• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  りす組

消防車が来ました!(10/28) 【りす組】 2016-10-31 12:07 UP!

 
 

避難訓練がありました。

ベルが鳴っても、泣かずに避難をすることができました。

 

運動場にはみんなが大好きな消防車が来園していました。

大きなホースやはしごを近くで見学したり、車を触ったりと喜んでいる子ども達です。

泥んこ大会に参加しました(9/2) 【りす組】 2016-09-06 13:29 UP!

 
 

園庭で泥んこ大会に参加しました。

7月の水遊びでは、水を怖がり涙を見せる姿がありましたが今ではみんな大好きな遊びとなりました♪

 

しゃぼん玉コーナーでは、うちわを使ってパタパタ・・・沢山飛び出てくるしゃぼん玉に周りの子ども達も手を叩いて喜んでいました。

 

お絵かきコーナーでは、紙だけでは物足らなかったのか自分の身体にも絵の具をつけ、筆の感触などを楽しんでいました。

 

最後の水遊び、大満足の一日でした。

 

お餅つきに参加しました。 【りす組】 2013-12-11 14:09 UP!

 
 

お餅つき大会に参加しました。

 

年中組や先生がお餅をつく様子を真剣に見つめる子ども達でした。

『よいしょ!』と声が掛かると、地面を叩いて餅つきの姿を真似る可愛い姿を見せてくれています。

”きのこ”を作りました。 【りす組】 2013-09-06 17:16 UP!

 

絵の具を使って、制作をしました。

画用紙の上に、絵の具のついたスタンプをポンポン♪

先生と一緒にリズムを口ずさみながら、とても上手に出来ました。

織姫&彦星をつくりました。 【りす組】 2013-06-28 12:50 UP!

指スタンプで、顔を描きました。指に絵の具がつくのも、嬉しくて笑顔で取り組んでくれています。
指スタンプで、顔を描きました。指に絵の具がつくのも、嬉しくて笑顔で取り組んでくれています。
お水遊びが大好きな子ども達。『おみず でてこないかなぁ・・』と覗きこんで待っています♪
お水遊びが大好きな子ども達。『おみず でてこないかなぁ・・』と覗きこんで待っています♪

月齢に合わせて、マンツーマンやグループで制作活動をしています。

 

みんな自分の番がくると、『なにを するのかな・・』と目をキラキラとさせて、見つめていますよ。

 

順番を待つ間は、お気に入りの遊びを見つけて楽しんでいます。

 

本日配布の手紙について 【りす組】 2010-02-17 18:07 UP!

◎保育用品申し込みについて                       新うさぎ組の欄を見て頂き、必要なものに○印、不要なものは×印をつけてください。合計金額を計算し、申し込み用紙と代金を黄色の雑費袋に入れ事務所ポストに提出下さい。    2月24日(木)締切です。                       ◎園服申し込みについて             うさぎ組に進級しましたら体操服での登園となります。ポロシャツ、赤ズボン、遊び着(スモック)が必要です。洗い替えもご考慮の上お申し込み下さい。  用紙に必要枚数、サイズなどを記入し用紙のみ事務所ポストまで提出ください。用紙締切は2月24日(木)です。                    ※代金、受け渡しは3月6日(土)11時半~13時、制服業者にお願いします。

クリスマス会 【りす組】 2009-12-22 17:13 UP!

 
クリスマス会がありました。
リス組は、クリスマスソングに合わせてマラカスやカスタネットを鳴らしたり、エプロンシアターを楽しみました!

楽しみにしていたサンタさんの登場には、ビックリして泣きだしてしまう子もいましたが、握手をしてもらったり、みんなでドキドキしている様子でサンタクロースを見つめていました。  江口

散歩に行きました。 【りす組】 2009-11-26 16:41 UP!

 
昨日25日にみんなでお散歩に行きました。公園が濡れていたので、大橋町まで長い距離を歌いながらゆったりと歩きました。
途中、川の鴨に声をかけたり、マンションの下の猫に挨拶したりとお散歩を楽しみました。 とっても上手に歩けるようになりましたよ。

お誕生日会ありました! 【りす組】 2009-10-30 16:47 UP!

 
今日は10月のお誕生日会がありました。      ひよこ組さんと一緒に秋の歌を歌ったり、カレーライスのパネルシアターを見たりと楽しい時間を過ごしました!!
『カレーライスに入っているものは?』の問いかけに元気よく『たまねぎー!』等と答える子、ストーリーに夢中になり真剣にみる子…りす組になり半年以上が過ぎ、どの子も成長を感じます。  若林