• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  〈子育て支援キッズぽけっと〉って?

【子育て支援キッズぽけっと】って? 【〈子育て支援キッズぽけっと〉って?】 2015-03-19 10:41 UP!

当園は「地域に根ざした子育て支援の中核的な施設」を目指し、地域の子育て支援に少しでも貢献することができるようにとの願いを込めて、「子育て支援キッズぽけっと」と称した社会貢献事業を展開しています。

 

 

子育て支援プログラム(生後12カ月までのお子様と保護者様、及び妊婦の方対象)

 地域の生後12カ月までのお子様とその保護者様、及び妊婦の方を対象に、子育て支援と保護者間の交流を目的に行います。妊婦さんも是非ご参加下さい。生まれてくる赤ちゃんのための講座を受けたり、先輩ママとの交流が持てます。

 

 

地域交流プログラム

 地域の未就園の子どもたち(0~5歳)とその保護者を対象に、園の行事に参加して園児との

交流を楽しんだり、保護者同士の交流を目的に行います。

 

 

こども園体験プログラム

 0~3歳までの未就園のお子様と保護者の方対象に、園児との交流を楽しんだり、保護者同士の

交流を目的に行います。

 

 

育児相談事業

 社会福祉士や大阪府認定の育児相談員・地域貢献支援員(スマイルサポーター)が親身になって育児不安等、子育ての相談を解決するお手伝いをします。

 

園庭開放

 (月)~(土)に開催 園行事がある時は園庭開放はお休みです。

 時間はAM9:00~PM4:00の間になります。

 

 

①~③の各プログラムの詳細やスケジュールにつきましては、【子育て支援キッズぽけっと】をご覧ください。

 

 

※①~③のプログラムに参加するためには会員登録が必要となります。

 

<会員登録の流れ> 

会員番号を取得します。随時、受付していますので、ねやがわ寝屋の森こども園までお電話(072-822‐0045)もしくはお越し下さい。 

お電話の方は後日お越しの際に寝屋川市マイ保育所事業による

「寝屋川市マイ保育所登録申請書」に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

 メール登録の方法については、ねやがわ寝屋の森こども園ホームページ 子育て支援キッズぽけっと 

http://kizuna-commu.jp/program/childcare.htmlをご覧ください。

 

 

キッズぽけっとのメール登録いただいた方(ここでは会員と呼びます)には、行事の1週間前に、登録いただいた携帯電話等のメールアドレスに、行事開催のお知らせをご案内します。

その際に実施予定の行事ごとの参加人数と対象年齢をお知らせします。

                                      

 

①~③のプログラムに参加を希望される会員は、お手数ですが、電話(072-822-0045)にて、お申込みいただきますようお願いいたします。

その際は、会員登録完了後に発行する会員番号を忘れずにお伝えください。

なお①~③では、参加対象年齢が違いますので、対象年齢をご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

※プログラム内の各行事はメールを開催1週間前に配信し、予約申し込み開始とさせていただきます。年間を通じての予約は承っておりませんので、あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。メール登録されていない方は、プログラムの開催1週間前から申し込み受付開始となりますのでお電話にてお申し込み下さい。

 

※各プログラムの会員期限はお子様が幼稚園もしくは保育園・認定こども園に就園されるまでとなっております。就園されますと会員登録は解除となります。

 

 

※不明な点がありましたら、電話(072-822-0045)までお気軽にお問い合わせください。

(担当:教頭 田中)