守ろう!交通ルール☆ 【☆今日のスマイル☆】 2017-11-15 12:03 UP!

 
 
2日前の月曜日。交野市警察の方が来て下さっての交通安全教室が開かれました。

パパ、ママから教わっていた子どもたちも改めてお勉強できるいい機会となりました。

1人ずつ、信号機や踏切を見ながら渡り、緊張した面持ちの子どもたちも一通り終わるとほっとした顔をみせてくれました(^∇^)

天気も良く、楽しくお勉強できました☆

【11月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-11-04 13:59 UP!

2日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
6日(月)→卒園記念写真撮影
7日(火)→救命訓練
8日(水)→英語教室(4、5歳児)
9日((木)→体育教室(3、4、5歳児)
10日(金)→身体測定
13日(月)→交通安全教室
14日(火)→避難訓練
15日(水)→お誕生会
16日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
17日(金)→参観(0、1、2歳児)
20日(月)→食育(4、5歳児)
28日(火)→移動動物園


寒い日が増えてきました、今日この頃…
体調は大丈夫ですか?

10月は雨の日が多く、なかなか外に出る機会が少なかったです(T_T)
11月は積極的に戸外に出て、遊びたいと思います☆
また年長組さんは12月の発表会に向けて、いよいよ練習が本格化してきます。また子どもたちのかっこいい姿、楽しみにしててくださいね♪

【10月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-09-26 14:36 UP!

4日(水)園外保育(3、4、5歳児)
5日(木)体育教室(3、4、5歳児)
6日(金)参観(3、4、5歳児)
10日(火)避難訓練、身体測定
11日(水)英語教室(4、5歳児
12日(木)体育教室(3、4、5歳児)
13日(金)交流会(4、5歳児)
17日(火)内科検診
18日(水)お誕生会
19日(木)体育教室(3、4、5歳児、食育 (2歳児)
26日((木)体育教室(3、4、5歳児)
27日(金)小学校交流会(5歳児)


だんだんと、すずしい日が増え、すごしやすい季節がやってきました!
せっかくのいい季節。子どもたちと戸外に出て楽しめる時期なので、たくさん出かけて☆行きたいと思います。

また3、4、5歳児さんは秋の遠足も予定しています(^∇^)いいお天気でありますよーに願っています☆

【9月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-08-29 11:34 UP!

4日(月)→運動会通し練習
5日(火)→予行練習
6日(水)→救命訓練
7日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
8日(金)→運動会通し練習
9日(土)→運動会
11日(月)→身体測定
12日(火)→避難訓練
13日(水)→英語教室(4、5歳児)
14日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
15日(金)→敬老の日のプレゼントお渡し日
19日(火)→食育(4、5歳児)
20日(水)→お誕生会
21日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
28日(木)→体育教室(3、4、5歳児)


まだまだ暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

9月に入ると、いよいよ運動会の練習が本格的になってきます。この時期は毎年子どもたちの成長をより感じられる時期です。

この運動会でまた成長した子どもたちの姿がみれることを楽しみにしてます(^∇^)

また引き続き、体調管理にも十分注意して過ごしたいと思います☆

ブンブン号がやってきたー♪ 【☆今日のスマイル☆】 2017-08-02 12:05 UP!

 
 
今日は交野市立図書館より移動図書館『ブンブン号』がやってきました!

絵本いっぱいの車をみて、子どもたちは大喜び☆早速どの絵本を借りようか、楽しそうに選んでいました。

「先生みてー」「これおもしろそー」たくさんの声が聞こえてきました(*^O^*)
1人一冊お気に入りの絵本を借りて、今日から読んでもらうようです☆
楽しみだねーとお話しながら、ブンブン号を見送りました。

また来てくれるといいですね(^∇^)

【8月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-07-29 10:31 UP!

2日(水)→英語教室(3、4、5歳児)・移動図書館
7日(月)→救命訓練
8日(火)→避難訓練
10日(木)→身体測定
12日(土)~17日(木)→夏期保育
17日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
21日(月)→食育(2歳児)
22日(火)→プール終了
23日(水)→お誕生会
24日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
30日(水)、31日(木)→運動会通し練習


夏本番毎日暑さが厳しいですね(T_T)

プールも始まり、真っ黒に日焼けした子どもたちの声が園に響いています♪

引き続き、8月もプールに泥んこあそび・ボーディーペインティングと夏ならはではの遊びを楽しみたいと思います(*^O^*)

熱中症に気をつけながら、夏を楽しく乗りきりたいと思います☆

【7月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-07-05 13:10 UP!

1日(土)→夏祭り
4日(火)→プール開き
6日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
7日(金)→七夕祭り会
10日(月)→身体測定
11日(火)→避難訓練
12日(水)→英語教室(3、4、5歳児)
13日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
19日(水)→お誕生会
20日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
26日(水)→食育(3歳児)
27日(木)→体育教室(3、4、5歳児)


雨の心配もされましたが、晴れのお天気で無事に夏祭りを終えることができました☆
みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

いよいよ夏がやってきました!昨日からプールも始まり、子どもたちの元気な声が聞こえてきています(*^O^*)

今月は十分にプールを楽しみ、夏を感じながら過ごしていきたいと思います☆

【6月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-06-12 14:23 UP!

更新遅くなりました(-o-;)

1日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
2日(金)→給食試食会(3歳児)
8日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
9日(金)→給食試食会(4歳児)・身体測定・時計の持ち帰り
13日(火)→避難訓練・デイキャンプ(5歳児)
14日(水)→英語教室(4、5歳児)
15日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
16日(金)→給食試食会(5歳児)
19日(月)→食育(2歳児)
20日(火)→お誕生会
21日(水)→歯科検診
22日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
29日(木)→体育教室(3、4、5歳児)


関西が梅雨入りしましたが、雨の気配はあまりありませんね。雨も新鮮で楽しみもありますが、子どもたちはやっぱり外で遊べる晴れが好きみたいです(^∇^)

6月も元気に楽しく、過ごせればと思います☆

【5月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-04-28 15:00 UP!

9日(火)→避難訓練
10日(水)→身体測定・英語教室(3、4、5歳児)
11日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
12日(金)→内科検診
15日(月)~19日(金)→個人懇談
17日(水)→お誕生会
18日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
19日(金)→食育(4、5歳児)
25日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
26日(金)→家族のプレゼント持ち帰り
31日(水)→虫歯予防講習会

過ごしやすい気候になってきましたね(*^O^*) 園でもたくさんお散歩や園庭あそびを楽しみ、春を満喫しています。

5月は個人懇談があります。保護者の皆さまてたくさんお話できればと思います(^∇^)

【4月の行事予定】 【☆園からのお知らせ☆】 2017-04-07 16:00 UP!

10日(月)→身体測定
11日(火)→避難訓練
13日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
19日(水)→お誕生会・新入園児歓迎会、進級式
20日(木)→体育教室(3、4、5歳児)
26日(水)→ECC英語教室(4、5歳児)食育(3歳児)
28日(金)→子どもの日の集い


新年度が始まりました。新しい顔ぶれも加わって、毎日にぎやかに園生活を送ってる子どもたちです(*^O^*)

4月はゆったり子どもたちが新しい先生、お部屋に慣れるよう過ごして行きたい思います。

今年度もよろしくお願いいたしますm(__)m