会員番号を取得します。

→随時受付けしていますので、もくれん保育園までお気軽にお電話(072-827-1330)、もしくはお越し下さい。

・「よい子ネット」の”お知らせメール”に登録します。

 

*平成29年度の会員登録は、4月19日(火)AM9:00から受付を開始いたします。

会員数の制限はなく、随時受け付けさせていただきます。

登録方法の詳細については、当ホームページ【地域子育て支援事業《すまいるきっず》申込方法】をご覧ください。 

 

<2>お知らせメールを受け取る

「よい子ネット」の”お知らせメール”にご登録いただいた方(ここでは会員と呼びます)には、行事の1週間前を目安に、ご登録いただいた携帯電話等のメールアドレスに、行事開催のお知らせをご案内します。その際に、開催予定の行事ごとの参加人数などをお知らせします。 

 

<3>参加申し込みをする 

①〜③のプログラムに参加を希望される会員は、お手数ですが、電話(072-827-1330)にてお申込みいただきますようお願いいたします。

その際は、会員登録時に発行する会員番号を忘れずにお伝えください。

 

 

※申し訳ありませんが、プログラム内の各行事はメールを配信させていただいてからの予約申し込み開始とさせていただきます。年間を通じての予約は承っておりませんので、あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

※不明な点がありましたら、電話(072-827-1330)までお気軽にお問い合わせください。

 

(地域子育て支援事業受付担当:木下まで)