トップへ戻る

緊急事態宣言による休園のお知らせ 【園からのお知らせ】 2020-04-09 18:34 UP!

 国によって新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出されたことを受けて、寝屋川市では4月15日よりフェーズ5へと移行いたします。
 寝屋川市の対応に準じて、4月15日から5月6日までの期間、原則保育園は休園となります。
 ただし、世帯員のいずれかに医療、消防、警察、福祉施設(介護、障害、保育、留守家庭児童会)従事者がいる世帯に限り、保育園を利用できます。
 また、親族等に預けるなど、家庭での保育が困難な世帯で、次のいずれかに該当する場合は、保育園を利用できます。
・小規模事業所等、勤務しなければ事業継続が困難な方
・休業補償がない方
・その他、家庭での保育が著しく困難であると市が認めた世帯
以上の理由により保育園の利用を希望されるご家庭は、園に保育利用希望書がありますので4月15日までにご提出をお願いします。
明日10日に改めて寝屋川市からのお知らせが届き次第配布させていただきます。ご質問等ありましたら保育園にお問合せください

警報発令時の対応について 【園からのお知らせ】 2020-02-19 15:19 UP!

災害時の対応については、年度当初にお知らせしています通りとさせて頂きます。

1.午前7時現在、寝屋川市に暴風警報が発令、又は発令中の場合は登園を見合わせてください。

2.午前10時現在、寝屋川市に暴風警報が発令中の場合は休園となります。

3.午前7時を過ぎ、午前10時までに、寝屋川市に発令されていた暴風警報が解除になった場合は、正午よりお預かりいたします。準備の都合上、給食の提供ができませんので保育を希望される場合は昼食を済ませてから登園をお願いします。

4.登園後、寝屋川市に暴風警報が発令された場合は、保護者の方に連絡いたしますのでお迎えをお願いします。登園の際、必ず連絡先をお知らせください。

5.寝屋川市に「特別警報」が発令された場合も同様の対応とさせていただきます。

 

6.緊急時の連絡は「よい子ネット 園からのお知らせ」にてご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

 

※警報が発令される恐れのある場合も園児の登園については、なるべく見合わせて頂くようお願い致します。また災害の状況によりましては警報如何に関わらずお迎えをお願いすることもありますので、登園後も必ず連絡が取れるよう、また速やかにお迎えに来て頂きますようお願い致します。

保育の基本方針 【保育の基本方針】 2020-02-18 09:38 UP!

子どもたちへの精一杯の愛情を基に、保育園と各ご家庭との連携を密接にして、人とのふれあいを大切にし、集団の中で心身ともに健やかに育ってくれるようにと願い、日々保育に取り組んでいます。
心の成長を大切にし、大きくなったとき、人として何が一番大切かということがわかってくれる子に育ってくれるように保育しています。

☆身体的発達☆
からだをきたえて元気な子
☆社会的発達☆
みんなとなかよくあそべる子
☆情緒的発達☆
こころのやさしい明るい子
☆知的発達☆

自分でかんがえ行動する子

保育園の紹介 【しらゆり保育園の紹介】 2020-02-18 09:36 UP!

 
 
 

定員:140名

〇延長保育

〇障害児保育

〇病児保育(体調不良児型)

〇育児相談(大阪府認定のスマイルサポーター・育児相談員がいます)

〇園庭解放

〇地域子育て支援