1・4歳児の保育参観 【メール投稿】 2017-11-16 17:14 UP!

みなさんこんにちは(^^)/

本日は、寒い日になりましたね(*_*;

さて、本日午後から1・4歳児クラス(もも組・ばら組)の保育参観がありました♪

1歳児クラスは、「お買い物ごっこ」の遊びを保護者の方と一緒に、

4歳児クラスは、普段外遊びで行っている「こおりおに」・「だるまさんがころんだ」をお家の方と一緒にしました(^^♪

保護者の方と一緒に出来るということで、子どもたちはとても嬉しそうでしたよ(^_-)-☆

そんな様子を少しですがご覧ください(^_-)-☆

ばら組(4歳児)だ~るまさんがこ~ろんだ!!
ばら組(4歳児)だ~るまさんがこ~ろんだ!!
ばら組(4歳児)お父さんたちが鬼です!!!
お手柔らかに(笑)
ばら組(4歳児)お父さんたちが鬼です!!!
お手柔らかに(笑)
もも組(1歳児)なに買い物する~?
もも組(1歳児)なに買い物する~?

門真市幼児交通安全大会 【つき組(5歳児)】 2017-11-13 13:01 UP!

なんか緊張するな~(-_-;)
なんか緊張するな~(-_-;)
なんか出てきたで~!!!
なんか出てきたで~!!!
ゼロス参上(^^♪
めっちゃカッコいいやん!!!
ゼロス参上(^^♪
めっちゃカッコいいやん!!!

みなさんこんにちは(^^)/

今日、5歳児のつき組さんが「門真市幼児交通安全大会」に参加するのに門真市総合体育館まで行ってきました!!

他の園の5歳児さんもたくさん来られていて、交流を持つまでとは行きませんでしたが、いい経験になったのではないかと思います♪

少しですが、大会の様子をご覧ください☆

作品展 【メール投稿】 2017-11-08 18:35 UP!

みなさんこんばんは(^^♪

本日11/8(木)~11/10日(金)までの間まことしょうじこども園では、

作品展を開催しています♪

お忙しいとは思いますが、お迎えの時間にお子様と一緒に見て下さいね♪

 

これは、一部ですから是非全部見に来て下さいね(^^♪
これは、一部ですから是非全部見に来て下さいね(^^♪

クッキー出来上がり 【つき組(5歳児)】 2017-10-31 15:38 UP!

午前中の給食のお手伝いで、つき組(5歳児)さんに型を抜いてもらったクッキーです♪

あ~っ美味し(^^♪

クッキー焼けたよ~☆
今日は、ハロウィンなのでかぼちゃ型です♪
クッキー焼けたよ~☆
今日は、ハロウィンなのでかぼちゃ型です♪

クッキーの型抜き 【つき組(5歳児)】 2017-10-31 12:09 UP!

これがクッキーになんの?
これがクッキーになんの?
えっ~それでは今から始めます!!
うんうん!!
えっ~それでは今から始めます!!
うんうん!!
それっ♪
それっ♪
ここをやんの?
ここをやんの?
そこそこ!!
そこそこ!!
めっちゃ出来たよ~(^^♪
めっちゃ出来たよ~(^^♪
美味しく焼いて下さ~い<(_ _)>
美味しく焼いて下さ~い<(_ _)>

みなさんこんにちは(^^)/

昨日に引き続き、今日も寒い日になりましたね(*_*;

さて、本日つき組(5歳児)さんは、給食のお手伝いで3時のおやつに出る

クッキーの型抜きをお手伝いしてくれました(^^♪

子どもたちは、グループごとに分かれ楽しそうに型抜きしてくれていましたよ♪

はぁ~早く3時にな~れっ~(笑)

 

さくら組保育参観 【メール投稿】 2017-10-27 12:54 UP!

みなさんこんにちは(^^)/

秋らしい日になりましたね♪

さて、本日まことしょうじこども園では、10月生まれの子のお誕生会をしましたよ♪

全クラス集まって、お祝いしました(^^♪

そんな様子を少しですがご覧ください(^_-)-☆

お誕生会だよ!!!全員集合~(笑)
お誕生会だよ!!!全員集合~(笑)
ペープサート観覧中♪
ペープサート観覧中♪

収穫体験2 【メール投稿】 2017-10-24 13:13 UP!

 
今から帰りますm(_ _)m

収穫体験 【メール投稿】 2017-10-24 11:59 UP!

 
 
芋掘りは、真剣に掘り過ぎて、お弁当の時間になっちゃいました(ー ー;)

お弁当 【メール投稿】 2017-10-19 12:37 UP!

みなさんこんにちは(^^)/

今日は、あいにくのお天気で収穫体験は延期になってしまいましたが、

以上児クラスの子どもたちは、朝早くから保護者様が作ってくれたお弁当を各保育室でシートを敷いて、遠足気分で食べましたよ(^^♪

みんなとてもいい顔で食べてくれていました♪

愛情のこもったお弁当のご協力ありがとうございました<(_ _)>

24日(火)の延期日もお弁当のご協力宜しくお願い致します☆

お弁当美味しかったよ(^^♪
お弁当美味しかったよ(^^♪
お弁当ありがとう(^^)/
お弁当ありがとう(^^)/
また食べれるな~☆
また食べれるな~☆

収穫体験延期のお知らせ 【メール投稿】 2017-10-19 07:30 UP!

おはようございます。

本日予定していた収穫体験(以上児クラス)ですが、

雨天の為10月24日(火)に延期させていただきます。

※雨天ですがお弁当・水筒は持って登園させてあげていただきますよう、

 宜しくお願い致します。