トップへ戻る

靴の履き間違えのお知らせ 【園からのお知らせ】 2019-12-20 09:15 UP!

 おはようございます。

 昨日(12/19)の18:10頃のお迎えの際に、靴を間違えられた保護者の方がおられます。コンバースのオールスターの靴になります。

 詳細はホームページをご覧ください。

 

http://www.kouzenjihoikuen.jp/blog/index.html

教育委員会からの情報提供のお知らせ 【園からのお知らせ】 2019-11-28 10:30 UP!

いつもお世話になっております。

 

枚方市教育委員会から、子育て事業課へ下記の情報提供がありましたのでお知らせいたします。皆さまも十分ご注意ください。

落とし物のお知らせ 【園からのお知らせ】 2019-11-18 15:30 UP!

先程、保護者の自転車置き場で鍵の落とし物をご近所の方が届けてくださいました。お心当たりのある方は事務所にて保管しておりますので、事務所までお越しください。

 

詳細はこちらをご確認ください

正門の扉について(お知らせ その2) 【園からのお知らせ】 2019-11-18 11:04 UP!

 いつもお世話になっております。

 先週から正門の扉の開閉操作の部品が劣化しており、扉の方が大変緩く、急速に閉まるようになっております。業者の方に確認いたしましたところ、部品を納品してから修繕するまでに少し日数が掛かるとのことで、12月1日に修繕をする予定です。

 そのため、11月末日までは扉の開閉には十分ご注意ください。

 しばらくの間、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

正門の扉について(お知らせ) 【園からのお知らせ】 2019-11-15 12:53 UP!

 いつもお世話になっております。

 今朝もお伝えいたしました正門の扉の件ですが、先程、業者の方に見ていただき、今朝の状態からは改善しておりますが、開閉操作の部品の方が劣化しているため、後日、部品を交換することとなりました。

 そのため、部品を交換するまでの期間は、今朝のように急速に閉まることがあるかもしれませんので、保護者の皆さまもお子さまも十分にお気をつけていただき、正門の扉の開閉の際は、保護者の方が扉を支えていただき、お子さまには扉を触らせないようにお願いします。

 ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

正門扉にご注意ください! 【園からのお知らせ】 2019-11-15 09:05 UP!

 おはようございます。

 今朝から正門の扉が急速に閉まるため、登園、降園の際にお子さまや保護者の皆さまも手などを挟まないようにご注意ください。

 早めに修繕いたしますが、特に今から登園される方は特にご注意ください。

11月、12月の地域開放のお知らせ 【地域開放のお知らせ】 2019-10-31 13:12 UP!

いつもお世話になっております。

11月、12月の地域開放の予定はこちらになります。

※印の注意事項をご確認の上、お越しください。

暴風警報発令による自宅待機のお知らせ 【園からのお知らせ】 2019-10-12 06:10 UP!

 おはようございます。

 朝早くに失礼いたします。

 ただいま、枚方市に暴風警報が発令されており、先日、配布いたしました、『暴風警報・大雨警報に伴う措置について』に記載しております通り、本日、保育をご利用予定の方は自宅待機をお願いいたします。

 午前10時を過ぎても暴風警報が発令中の場合は臨時休園となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10/12(土)の保育をご利用の方へ 【園からのお知らせ】 2019-10-10 14:34 UP!

 

 いつもお世話になっております。

 台風19号が12日(土)の午前9時に近畿地方の南側に接近し、関東の方へ進行していくと予報されておりますが、今回の台風は大変勢力が強く、大阪府も予報では暴風域に入っているため、早めの警報発令が予想されます。

 本日、『暴風警報・大雨警報に伴う措置について(保存版)』を各ご家庭に配布しておりますので、必ずご確認いただき、12日(土)に保育をご利用予定の方は、保育園へ来られる前に警報の確認と、保育園からのよい子ネットのトピックス(メール登録をされている方にはメールにてお知らせ)、園のホームページの【お知らせ】をご確認の上、登園いただきますようお願いいたします。

運動会開催のお知らせ 【園からのお知らせ】 2019-10-05 08:24 UP!

おはようございます。

本日の運動会は予定通り開催いたします。

気温が高くなると予報されておりますので、保護者の皆さまも熱中症等には十分にご注意ください。