運動会に向けて 【園長のひとりごと】 2019-09-17 14:45 UP!

7月の終わりから毎週火曜日に運動会会議を開いています。

事務所にブリスの先生も来ていただき、新しい運動会のありかたを考えています。

 

例年の運動会から令和の運動会へと発展させたい!

もっと楽しく!

もっと面白く!

もっと柳町園らしく!

 

初めはなかなかいつも通りの運動会から飛び越えた話ができなかったのですが、

話し合いを続けるにつれて、どんどんおもしろいアイデアがいっぱい出てきました。

 

「幼児はフルーツVSフラワーで対抗運動会をする」

「幼児の親子競技もフルーツVSフラワーで戦う」

「運動会までの日々の対戦結果を部屋前に掲示する」

「幼児クラス親VS親の競技を作る」

「会場と一緒に盛り上がれる競技がしたい」

「勝ったら2点、負けたら1点、引き分けは双方に1点ずつ」

などなど・・・

 

小学校や中学校の運動会は、保護者がほとんど参加できません。

保護者と一緒に盛り上がって楽しめる運動会は、乳幼児期までです。

だからこそ、柳町園のお父さん&お母さん!

こども達と一緒に運動会で笑顔いっぱいに盛り上がってほしいと企画しました。

 

子どもの頑張る姿

そしてそれを一生懸命応援する大人の姿

こどもの前でかっこいいところを見せる大人の姿

勝った負けたと全力で皆さんと楽しみたいです。

今年の柳町園の運動会は盛り上がり必至ですね!

 

当日はぜひとも動きやすい服装でご参加ください。

9時開場、9時30分開会です。

今年も正面に大きなプログラム席を用意しています。

総合体育館は朝早くから並べません。

朝早くに並ばなくても、我が子のプロラムではいい場所で見れますのでご安心ください。

令和2年4月入園1号3歳児クラスの入園について 【園からのお知らせ】 2019-09-03 08:43 UP!

次年度4月入園の3歳児年少クラスの入園及び願書配布についてお知らせします。

 

柳町園ブリスガーデン園児が1号で柳町園の入園を希望されましたので、

次年度の柳町園3歳児年少クラス1号認定の入園枠を一般でご用意できません。

そのため今年度につきましては、

 

9月上旬に予定していた願書配布および、10月1日の願書受け付けは行いません。

 

柳町園1号での入園を希望されていた皆様には入所枠をご用意できなくて申し訳ございません。

柳町園2号(3歳児年少)での入園申し込みは市役所となりますのでよろしくお願いします。

 

 

【9月1日現在の園の空き状況】

柳町園 4歳年中クラス(1号) 1名…問合せ先:柳町園

柳町園ブリスガーデン0歳(3号)1名…問合せ先:市役所