• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園からのお知らせ

門真市より コロナ関連情報 【園からのお知らせ】 2020-08-07 08:24 UP!

門真市内の保育園・こども園・幼稚園で、園児・保護者・職員に新型コロナ感染確認されています!

手紙1「こんな場合は園にご連絡下さい」
PCRを受けることになったら??

↓ご確認ください↓
http://osaka.yoiko-net.jp/material/498/doc/2.8.6kadomasibessi.pdf

手紙2「公立園の新型コロナウィルス感染症の対応について」
門真市内の民間園も公立園の対応に準じます

↓ご確認ください↓
http://osaka.yoiko-net.jp/material/498/doc/2.8.6kadomasi.pdf


お盆期間は休診される病院が増えます。体調管理と感染予防には、十分に気を付けてください!

ユーカリ組(一時保育)再開日のお知らせ 【園からのお知らせ】 2020-05-28 13:04 UP!

6月15日(月)からユーカリ組の保育を再開します。
ご予約を受け付けております。

園庭開放(毎週水曜日)は6月17日より再開します。
園庭開放は参加無料ですのでお気軽にご参加下さい。予約もいりません。

子ども食堂再開についてはまだ未定となっておりますので、決まり次第お知らせさせて頂きます。

長期自粛のお疲れもあるかと思います。親子ともにリフレッシュ、お仕事開始にご利用して頂ければと思います。
ご予約、ご参加お待ちしております。

おうちであそぼう はなたば 【園からのお知らせ】 2020-04-18 17:44 UP!

ぬりえのご紹介です

 

色鉛筆やマーカーとはさみをご用意ください

 

まずははさみでチョッキン!

次に、色を塗りましょう

両端を折り曲げて…

ハートをノリでつけましょう

すると…

ジャーン!花束の完成です

おうちのひとにプレゼントしてみてね

 

作り方をインスタグラムでも紹介しています

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さぁ、きれいな花束作れるかな?

 

柳町園は親子の時間の応援をしています。

インスタグラムでも情報を配信していきます!

おうちであそぼう すごろく 【園からのお知らせ】 2020-04-18 17:29 UP!

すごろくのご紹介です!

宝箱がゴールですが、ゴールしたらどんなご褒美にするのか。

ゴールを親子で話し合って初めてもいいですね。

もちろんゴールのお宝は高価のものにせず、

お菓子や、絵本を読んでもらえる等でも十分ですよ

 

【すごろく】

サイコロを振ってとまったマスの遊びを親子でします。

サイコロを使わずにゴールまでひとマスずつクリアしていくのも楽しいです。クリアしたマスは色鉛筆などで塗りましょう。

 

【お手伝い】

一つずつお手伝いをするごとに、塗り絵を塗っていきます。

最後の宝箱をめざして…。

さぁ楽しくお手伝いができるかな。

 

【白紙】

ルールを自分たちで決めて遊ぶのも楽しいですね。

楽しい使い方を思いついた方は園までお知らせくださいね

 

お家で遊ぶ時間が多くなりますが、幼児クラスのお子様には家のお手伝いをどんどん手伝ってもらいましょう!

お手伝いが楽しいものになるといいですね。

 

柳町園では親子の時間を応援しています。

インスタやよいこネット・メールで、どんどん情報を配信していきますね。ぜひご活用ください!

おうちであそぼう こいのぼり 【園からのお知らせ】 2020-04-18 17:17 UP!

家庭保育にご協力いただきありがとうございます

こんな毎日だからこそ、

柳町園はお家でできることを発信していきます!

 

さて、お家時間が増えると

「毎日何をしてお子様と遊ぼうか…」

と悩んでしまいますね。

 

そこで、4月19日~5月4日まで、

「毎日こんなことをしてみてはいかが?」

と親子で過ごせる遊びをご紹介します。

 

3歳から5歳のおこさまと一緒に、

お家であそんだら、1マスずつ塗り絵をしていただくと

最後はカラフルなこいのぼりの完成です

ぜひ使ってみてくださいね

 

インスタグラムでも手作りおもちゃや動画などをどんどん配信していきます!(フォローよろしくお願いします)

おうちじかんが少しでも楽しいものになるようにと願っています!

