藤組さん、ありがとう、さようなら。 今日の出来事】 2012-03-28 16:20 UP!

「先生ありがとう」
藤組さんから心をこめて描いた先生の似顔絵をプレゼント☆
「先生ありがとう」
藤組さんから心をこめて描いた先生の似顔絵をプレゼント☆
担任の先生には、メッセージもプレゼントしました。
担任、大喜び!
担任の先生には、メッセージもプレゼントしました。
担任、大喜び!
先生達からの出し物。
先生が園児になっちゃった!?
先生達からの出し物。
先生が園児になっちゃった!?

遅くなりましたが、今日、藤組さんを送るお別れ会を無事開催することができました。

 

みんな、藤組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでくれたりお世話してもらったことを思い出しながら、ありがとうの言葉をつたえたり、藤組さんからかわいいマルモのダンスを披露してもらったりと、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

 

藤組さんは、もう少しで本当に保育園をさようならですね。

さみしいですが、別れは新たな出発でもあります!

 

藤組さんに心からエールを送りたいと思います!

フレーフレー!藤組さん(^◇^)/

そして、ありがとう☆

 

ひな祭り☆ 今日の出来事】 2012-03-02 14:21 UP!

五人ばやしは誰にしようかな~??
五人ばやしは誰にしようかな~??
先生バージョンひな壇の完成!
先生バージョンひな壇の完成!
お給食のちらし寿司☆
お給食のちらし寿司☆

今日は、全クラス集まってひな祭りを楽しみました!

“香里ヶ丘保育園の先生バージョンひな壇”を子どもたちが選んで作りました(*^_^*)

先生たちの顔写真が次々とひな人形になっていく様子に大盛り上がりでした!

 

そして今日のお給食は、きれいで美味しいちらしずし。

特別メニューに子どもたちも喜んでいました(^◇^)

 

 

鬼はそと~福はうち~♪ 今日の出来事】 2012-02-03 12:09 UP!

赤鬼を退治するぞー!
赤鬼を退治するぞー!
青鬼もばいばーい!
青鬼もばいばーい!
俺たちが活躍!
俺たちが活躍!

今日は2月3日、節分の日。

朝から怖い!と言っていた子もいましたが、去年と違い泣かずに豆をまくことができて満足げな子も。

自分の心の中のいやいや鬼や、弱虫鬼を追い払うことができたかな?(^o^)

お薬についてのお願い 保健だより】 2012-01-24 15:25 UP!

一年の中で最も寒い時期を迎え、風邪やインフルエンザ・胃腸炎などの病気が流行りはじめました。

保育園ではお薬を持ってこられるお子様が急増しております。園ではしっかり確認を行い服薬させておりますが、服薬人数が増えれば介助も大変になり、誤薬の原因にもなりかねません。

 

園ではお薬をお預かりできないのが基本です。

 

薬の種類にもよりますが、できるがぎり朝・夕で処方していただき、ご自宅で服用ください。また、保育中になりますので「食間」という処方はできるかぎりおやめ下さい。

服用時間は薬剤情報提供書に記載している時間でしかお預かりできませんのでご了承ください。