6月24日(土) 【給食】 2017-06-24 17:56 UP!

 
 

今日のメニューは、

・三色そぼろ丼

・マカロニサラダ

・味噌汁

です。

平成29年6月23日(金) 【給食】 2017-06-23 17:46 UP!

 
 
 

今日のメニューは、

・ごはん

・鶏ムネ肉の磯辺揚げ

・元気サラダ

・さつま芋のオレンジジュース煮

・すまし汁

です。

 

 

おやつは、

・ジャム米粉ホットケーキ

です。

平成29年6月22日(木) 【給食】 2017-06-22 16:31 UP!

 
 
 

今日のメニューは、

・ふりかけごはん

・野菜たっぷり醤油ラーメン

・チーズ

です。

 

 

おやつは、

・牛乳

・バナナ

です。

平成29年6月21日(水) 【給食】 2017-06-21 18:00 UP!

 
 
 

今日のメニューは、

・麦ごはん

・さわらの煮つけ

・インゲンのおかか和え

・味噌汁

です。

 

 

おやつは、

・牛乳

・ココナッツサブレ

・アーモンドフィッシュ

です。

平成29年6月20日(火) 【給食】 2017-06-20 18:28 UP!

 
 
 

今日のメニューは、

・麦ごはん

・チキンソテーオーロラソースかけ

・きゅうりとトマトのパクパクサラダ

・コンソメスープ

 

 

おやつは、

・牛乳

・高野プリッツ

です。

青組老人ホーム交流会 【老人ホーム交流会】 2017-06-20 18:28 UP!

うたを発表しました!
うたを発表しました!
ふれ合い遊びをしています♫
ふれ合い遊びをしています♫
「また来るね~!」
「また来るね~!」

 今日は青組になって初めての老人ホーム交流会へ行きました。

おじいちゃん・おばあちゃんに会えるのを楽しみにしていた子ども達。元気よく「金太郎」「ゆりかごのうた」「にじ」を歌いました。ふれ合い遊びでは、「お寺のおしょうさん」をして子ども達から「もう1回!」との声が!おじいちゃん・おばあちゃんからも「ずっとやっていたいな」や「かわいいなぁ」など言ってもらえ、プレゼントに持って行ったあじさいの花も喜んでもらえました。帰る時に「また来るね」とハイタッチをしたり、握手をして別れました。

保育園に戻って来ると、とても良い笑顔で「楽しかった!」「おじいちゃんたちの手やわらかかった」と教えてくれましたよ!

平成29年6月19日(月) 【給食】 2017-06-19 18:02 UP!

 
 
 

今日のメニューは、

・麦ごはん

・回鍋肉

・焼売

・わかめスープ

です。

 

 

おやつは、

・フルーツヨーグルト

です。

平成29年6月17日(土) 【給食】 2017-06-17 16:04 UP!

 
 

今日の給食は、

・親子丼

・大根サラダ

・味噌汁

です。

平成29年6月16日(金) 【給食】 2017-06-16 16:21 UP!

 
 
 

今日の給食は、

・ごはん

・豚肉とじゃが芋の甘辛炒め

・しろ菜とツナの炊いたん

・すまし汁

です。

 

 

 

おやつは、

・オレンジ

です。

6月のお誕生日会 【お誕生日会】 2017-06-15 17:53 UP!

🎵たんたんたんたんたんじょうび~
🎵たんたんたんたんたんじょうび~
雨がいっぱい降ってきた!
雨がいっぱい降ってきた!
あめがやんだら虹が出てきたよ!
あめがやんだら虹が出てきたよ!

 お誕生日会がありました。

6月生まれのお友達が舞台に立ち、一人ひとりマイクの前で返事をしたり名前を言ったり歌をうたったりしました。そして、みんなから拍手や祝いの言葉をもらいましたよ。

 保育者からの出し物は "あーめふりふり" 

次々登場する動物達とお友達みんなで「あーめふりふり」と呪文を唱えて雨を降らせ、ぐぐぐ~んと大きく伸びた傘にみんなで入りましたよ。かたつむりやかえるなどの歌をうたって楽しみました。

 これからしばらくは雨の日が多くなりますが、「雨の日ならでは」のいろんな体験をしていきたいです。

 6月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!