• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  あすなろ(児童クラブ)

あすなろ児童クラブの保護者の皆さま 【あすなろ(児童クラブ)】 2020-04-09 17:13 UP!

門真市の子育て支援課から4月のクラブ費減免について詳細が掲載されましのたでお知らせ致します。
☆3月分の申請は4/15(水)までです。申請がまだの方はお忘れなくお手続きください。


家庭保育の協力に伴う令和2年4月分の放課後児童クラブ費の減免家庭保育の協力に伴い、令和2年4月分の放課後児童クラブ費を次のとおり免除する措置を実施します。
1. 対象
新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由として、月の1日から末日までの期間の全日数にわたって放課後児童クラブの利用がなかった方については、4月分の放課後児童クラブ費を免除します。
2. 手続きについて
詳細については、手続きに必要な申請書を同封して、4月10日頃発送目途にご家庭へ郵送致しますので、そちらをご確認ください。
【提出方法】
子育て支援課へ直接または郵送にて申請書を送付ください。
【送付先】
〒571-8585 門真市中町1-1 門真市役所 子育て支援課
注意:窓口が混み合う可能性もありますので、郵送での提出にご協力いただきますようお願い申し上げます。
【提出期限】
令和2年5月15日(金曜日)
注意:口座振替を利用の方につきましては、令和2年4月17日(金曜日)までに申請いただいた場合は、引き落としをストップします。以後に申請された場合は、返金での対応となりますので、予めご了承ください。
3. 減免にかかる留意事項
・減免の決定は、4月の利用実績を踏まえ、5月以降に可否を通知します。

・令和2年4月1日から周知の日までの間にやむを得ない事由により児童クラブを利用された方については、減免の対象とします。

・やむを得ない事情により、提出期限内に申請ができない場合には、子育て支援課にご相談ください。

注意:3月分、4月分の放課後児童クラブ費の取扱は、新型コロナウイルス感染症にかかる特例として行うものです。当該期間以外において、家庭保育がなされた場合は対象となりませんので、予めご了承ください。

放課後児童クラブ費免除の件について 【あすなろ(児童クラブ)】 2020-03-09 17:41 UP!

登校自粛のご協力ありがとうございます。

本日、子育て支援課より放課後児童クラブ費の減免にかかる措置についての連絡がありましたのでお知らせ致します。

3月の児童クラブ費が免除となるのは以下の場合です。

◎3月の放課後児童クラブ費が免除となる場合

・新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由として、月の1日から末日までの期間の全日数にわたって放課後児童クラブの利用がなかったとき。ただし、本通知日以前にやむを得ない事由により利用した場合を含む。

・申請受付 ~3/16

・問い合わせ、提出先は子育て支援課06-6902-6404

 

免除対象となる方は、市役所からの通知書と申請書を市役所ホームページ又は古川園ホームページでご確認ください。申請受付期限がありますので対象の方は、遅れないよう申請してください。

◎本日、コロナウイルス感染症に伴う児童クラブの対応についてお手紙を配布しています。

ご確認をお願い致します。

 

餅つき大会に参加しました 【あすなろ(児童クラブ)】 2018-12-20 11:56 UP!

想像をしていた以上に力作業!!
『よいしょー』と声を掛けながらがんばりました。
想像をしていた以上に力作業!!
『よいしょー』と声を掛けながらがんばりました。
柔らかなお餅を何度もおかわりしています♪
柔らかなお餅を何度もおかわりしています♪

古川園で餅つき大会に参加しました。

つきたてのお餅にきなこ・あんこ・しょうゆ海苔をつけていただきました。

今年は雑煮も用意をしてもらい、何度もおかわりもして大満足の子ども達でした。