2020東京はできないけど、2020柳町園はします! 【園長のひとりごと】 2020-09-02 10:12 UP!

運動会の会議を繰り返しています

市内小中学校はすでに運動会の中止を発表しています。

 

コロナ感染拡大に気を付けた運営を考えると「制限」が増加します

「制限」を考えて企画するとワクワクする「楽しさ」が減少します

 

運動会を行わないと判断するのは簡単で、あるいみ一番楽な判断です。

柳町園はできる限り開催に向けて、難しい方の道を進んでいます。

 

それでも何とか開催できないものか…

でもワクワクできないようならしなくてもいい…

コロナ禍で開催モデルが周りになくて、小学校も参考にできない…

 

そんなマイナス材料が多い状況で柳町園がたどり着いた制限は

①012歳児クラスの参加を見合わせます。

②345歳児クラスのみ、3部入れ替え制で行います。

③完全入れ替え制、1家族2名までの参加で密を避けての観戦とします。

④親子競技などの接触を避けられないプログラムを見直します。

 

制限を考えていると「例年通り」の運動会ができないとの意見も出ましたが、

よくよく考えると、昨年の運動会は「やなぎカップ」と言って、

おととしと全く違う「紅白対抗運動会」を初めて行いました。

 

そうです。

柳町園に「例年通り」の予定調和は似合いません

2020年モデルの運動会を行います! 

今年はやなぎオリンピックです。

 

「2020東京でオリンピックができなかったけど、柳町園でオリンピックやるよ~」という感じです。

 

子どもたちが個人種目にそれぞれエントリーして、

各競技の1位(金メダル)を目指します。

円盤投げや、やり投げなどの「投てき種目」

2周かけっこや、ストライダーを使った競輪などの「トラック競技」など

今年は例年にないワクワクしそうな運動会を企画中です。

 

保護者の皆様、ぜひとも当日を楽しみにしていて下さいね!

令和3年4月 1号幼稚園枠 入園情報 【園からのお知らせ】 2020-09-02 09:14 UP!

「次年度の柳町園1号認定(3歳年少クラス)の入園枠について」

※10月1日に予定していた1号認定(3歳年少クラス)願書配布を中止します。

 

連携施設「柳町園ブリスガーデン」の2歳児クラス保護者に、

柳町園入園意向調査を行ったところ入学希望と回答されたので、

柳町園は連携施設ブリスガーデンの園児を令和3年4月より1号認定にて受け入れると決定しました。

 

1号での入園のお問い合わせをいただいていた方、

入園をご希望されていた皆様にはまことに申し訳ございませんが

定員枠に達したため、一般入園枠をご用意できなくなってしまいました。

皆様のご理解、ご了承をよろしくお願いします。

 

※なお、1号(幼稚園)入園枠はなくなりましたが、

2号(保育園)入園枠は引き続き受け付けております。

門真市保育幼稚園課にお申し込みください