お試しあげ!!ひまわり組 【園からのお知らせ】 2016-12-21 15:24 UP!

 
 
 

みんながお昼寝している間に・・・

 

ひまわり組さんは車塚公園までお散歩に行きました

 

そして、少し早いですが・・・お試しで『たこあげ』してきましたよ

 

公園を元気に走って、楽しみました

 

もう~いくつねると~おしょうがつ~

お正月には、一緒にやってみて下さい

 

クリスマス会5 【園からのお知らせ】 2016-12-20 17:10 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

クリスマス会4 【園からのお知らせ】 2016-12-20 17:10 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

クリスマス会3 【園からのお知らせ】 2016-12-20 17:10 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

クリスマス会2 【園からのお知らせ】 2016-12-20 17:10 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

クリスマス会 【園からのお知らせ】 2016-12-20 17:09 UP!

ひまわり組・キャンドルサービス
ひまわり組・キャンドルサービス
ひまわり組・合奏
ひまわり組・合奏
サンタさん質問コーナー
サンタさん質問コーナー

クリスマス会

 

今日は、みんなが待ちに待ったクリスマス会「サンタさんくるかな??」と朝から気になっていた子ども達です!!

 

ひまわり組さんのキャンドルサービスでクリスマス会のスタートですさすが、ひまわり組さんキャンドルを持って歩く姿はとっても素敵でした

その後に、ひまわり組さんの歌と合奏

すみれ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組・こすもす組・ばら組さんの歌

ゆり組さんの歌とクリスマスの音楽をみんなで楽しみました~

 

先生の出し物のあとには・・・みんなが待っていたサンタさんが遊びに来てくれましたみんなサンタさんに興味津々サンタさんとどんなお話をしたかは、お家で聞いてみて下さい

 

サンタさんもみんなに会えて嬉しかったみたいです

サンタさんからもらったプレゼント~たくさん遊んでくださいね

お片付けもお忘れなく

 

※トピックスは全部で5つあります!!

クリスマス会のおやつ 【給食室から】 2016-12-20 16:44 UP!

 
 
 

12月20日(火)

クリスマス会おやつ

 

・乳児→手づくりクリスマスケーキ

・幼児→クリスマスケーキ

 

ケーキを見て、とっても喜んでいた子ども達です

ごちそうさまでした

クリスマス会の給食 【給食室から】 2016-12-20 16:44 UP!

 
 
 

12月20日(火)

クリスマス会給食のメニュー

 

・ピラフ

・ローストチキン

(すみれ組・たんぽぽ組はてりやきチキンです 

・ポテトサラダのクリスマスツリー

・ウインナー

・ほうれん草と大根のコンソメスープ

・ひと口ゼリー

 

今日は幼児さんは遊戯室でみんなで食べました!!自分でお皿をもってバイキング形式です

「おいしい」と、みんなおかわりもしていました

 

※サンタさんも、おいしい給食に大満足の様です(笑)

 

 

寒い日にぴったりのおやつ!! 【給食室から】 2016-12-16 16:03 UP!

 
 
 

今日のおやつは雑炊です(^^)/

 

寒い日は温かいおやつで、身体の中からぽかぽかに~!!

 

野菜もたくさん入っていて栄養満点子ども達にもとっても好評でした

 

体調不良の時の、外遊びのお願いについて 【保健室から】 2016-12-16 14:57 UP!

今日も寒いですね枚方市の気温は現在7℃のようです!!

寒いと、より体調を崩しやすくなってしまいます。

園でも体調不良の子どもが増えてきており、咳や鼻水が出ている子どもも多いです

そんな中での、保育園からのお願いです!!

 

風邪ぎみの時や病気が治った直後は、保育園で寒い中外遊びをして、風邪をひいたり、ぶりかえさないか心配な気持ちになることと思います。

 

集団保育の中ではお母さんから、外遊びはしないでほしいという希望があっても、状況によっては子ども1人に保育士1人がついて、見守りながら室内遊びをすることが難しい場合があります。(保健室も、この時期は体調不良の子どもが増えるため、感染予防のために一緒に保育することが出来ません。)

 

園では子どもの状態を観察しながら、体調がいつもと違うと感じる時は予定していた活動を変更したり、戸外遊びをする際には暖かい時間帯で短時間にするなど、配慮するようにしています。

 

限りある資源の中で、子どもが安全に楽しく過ごせるよう努力していきますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。