地域子育て支援事業を休止します 新型コロナ対策 【園からのお知らせ】 2020-02-28 12:15 UP!

地域の親子を対象とした下記の子育て支援事業を

学校休校期間(3月2日~3月19日)中止いたします。

 

①一時預かり保育 ユーカリ組

②園庭開放

③地域イベント「劇団もんぺ座観劇」

④子ども食堂 カフェでごはん

 

突然の対応となり申し訳ございません。

子どもたちの命を守る行動を考えて、

受け入れの中止を決めさせていただきました。

ご理解よろしくお願いします。

インスタグラム始めました 【園からのお知らせ】 2019-12-19 14:28 UP!

こっそりとインスタグラム始めています

 

時々保育者が子どもたちの様子や園の情報を発信していきます。

 

柳町園で検索してください。

 

みなさまフォローよろしくお願いします!

令和2年4月入園1号3歳児クラスの入園について 【園からのお知らせ】 2019-09-03 08:43 UP!

次年度4月入園の3歳児年少クラスの入園及び願書配布についてお知らせします。

 

柳町園ブリスガーデン園児が1号で柳町園の入園を希望されましたので、

次年度の柳町園3歳児年少クラス1号認定の入園枠を一般でご用意できません。

そのため今年度につきましては、

 

9月上旬に予定していた願書配布および、10月1日の願書受け付けは行いません。

 

柳町園1号での入園を希望されていた皆様には入所枠をご用意できなくて申し訳ございません。

柳町園2号(3歳児年少)での入園申し込みは市役所となりますのでよろしくお願いします。

 

 

【9月1日現在の園の空き状況】

柳町園 4歳年中クラス(1号) 1名…問合せ先:柳町園

柳町園ブリスガーデン0歳(3号)1名…問合せ先:市役所

保護者会の会議 柳まつりについて 【園からのお知らせ】 2019-08-30 14:53 UP!

ラボで柳まつりについて会議をしました。
ラボで柳まつりについて会議をしました。
子ども達はどんなものが大好きかな?
子ども達はどんなものが大好きかな?

8月28日の17時から保護者会の役員さんが集まって、10月末に行われる【柳まつり】の話し合いなど行いました。

 

会議室に集まって、昨年度・一昨年の資料をもとにどんなゲームが良いか、子ども達が喜ぶ食べ物など考え、試食してメニューなど決めていきましたよ。

 

近くのお祭りで子ども達が〇〇を喜んでいたから、このメニューにしてみては?

大人も楽しめるようにこれにしてみるのはどうでしょう?

PPP(お父さんの、お父さんによる、お父さんの為の会)では、まだどれにしようか検討中!

 

色々試食しながら、この味は子ども達が絶対喜ぶぞ!

こっちと、これをこういう風にコラボしてみては?など、

役員の保護者の皆さんがワクワクしながら話し合いました。

 

たくさんアイデアが出てあっという間に18時を過ぎ、今回は終了。

子ども達も大人も、楽しくて美味して、笑顔いっぱいになるお祭りにしていきたいです。

 

お祭り当日にお手伝いできる保護者の方がいらっしゃいましたら、事務所までお声かけ下さい。

 

役員の皆様、お疲れさまでした。

 

 

令和2年4月正規職員採用試験情報 【園からのお知らせ】 2019-08-21 10:41 UP!

就職活動中の皆様へ

 

柳町園は下記の日程で新年度採用試験を行います。

就職説明会・見学会は随時受け付けています。

ご連絡ください (06-6908-1010 担当:柳町園大西)

 

【採用試験】

令和1年8月31日(土)10時

 

【応募資格】

保育士資格と幼稚園教諭免許の取得または取得予定の者

(新卒・既卒・経験・年齢・性別・不問)

 

【提出書類】

履歴書・学校成績証明書(新卒のみ)・資格証の写し(既卒のみ)

 

【提出期限】

令和1年8月30日(金)17時までに柳町園事務所(郵送可)

 

一度「柳町園」を検索してください

ご連絡お待ちしています!